高島礼子宛てに留置所の高知から署名入りの離婚届

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年の6月に覚せい剤使用で逮捕され、現在留置所にいる高知容疑者。離婚を悩んでいた高島さんですが、なんと高知容疑者の方から署名入りの離婚届が!

高知容疑者逮捕

via google imghpエステサロンを開業の提案や援助は全て高島さんによるものだったと言われています。高島さんは高知容疑者が覚せい剤を使用していることを知っていて、覚醒剤使用による特有のむくみや目のクマを隠すためにエステサロンを開業した、という見方もあるようです。6月に女優高島礼子さんの夫で俳優をしていた高知東生容疑者が覚醒剤取締法と大麻取締法の疑いで一緒に居た不倫相手の五十川敦子容疑者と共に逮捕。義父の介護の為芸能界を引退する、といって俳優をやめた高知容疑者でしたが、辞めた後はエステサロンを経営するなど矛盾した行動が見られていました。高知容疑者の逮捕により、自身も薬物検査を受けた高島さん。検査後の会見では「妻として責任がある」と発言し、離婚の可能性については「私を支えてくれる大勢の方がいるから、そういう(離婚)決断をしなければならないことも・・・」と言っていました。世間、メディア、芸能界、様々な方向から高島さんに離婚した方が良いという声が上がっていました。別れるなら、離婚届を突きつけるのは高島さんからだろうってみんな思っていたんですよね。しかし離婚については動きがないまま1ヶ月。なんと高知容疑者の方から署名入りの離婚届が高島さんのもとに送られてきました。

高島礼子が離婚に踏み切らなかった理由

今後、高知容疑者の裁判があるたびに高島さんのイメージに影響が出ることは避けられません。周囲が強く離婚を進めながらも離婚に踏み切らなかった高島さん。普通だったら即離婚してもおかしくない状況なのに、どうしてそこまで悩んでいたんでしょうか。

結婚した時はそんな“ドライ”な感じじゃなかったんです。もっとアツアツなカップルで、彼女はすぐ彼にヤキモチを焼いた。彼が飲みに行くときには、“他の女性はいないよね”と心配してついてきたこともありました。でも、いろんなことがあって、夫への気持ちも、夫婦の関係も徐々に変わっていったんです

via 高島の古くからの友人

高島さんがドラマで演じるのは優秀でカッコいい警察官が多いので、そのイメージに引っ張られて本人もクールな感じだと思っていました。でも実際はヤキモチ焼くようなかわいらしい性格だったんですね!
いろんなことって言うのはやっぱり仕事面じゃないでしょうか。高島さんは「極道の妻たち」というヤクザ映画に出演し女優の確固たる地位を築きました。そして現在に至るまで様々な映画、ドラマに出演する人気女優です。一方の高知容疑者は仕事があっても脇役どまり。仕事の格差があると、夫婦関係にも影響が出てきますよね。世間的に夫が妻より稼いでないのってあんまり善しとされていないので、そこらへん高知容疑者もつらかったんじゃないでしょうか。

彼女が夫について話す時は、直接言葉にはしなくても“自分の仕事はうまくいっているのに、彼は…”という思いが伝わってきました。どこか夫に対して後ろめたいような気持ちがあったのでしょう。だからこそ彼の活躍や成功を何とかして支えなければ、という気持ちも彼女のモチベーションだったと思います

自分に余裕がない時は相手が上手くいってなくても「お互いに頑張ろう!」的な気持ちになれますけど、自分が成功したら途端に相手の状況とか気になって来ちゃいますよね。自分は悪くないのに後ろめたい気持ちになっちゃうの、なんだか分かるような気がします。芸能関係者の話でも「彼が一番大変なはず。私から離婚を言い出すのは可哀想」と言っていたみたいです。どこまで良い人なんでしょう。別れたいって気持ちはあんまりなかったんでしょうね、そこまで愛される高知容疑者は幸せ者です。


via google imghp

高知容疑者からの離婚届

高島さんが離婚しない道を探す中送られてきた一通の手紙。留置所にいる高知容疑者から弁護士を通じて送られてきたもので封書の中には既に夫の署名、捺印がしてある離婚届が入っていました。妻の欄だけが空欄になっている、よくドラマとかでみる状態ですね。逮捕されて暫くして高知容疑者は離婚を決めたそうです。逮捕された側が離婚に踏み切るってあんまりないですよね。弁護士に「これ以上妻には迷惑かけられません」と言っていたそうで、高島さんを想っての決断だったことがわかります。でも高島さんは高知容疑者と離婚しない道を望んでいたわけだから、なんだか相手を想うが故のすれ違いって感じがします。高知容疑者に離婚を迫るのは可哀想だと思っていたわけだから、高知容疑者が自分の事を考えて離婚の決断をしたって聞いたら、ますます後ろめたい気持ちになりそう。この離婚届を受け入れた高島さん。現在放送中のドラマ「女たちの特捜最前線」は今も京都で撮影を行っており、7月中にはクランクアップ、東京に帰って来ます。その後離婚の手続きを進めていく予定。今のところ、主演ドラマだったりCMだったり仕事面においては影響が出ていないので、裁判が始まる前に離婚届を書いてもらったのは良かったんじゃないでしょうか。現在51歳の高島さん。これからも女優のお仕事頑張ってもらいたいです!ちなみに第一回が放送された「女たちの特捜最前線」は視聴率11.6%となかなかの好発進で高島さんへの応援コメントが相次いだようです。このまま視聴率キープできると良いですね!

via google imghp



ページトップへ