高橋みなみの現在…顔が変わって話題に!?消えた理由と現状まとめ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48の初代総監督として活躍し、2016年に卒業した高橋みなみですが、卒業してからあまり見かけなくなりましたよね。そこで、高橋みなみは現在なにをしているのか、メディアから消えた理由はなにかなどをまとめてみました。

元AKB48高橋みなみの現在は仕事がない!?

AKB48と言えば今も大人気の国民的アイドルですが、たかみなこと高橋みなみは結成当初の1期生から所属し、今のAKB48を築き上げてきたメンバーのひとりです。

さらに初代総監督を努め、リーダーシップをとりながらAKB48をまとめてきました。

きっと高橋みなみがいなかったら、今のようなAKB48は存在しなかったのではないかと思われるほど、AKB48にとって重要な人物でした。1期生には前田敦子や板野友美、小嶋陽菜などの人気メンバーが多数いましたが、多くの1期メンバーが次々と卒業。

高橋みなみも2016年4月8日の公演を最後に、AKB48を卒業しました。なお、現役で在籍している1期生は峯岸みなみひとりだけとなっています。

AKB48在籍時代は大活躍してきた高橋みなみですが、卒業後は一気に見かけることが少なくなってしまいました。

前田敦子は女優として、小嶋陽菜はバラエティ番組やCMなどでよく見かけますが、篠田麻里子や板野友美など、卒業してから一気に見かけなくなったメンバーいますよね。

やはりAKB48を卒業したメンバー自体、見かけることが少なくなっているようですが、高橋みなみの場合はAKB48卒業以外にも見かけなくなった理由があるそうです。

高橋みなみがテレビから消えた理由とは?

では、なぜ高橋みなみはテレビであまり見かけなくなってしまったのでしょうか?

その理由をご紹介します。

高橋みなみが消えたのは人気がないから

高橋みなみはAKB48を引っ張ってきたメンバーであり、AKB48の中では知名度が高かったですが、総選挙の過去最高順位は最後の参加となった2015年の第4位でした。1位どころか、3位以内に入ったこともありません。

第1回総選挙で第5位にランクインしていますが、その後はメンバーが増えていくと同時に順位も下がり、6~9位をうろついていました。そして7回目となる2015年の総選挙で、やっと第4位に輝けたのです。

実は高橋みなみ自身もAKB48に入って1年ほど経ってから、AKB48では1番になれないと気付いていたそうです。

もともとは歌手になりたかったらしく、アイドルとしてどうすれば人気が出るのかとかわからないまま、総監督になっていたのだとか。

一応上位にはランクインしているものの、ほかのメンバーの人気や活躍が凄まじいため、その影に高橋みなみは隠れてしまっていたようです。

しっかり者というイメージはありますが、バラエティ番組で使うにはキャラクターが面白いわけでもありませんし、女優や声優として重宝される存在かと言えばそういうわけでもありません。

このように人気にパッとしないというのが、高橋みなみが現在消えてしまった理由のひとつになっているのでしょう。

高橋みなみの母親が逮捕された影響も

実は高橋みなみの母親は、2015年2月に東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕され、50万円の罰金刑が下されていたのです。

高橋みなみの母親が淫行事件を起こしたことが、高橋みなみが消えた理由のひとつになっているのではないかと言われています。

ただしこの淫行事件は高橋みなみの母親が自ら犯した事件ではなく、高橋みなみの母親が被害者の事件だったのです。

ことの発端は、2014年に傷害事件で逮捕された3人の少年のうちのひとりが、高橋みなみの母親と体の関係を持ったことが明らかにしたことからでした。

少年は凶器で脅してしつこく高橋みなみの母親に迫ったことで、高橋みなみの母親は仕方なく関係を持ったそうで、お互いに了承して関係を持ったわけではないのです。

報道を見送ったメディアも多かったため、大々的には取り上げられることはほとんどありませんでしたが、被害者とはいえ刑罰が下されているというのはイメージ的によろしくないものです。

そのためイメージ的に高橋みなみをメディアで取り上げにくいのかもしれません。


卒業後すぐに熱愛スキャンダルが出た

高橋みなみは2016年4月にAKB48を卒業しましたが、卒業後すぐの5月には『女性セブン』で、熱愛スキャンダルが報じられました。

お相手は15歳年上のIT関連企業に努めているイケメンで、ファンの間では「IT」と呼ばれているそうです。

中学生のときに出会っていたそうなので、もしかすると在籍中から付き合っていたのかもしれませんね。

ただ、高橋みなみは在籍中に一切スキャンダルがありませんでしたが、卒業後すぐにスキャンダルが出てしまったのは、これからソロで活動する身としては失敗だったのかもしれません。

高橋みなみの現在

仕事がなくなった、テレビから消えたなど言われている高橋みなみですが、では現在はどのような仕事をしているのでしょうか?

高橋みなみの現状をご紹介します。

高橋みなみの現在の仕事は?

高橋みなみは現在、ソロの歌手としてライブを中心に活動しているようです。また、ラジオ番組に2本レギュラー出演しています。

ただ、卒業後のソロ歌手としてはまだシングル2枚とアルバム1枚しか発売されておらず、どうやら活動はパッとしていない模様です。

しかし、不定出演も合わせると6本ものバラエティ番組に出演しているので、一切仕事がないというわけではないようです。

特番でゲストや進行として出演していることもありますし、AKB48時代と比べると露出は減ったものの、仕事は順調に続けられているようです。

一時期はかなり仕事が減っている印象でしたが、AKB48を卒業してからしばらく経過しているため、AKB48時代に抱かれたマイナスのイメージが薄れてきているのでしょう。

仕事が順調になったのも、高橋みなみの真面目な性格が影響しているのかもしれませんね。

2019年5月に一般男性と結婚!

2019年5月1日、元号が平成から令和に変わった日に高橋みなみは、以前から交際が報じられてきた一般男性と結婚をしました。

高橋みなみにはSNSなどを通じて多くの芸能人やファンから祝福の言葉が贈られました。

ちなみに結婚前から妊娠疑惑が浮上していたようですが、高橋みなみは妊娠していないためできちゃった結婚ではありません。

また、高橋みなみの親友である西川貴教からのお祝いの言葉も大きな話題になりました。

西川貴教と高橋みなみはお互いのファンから「付き合って欲しい」「結婚して欲しい」と言われるほど仲がよくお似合いだったため、高橋みなみが一般男性と入籍したことを残念に思うファンが多かったようです(笑)

高橋みなみの現在は仕事だけでなく、私生活も順調みたいですね!

高橋みなみ、現在の顔が変わりすぎて話題に…

仕事も私生活も順調な高橋みなみですが、現在の顔が変わりすぎていると話題になっているようです。

話題になったのは、高橋みなみが8月23日に更新したTwitterの画像。

5年前と現在の写真を並べて比較した画像を投稿し、ネット上で物議が醸しだされています。

高橋みなみはAKB48卒業後に太ったことが度々話題になっていましたが、たしかに5年前と比較すると肉付きがよくなって少しエラが出てきましたね。

ただ、ネット上では「骨格が違いすぎる」「痩せただけでこうなるの?」「エラボトックスしてたのでは?」と整形を疑う声も出ているようです。

<こちらもオススメ>

高橋みなみの母親が淫行で逮捕!報道されなかった2つの理由とは?

高橋みなみが彼氏と結婚!?卒業前からの交際疑惑?歴代彼氏も豪華でヤバいw

高橋みなみ、ハワイで結婚式の報道!彼氏の顔画像や妊娠の可能性は?

高橋みなみ、ソロアルバムが初週売上1万枚届かず

高橋みなみが老けてただの前髪ハゲのオバサンになる【画像】

まとめ

高橋みなみがテレビであまり見かけなくなったのにはいろいろな理由があるようですが、実際のところ仕事が全くないというわけではありませんでした。

それに、高橋みなみは令和婚をしていますし、現在は仕事も私生活も順調だと言ってもいいのではないでしょうか。


ページトップへ