高橋みなみは現在仕事なし!?消えた理由と今の状況とは

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48の初代総監督として活躍し、2016年に卒業した高橋みなみですが、卒業してからあまり見かけなくなりましたよね。そこで、高橋みなみは現在なにをしているのか、メディアから消えた理由はなにかなどをまとめてみました。

元AKB48高橋みなみの現在は仕事がない!?

AKB48と言えばいまも大人気の国民的アイドルですが、たかみなこと高橋みなみは結成当初の1期生から所属し、いまのAKB48を築き上げてきたメンバーのひとりです。さらに、初代総監督を努め、リーダーシップをとりながらAKB48をまとめてきたメンバーです。

via google imghp

きっと高橋みなみがいなかったら、いまのようなAKB48は存在しなかったのではないかと思われるほど、AKB48にとって重要な人物でした。1期生には前田敦子や板野友美、小嶋陽菜などの人気メンバーが多数いましたが、多くの1期メンバーが次々と卒業。

高橋みなみも2016年4月8日の公演を最後に、AKB48を卒業しました。なお、現役で在籍している1期生は峯岸みなみひとりだけとなっています。

via google imghp

AKB48在籍時代は大活躍してきた高橋みなみですが、卒業後は一気に見かけることが少なくなってしまいました。前田敦子は女優として、小嶋陽菜はバラエティ番組やCMなどでよく見かけますが、篠田麻里子や板野友美など、卒業してから一気に見かけなくなったメンバーいますよね。

やはりAKB48を卒業したメンバー自体、見かけることが少なくなっているようですが、高橋みなみの場合はAKB48卒業以外にも見かけなくなった理由があるそうです。

たかみなが消えたのは人気がないから

高橋みなみはAKB48を引っ張ってきたメンバーであり、AKB48の中では知名度も高いですが、総選挙の過去最高順位は、最後の酸化となった2015年の第4位でした。1位どころか、3位以内に入ったこともありません。

第1回総選挙で第5位にランクインしていますが、その後はメンバーが増えていくと同時に順位も下がり、6~9位をうろついていました。そして7回目となる2015年の総選挙で、やっと第4位に輝けたのです。

via google imghp

じつは高橋みなみ自身も、AKB48に入って1年ほど経ってから、AKB48ではいちばんになれないと気付いていたそうです。もともとは歌手になりたかったらしく、アイドルとしてどうすれば人気が出るのかとかわからないまま、総監督になっていたそうです。

一応、上位にはランクインしているものの、ほかのメンバーの人気や活躍が凄まじいため、その影に高橋みなみは隠れてしまっていたようです。しっかりものというイメージはありますが、バラエティ番組で使うにはキャラクターが面白いわけでもありませんし、女優として、声優として重宝される存在かと言えばそういうわけでもありません。

via google imghp

このように人気にパッとしないというのが、高橋みなみが現在消えてしまった理由のひとつになっているのかもしれません。

高橋みなみ、ラストシングルで10年ぶりのセンター

母親が逮捕された影響も

じつは、高橋みなみの母親は2015年2月に東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕され、50万円の罰金刑が下されていたのです。高橋みなみの母親が淫行事件を起こしたことが、高橋みなみが消えた理由のひとつになっているのかもしれません。


ただし、この淫行事件は、高橋みなみの母親が自ら犯した事件ではなく、高橋みなみの母親が被害者の事件だったのです。

via google imghp

かんたんに説明すると、2014年に傷害事件で逮捕された3人の少年のうちのひとりが、高橋みなみの母親と体の関係を持ったことが明らかになりました。少年は凶器で脅してしつこく高橋みなみの母親に迫ったことで、仕方なく関係を持ったそうで、お互いに了承して関係を持ったわけではないのです。

報道を見送ったメディアも多かったため、大々的には取り上げられることはほとんどありませんでしたが、被害者とはいえ刑罰が下されているというのはイメージ的によろしくないものです。そのためイメージ的に高橋みなみをメディアで取り上げにくいのかもしれません。

卒業後すぐに熱愛スキャンダルが出た

高橋みなみは2016年4月にAKB48を卒業しましたが、卒業後すぐの5月には『女性セブン』で、熱愛スキャンダルが報じられました。お相手は15歳年上のIT関連企業に努めているイケメンで、ファンのあいだでは「IT」と呼ばれているそうです。

via google imghp

中学生のときに出会っていたそうなので、もしかすると在籍中から付き合っていたのかもしれませんね。ただ、在籍中は一切スキャンダルがありませんでしたが、卒業後すぐにスキャンダルが出てしまったのは、これからソロで活動する身としては失敗だったのかもしれません。

現在はソロでライブ活動中!

高橋みなみは現在、ソロの歌手としてライブを中心に活動しているようです。また、ラジオ番組に2本レギュラー出演しています。ただ、卒業後のソロ歌手としてはまだシングル1枚とアルバム1枚しか発売されておらず、どうやら活動はパッとしていない模様です。

さらにシングルに至っては、オリコンによると初週売上枚数が推定6816枚ほどと、ほかの卒業生が出したシングル売上と比較してもかなり痛い数字となっています。

via google imghp

アイドルファンによると、高橋みなみファン含め、AKB48ファンの多くはメンバーに歌声を求めているわけではないそうです。そのため、歌声勝負となるソロシングルを発売したところで売上は見込めないのだとか。

高橋みなみの現在はどうやら壁にぶち当たっているようで、この先もなにかで注目をドカンと集めない限りは苦労するのではないでしょうか。

高橋みなみ、ソロアルバムが初週売上1万枚届かず

高橋みなみが老けてただの前髪ハゲのオバサンになる【画像】

まとめ

高橋みなみの現在はパッとした活動もなく、壁にぶち当たっているという状態のようです。シングルの売上も望ましくないですし、かろうじてラジオやライブでつないでいるという感じでしょうか。

高橋みなみが消えてしまった理由も理由ですし、本人に否がなくても、「この人でなければダメ!」という代えのきかないキャラクターでなければ、芸能界で生き残っていくのは厳しいようです。



ページトップへ