【大麻女優】爆報THEフライデーで高樹沙耶大麻栽培の現場が

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


10月25日に大麻所持で逮捕された元女優高樹沙耶。10月7日放送のTBS「爆報!THEフライデー」ではパイプで煙草を吸う高樹沙耶の同居人の姿が鮮明に写されていた。これは煙草なのか大麻なのか真相は謎である。

via www.youtube.com10月25日大麻所持で逮捕された元女優高樹沙耶(53)。

「相棒シリーズ」をはじめ数々のドラマで活躍していた彼女の突然の逮捕で驚いた人もいるかと思いますが、2016年10月7日に放送されたTBS「爆報THEフライデー」で消えた芸能人の今を追った企画に出演した高樹沙耶とその同居人男性がVTR中に堂々と大麻を吸っている姿が映し出されていた。

高樹沙耶10月7日放送の爆報THEフライデーで全てを語っていた

大麻所持で逮捕された高樹沙耶容疑者、逮捕された翌日の聴取でも大麻の吸引は否定していると各メディアが取り上げています。

10月7日放送のTBS「爆報THEフライデー」に出演した高樹沙耶はこの番組でも大麻への関心は未だ冷めることはないが大麻の所持、使用、栽培はきっぱりと否定している。

しかし、否定するものの、番組に出て来るのは不自然なパイプタバコ、突然声を荒げる高樹沙耶の異様な姿だった。

今回は画像を交えて10月7日の放送を振り返りたいと思う。google imghp (47057)

via google imghp2012年の大麻報道で高樹沙耶が業界で”大麻女優”と呼ばれ始め業界引退に追い込まれた説明から始まったVTRgoogle imghp (47061)

芸能界を引退して石垣島に引っ越してきた高樹沙耶だが、ここでも大麻女優のレッテルがあとを引き、島の住人たちからも白い目で見られていたということを語る。via google imghpそして近況をスタッフと話していると次々と謎の男性たちが部屋の中に入ってくる。google imghp (47071)

冗談混じりに私の愛人ですと紹介する高樹沙耶、via google imghpこれは全然冗談にならないレベルでそれぞれが怪しすぎます。今回の事件では高樹沙耶の右に座る森山繁成と画像一番左の成年小見裕貴もそれぞれ大麻所持で逮捕されている。残りの二人は真っ白なのか気になるところですが、同居人5人中半分以上の3人が大麻を所持していたことから、残りの二人も関わりがある可能性が高いでしょう。google imghp (47087)

朝は特に何かを食べることはなく、コーヒーとタバコだけで済ませるという高樹沙耶と同居人たち。しかし、タバコは市販のものではなくパイプに葉っぱをいれるタイプのもの。via google imghpこのシーンにはスタジオも騒然、わざわざ自分から大麻を吸っていますよと言わんばかりにパイプタバコを吸いまくる同居人の姿が映し出された。これには爆笑問題の太田も「疑われるようなことするな!」と一喝。google imghp (47092)

via google imghpgoogle imghp (47093)

高樹沙耶の畑を見たときにはスタッフもすかさず大麻の栽培を確認。もちろん本人が暴露することはないが、もしかすると本当に大麻を栽培していたのかもしれない。via google imghpgoogle imghp (47096)

大麻のことに関してインタビューをすると突然声を荒げて大麻に関して話しはじめる高樹沙耶。via google imghp大麻について本気の思いがあるのはわかるが、話しているときの表情や只ならぬ雰囲気は感情をコントロールできない人のようにも見えます。その後は高樹沙耶が沖縄に移住してからのサクセスストーリーが語られ、白い目で見られていた住民の方からの信頼も獲得した様子が映し出されていた。


しかし、今回の逮捕で信頼もなくなったのは当然。もし仮に石垣島に戻れたとしても島の人からはもう受け入れられることはなさそうです。実際に高樹沙耶が大麻を吸っているところがテレビで放映されたわけではありませんが、不自然なパイプタバコに、様子のおかしなインタビューは今後の捜査でも何か手がかりになるのではないでしょうか?

TBS側も「大変ビックリしている」

「爆報THEフライデー」を製作するTBSも放送後すぐの逮捕劇について驚きの色を隠せていないようでTBS編成局長はこのように語る

昔、スポットライトを浴びていた方で今、スポットライトを浴びていない人がどうしているか、という観点で高樹さんに当てた。今回のようなニュースを聞いて、私どもは大変びっくりしている

TBS側は今回の事件を受けてオンデマンドでの再放送を控えると発表している。

TBSといえば現在放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」でオンデマンド動画で最高視聴数を出すといった、動画サービスの好調があるぶん、日本中の注目を集めたこの事件に大きく関わる放送を配信できないのは少なからず痛手になることでしょう。

次に逮捕される大物俳優とはだれなのか…

近年の芸能界近辺の薬物使用者が次々と洗い出されているなか、逮捕者が出る度に注目されるのが大物芸能人Xの逮捕です。

一体大物とは誰のことなのかネットでは憶測が飛び交う中、最近ある発言で注目を浴びたのが俳優西田敏行です。

現在テレビ朝日「ドクターX」に出演中の西田敏行ですが、2016年上半期は病気療養として芝居の現場から離れていました。

しかし、一部の人たちからはこの療養は病気ではなく、薬抜きだったという声もあるのです。

年の初めに清原和博が逮捕されその後、高知東生とスポーツ会、芸能界に薬物が蔓延していると警察から目をつけられ、週刊誌でもこぞって薬物疑惑のある大物芸能人の話題を取り上げていました。

そんなこともあり、西田敏行はいち早く病気療養に入ることを発表して、上半期は活動をしていませんでした。

そして、先日には自らが薬物使用はないと異例の本人からの薬物使用の否定をしました。

先手必勝で自ら薬物を否定しましたが、これが嘘か誠かは本人しかわかりません。

恐らくもっと深い闇のある芸能界。

今後更なるビッグネームの名前が挙がることでしょう。



ページトップへ