高木美帆選手とヨハンコーチの関係性は?付き合ってるという噂は本当?

オリンピック スポーツ 他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


北京オリンピックで4個のメダルを獲得したスピードスケート・高木美帆選手。勝負の行方を画面越しに見守っていた方も多いですが、その中で注目されたのがヨハンコーチとの熱い抱擁でした。今回は高木美帆選手とヨハンコーチの関係性や付き合っているという噂についてご紹介します!

日本のトップスケーター・高木美帆

スピードスケート日本代表の高木美帆選手は、1994年生まれの27歳。

北海道出身で、女子1500mの世界記録および1000mと3000mの日本記録を保持しています。

日本体育大学体育学部体育学科を卒業した後、現在は同大学の広報課職員に。

姉の菜那さんも同じくスピードスケート日本代表で、姉妹で大活躍を見せました。

5歳の頃からスケートを始めた高木美帆選手ですが、7歳の頃にはサッカーも習い始め北海道選抜メンバーとしてナショナルトレセン女子U-15合宿に参加。

その後はスピードスケートに打ち込み、2018年平昌オリンピックでは3個、2022年北京オリンピックでは4個のメダルを獲得しています。

スピードスケート日本代表のコーチ・ヨハン

スピードスケート日本代表のコーチを務めているヨハン・デビット。

ヨハンコーチはオランダ出身で、2015年に春に日本にやってきました。

2014年のソチオリンピックでは1個もメダルを獲ることができなかったスピードスケート日本代表。

その一方で、なんとオランダチームは23個ものメダルを獲得!

そこで日本の育成チームが「オランダにはすごい指導者がいるはずだ」と考え、ヨハンコーチに声をかけたと言われています。

ヨハンコーチは現在42歳で、選手やスタッフからとても愛されているようです。

高木美帆とヨハンコーチの熱い抱擁が話題に♡

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20220217002889.html

今回の北京オリンピックで、話題を集めたのが高木美帆選手とヨハンコーチの熱い抱擁♡

女子1000mで悲願の金メダルを獲得した際、高木美帆選手はヨハンコーチと抱擁をして涙を流しました。

実はヨハンコーチは新型コロナウイルスへの感染によって隔離されており、チームに合流したのはオリンピック10日目のこと。

常に一緒にメダル獲得のために頑張ってきたコーチが、大会序盤から不在という状況は高木美帆選手にとっても予想外のこと。

なんとか高木美帆選手のレースまでに快復し、無事にその姿を見届けることができたため、思わず涙が流れてしまったようです。

その様子は世界のメディアも注目し「タカギとヨハンは強い絆で結ばれている」と報道。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9047b78ab07d4a1a95b31c1d32410bb19622b43c

ちなみに高木美帆選手はレース後の会見で、ヨハンコーチに言及。

自分を成長させてくれた原動力こそがヨハンコーチだと明かし、競技に対して不安を感じていた際「同じ人間ができていることなんだから、なんで自分もできるって思えないの?」と言われたと説明。

高木美帆選手はプレッシャーに弱いタイプということで、そんな性格を見極めた上であえてヨハンコーチが厳しい言葉を投げかけたのかもしれません。

高木美帆とヨハンコーチの関係性は?

高木美帆選手だけでなく、他の代表選手たちもヨハンコーチととても良い関係性を築いています。

例えばフィギュアスケートの場合、どの国もコーチはとても恐ろしい存在であることを選手たちが公言していますね。

もちろん、ヨハンコーチも練習の時は厳しいようですがとっても良い関係性を築いており、そこにはかけがえのない信頼関係があると言います。


View this post on Instagram

A post shared by Johan de Wit (@johandewitcoach)

こちらは選手たちがヨハンコーチの誕生日をお祝いしている様子!

この写真だけでも、とっても良い関係性であることが分かります。

ちなみにヨハンコーチの母国語はドイツ語ですが、日本代表のコーチに就任してからは選手たちと英語でコミュニケーション。

選手たちは決して英語が得意なわけではありませんが、すでに7年間も一緒にいるため英語や日本語を駆使しながら、しっかりとコミュニケーションを取れているようです。

高木美帆とヨハンコーチが付き合ってるって本当?

北京オリンピックでの抱擁を見て、「付き合ってるのでは?」と噂された高木美帆選手とヨハンコーチ。

高木美帆選手にはこれまで目立った熱愛説がないため、コーチやチーム関係者と交際をしている可能性もあります。

しかし、ヨハンコーチはすでに結婚をしています。

高木美帆は結婚式でダンスを披露

高木美帆選手もヨハンコーチの結婚式に参加しており、結婚式では余興でダンスを披露!

またヨハンコーチにはお子さんもいて、家族たちはヨハンコーチの仕事のために日本で生活をしています。

お子さんが日本の幼稚園の運動会に参加している様子も公開しているので、もしかするとヨハンコーチより日本語が話せる可能性もありますね!

ヨハンコーチは愛妻家!子供たちの写真はこちら

こちらがヨハンコーチの奥様です。

とってもナチュラルな雰囲気の方で、ヨハンコーチや子供たちの写真をたくさん公開しています。

また日本では観光スポットに足を運ぶことも多く、日本の文化を楽しんでいる様子。

このように高木美帆選手がヨハンコーチのお子さんたちと遊ぶこともあり、代表選手たちはヨハンコーチと家族ぐるみで仲が良いことが分かります。

一緒にバーベキューをしたり、パーティーをすることもあるようですよ。

<こちらもおすすめ>

ゴルファー鈴木愛の体重55キロは本当?お腹が気になる画像も

女優並み?!美人すぎる女性 アスリート10人厳選!【画像】

まとめ

スピードスケート高木美帆選手とヨハンコーチの関係性や付き合っているという噂についてご紹介しました。

ヨハンコーチには愛する奥さんと子供がおり、高木美帆選手は家族ぐるみでとても仲良くしていることが分かりました。

そのため、付き合っているという事実はなく、ただ単にコーチと選手という関係性!

スポーツ選手の中には実際にコーチや監督と恋愛関係に発展した方も少なくないため、抱擁シーンを見ただけで「付き合ってるの?」と勘違いされることもあるようです。

今回、ヨハンコーチと共に4個のメダルを獲得した高木美帆選手の今後にもぜひ注目してくださいね♡



ページトップへ