高橋みなみは妊娠が原因で太った!?体重と現在の体型は?【画像】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たかみなこと高橋みなみが太ったと話題に!高橋みなみが太った原因は妊娠って本当なのか調査しました。さらに高橋みなみの体重や現在の体型、ガリガリ時代の食事や画像などもご紹介します。

高橋みなみが太った!原因は妊娠か

AKB48の元メンバーの高橋みなみ。身長は148cmととても小柄な体型をしていますが、卒業後に太ったのではないかと言われるようになりました。

高橋みなみが太ったと言われるようになったのは、2018年7月に行われたマクドナルドの「アツいぜ! ロコモコ」キャンペーンのときからです。

発表会に現れた高橋みなみは以前よりも全体的にふっくらし、顔周りの肉付きがよくなった印象でした。
そのときの画像がこちら。

こちらは発表会の動画です。高橋みなみの二の腕がふっくらしているように見えます。

決して太っているわけではありませんが、以前の高橋みなみと比べると太った印象を抱いてしまうのは仕方ないかもしれません。

高橋みなみは2016年4月にAKB48を卒業し、1ヶ月後に15歳上の男性との交際が報じられました。

そしてそれから2年が経過してから開催されたキャンペーンの発表会で高橋みなみは、熱愛について問われると「ホットに頑張りたいと思います!」と交際が順調に続いていることを報告しました。

さらに当時、高橋みなみはその男性と同棲もされているとのことなので、高橋みなみが太ったのはもしかすると妊娠が原因ではないかと言われているようです。

そして元号が平成から令和に変わった2019年5月1日、高橋みなみはかねてから交際していた15歳上の男性と結婚しました。

結婚から数ヶ月後、再び高橋みなみが「太った」と言われ始め、妊娠疑惑が再浮上したのです。

なぜ再び妊娠が噂されるようになったのかというと、篠田麻里子がInstagramに投稿した結婚披露宴の写真が原因だったようです。

そのときの投稿がこちら!

この投稿をInstagramで見る

篠田麻里子/ᴍᴀʀɪᴋᴏ sʜɪɴᴏᴅᴀ🇯🇵(@shinodamariko3)がシェアした投稿


高橋みなみは黒のシンプルなロングドレスをまとっているのですが、ふんわりと広がるウエストマークがないタイプなので、お腹が膨らんでいるかのように見えてしまっています。

ちなみに本当に高橋みなみは妊娠したのかというと、2020年6月現在も妊娠はしていません。

そもそも女性芸能人が太ると妊娠の噂が浮上するのはある意味テンプレートのようなもの。特に高橋みなみは交際している男性がいたこと、そして結婚をしたことでより妊娠の噂が浮上しやすくなっていたようです。

ちなみに高橋みなみが太った理由は、AKB48を卒業したことで好きなものを好きなだけ食べるようになったからの模様です。

高橋みなみの現在の体型は?

太ったと言われるようになった高橋みなみの現在の体型を調べてみました。

こちらが高橋みなみの現在の体型です。

SNSに掲載する画像なので修正は入っていると思いますが、それほど太った印象はありません。


ただ、高橋みなみのTwitterの画像を見ても、ほとんど修正されてしまっているので、正確な現在の体型はイマイチわからないという感じです。

しかし「わからない」ということは、「あまり違いが見られない」ということで、すなわち「体型は変わっていない」という可能性が高いのではないでしょうか。

高橋みなみの体重は?

では、高橋みなみの体重はどのくらいなのかご紹介します。

実は高橋みなみはAKB48の現役時代に、アイドルだったのにも関わらず体重を公表していました。

高橋みなみのMAX体重は42~43kgだそうです。身長が148cmである点を考慮しても、この体重がMAXなんて信じられませんよね…。

20歳を超えてからお酒が飲めるようになり、どんどん太ってしまったのだとか。

そして、ここから5~6kgほど落として、36.8kgになったそうです。ちなみにBMIは16.8で肥満度は低体重です。

モデル体重でもBMIは18なので、高橋みなみはモデル体重よりも遥かに軽いということになります。

なお42~43kgでも低体重よりの普通体重なので、高橋みなみにとってはMAX体重のときのほうが健康的な体重だと言えるようです。

ただ、これはAKB48現役メンバーだったときの体重であり、卒業後は特に体重について言及されていません。

しかし、太ったとしてもデブやぽっちゃりと言われるほど太っているわけではないので、高橋みなみの体重は40kg台前半に留まっている可能性が高いでしょう。

高橋みなみ、ガリガリ時代は栄養失調に!?

実は高橋みなみ、AKB48時代に栄養失調と診断されたことがありました!

高橋みなみは仕事が忙しい上に、AKB総支配人という責任重大な地位に就いていたため、プレッシャーによって食が細くなっていったようです。

そして2014年ごろ、高橋みなみは「痩せすぎ」「ガリガリ」と言われるほど痩せてしまいました。

このときの食事はフレッシュジュースバーで購入したチアシードの入ったジュース2本とナッツのみ。

単体では栄養価の高いものを摂取していますが、タンパク質など必要な栄養素がしっかり摂取できていません。

そのため高橋みなみは、栄養失調と診断されてしまったそうです。

ただ、現在は普通に食事をしていますし、太ったと言われているものの、以前のガリガリ時代に比べれば健康的だと言えるのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

高橋みなみが彼氏と結婚!?卒業前からの交際疑惑?歴代彼氏も豪華でヤバいw

高橋みなみの母親、逮捕の理由とは?圧力でほぼ報道されなかった!?

高橋みなみ、ハワイで結婚式の報道!彼氏の顔画像や妊娠の可能性は?

高橋みなみは現在仕事なし!?消えた理由と今の状況とは

高橋みなみが老けてただの前髪ハゲのオバサンになる【画像】

まとめ

高橋みなみはAKB48を卒業してから確かに太りました。太った原因は妊娠ではないかと言われていますが、高橋みなみは妊娠していません。

高橋みなみは痩せたり太ったりをくり返していた過去があり、さらには栄養失調と診断されるほどガリガリに痩せてしまったこともあります。

また、高橋みなみはもともと小柄で細いのでBMIの観点から、太ったことで健康的な体型になったのではないでしょうか。



ページトップへ