高嶋ちさ子の旦那、盛田賢司とはどんな人?なれそめや離婚危機の噂とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高嶋ちさ子の旦那、盛田賢司がどんな人なのかご紹介!さらに高嶋ちさ子と盛田賢司のなれそめや、離婚危機に関する噂、そして高嶋ちさ子の性格の理由についてもご紹介します。

高嶋ちさ子の旦那、盛田賢司とは?

毒舌なヴァイオリニストとしてバラエティ番組にも度々出演している高嶋ちさ子ですが、実は結婚をしていて子どもを育てている母の顔も持っています。

そんな高嶋ちさ子の旦那が盛田賢司という人です。では盛田賢司とはいったいどのような人物なのか見てみましょう。

盛田賢司とは?

盛田賢司は世界的にも有名で日本を代表するメーカー「SONY(ソニー)」の創業者である盛田昭夫の親族です。

しかし、盛田賢司自身はSONYには勤務しておらず、ジュエリーでおなじみの「MIKIMOTO(ミキモト)」に勤務しているそうです。

ちなみに盛田賢司はセールスマンとしてMIKIMOTOに勤務しているそうで、物腰が柔らかく仕事ぶりもいいことから、職場での評価高いそうです。

ただ一般人であることから詳しい情報は出ておらず、公表されている情報もSONYの創業者一族であるという情報だけでした!

高嶋ちさ子とは?

高嶋ちさ子は1968年8月24日生まれ、東京都出身のヴァイオリニストです。

東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物でもある高嶋弘之が父親です。

また、俳優の高島忠夫を伯父に持ち、高嶋政宏と高橋政伸兄弟は従兄弟にあたる関係ですが、親戚関係はほぼ断絶しているそうです。

そんな高嶋ちさ子は6歳からヴァイオリンを習い始め、青山学院初等部、青山学院中等部に通い、高校から桐朋女子高等学校音楽科に通い始めました。

そして大学もそのまま桐朋学園大学音楽学部を卒業し、イェール大学音楽学部大学院修士課程にてアーティストディプロマコースを修了しました。

しばらくは海外で活動をしていましたが、1997年より拠点を日本に移して活動を開始しました。

現在は2006年に立ち上げたプロジェクト「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」などで活動をしたり、バラエティ番組や情報番組を中心に多数のテレビ番組に出演しています。

高嶋ちさ子と盛田賢司のなれそめ

高嶋ちさ子と盛田賢司はどのように出会って結婚まで至ったのか気になりますよね。

特に交流があったようには思えないのですが…。

では高嶋ちさ子と盛田賢司のなれそめをご紹介します。

高嶋ちさ子と盛田賢司の出会いは友人の紹介だそうです。

1998年当時、高嶋ちさ子は恋愛という恋愛をそれまで全くしていませんでした。

さらには男性にも興味がなかったそうで、そんな高嶋ちさ子を心配して友人が盛田賢司を紹介したそうです。

男に興味がなかった高嶋ちさ子は今回もうまくいかないように思われていましたが、高嶋ちさ子は盛田賢司に一目惚れをしたようで、なんと高嶋ちさ子から盛田賢司に、積極的にアタックをしていたのだとか…。

そして見事交際にたどり着いたと思いきや、なんと出会ってからたった3ヶ月で盛田賢司と高嶋ちさ子は結婚をしてしまったのです!


しかも結婚についても高嶋ちさ子から持ちかけたそうで、スピード感のある感じは高嶋ちさ子らしい部分だなと思います。

高嶋ちさ子と盛田賢司に離婚危機って本当?

高嶋ちさ子はかなり気の強い性格をしており、テレビで見る限りでは暴言も多いです。

一方の盛田賢司は高嶋ちさ子とは正反対の性格で、温厚で物腰が柔らかく、誰に対しても平等に接するタイプの人だそうです。

そのため、高嶋ちさ子の性格に絶えられずすぐに離婚してしまうのではないかと言われています。

ただ、離婚危機に関しては結婚当初から結構言われていたようです。

それでも2007年に第1子となる男児を、2009年に第2子となる男児を出産しており、そして2019年2月には結婚20年を迎えます。

なんだかんだ続いており、離婚危機にあるというのはまったくのデマ情報だったのです。

今後どうなるかはわかりませんが、高嶋ちさ子が「こんなによくできた人間が本当にいるのか」と驚いたほど、盛田賢司はとてもよくできた旦那さんのようですし、お子さんもまだ自立していないので離婚する可能性は低いのではないでしょうか。

高嶋ちさ子の性格のきつさはなにが原因なのか

高嶋ちさ子と言えば性格がきついことで有名ですよね。

暴言も多いですし、それがある意味キャラクターとして成り立っているのですが…。

実は高嶋ちさ子がこのような性格になったのには理由がありました。

高嶋ちさ子の両親は非常に厳格な子育てをしており、子どものころはテレビをみることすらあまりできませんでした。

高嶋ちさ子には兄と姉がいるのですが、4歳上の姉は知的障害を持っており、周りからいじめられることが多かったそうです。

そんな姉を守るために対抗していくうちに気性がどんどん荒くなっていってしまったのだとか。

小学校時代には「悪魔」というあだ名まで付けられており、小学校3年生のときにはクラス全員に「高嶋ちさ子にいじめられませんように」と恐れられていたそうです。

なお、姉へのいじめは高嶋ちさ子の活躍により劇的に減ったのだとか。

姉へのいじめに関わった生徒をひとりひとりチェックしてリスト化して、最終的に全員を倒したそうです。

小学生時代の4歳上ってかなり大人に見えると思うのですが、すごく勇気があって強いですよね。

あまりの恐ろしさに、悪魔の名前はすぐに広まったそうで。姉のいじめを減らすことに成功したそうです。

ただ姉のいない留学先でも「デビル」なんて呼ばれていたそうなので、元々悪魔の素質があったのかもしれませんね(笑)

【ゲーム機バキバキ事件】バイオリニスト高嶋ちさ子、厳しすぎるしつけに炎上

高嶋正宏、子供ができない原因は病気?不妊?

【画像】大物家系?実は血縁関係のある有名人

まとめ

高嶋ちさ子と盛田賢司のなれそめは結構意外なものでしたね。

離婚危機もよく騒がれているようですが、盛田賢司がよくできた人間のようなので、離婚の心配はないと思われるでしょう。



ページトップへ