高倉健の養女の高倉良子が遺産で豪邸建設「骨は散骨した」

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高倉健の養女で元女優の高倉良子が、独り占めしたという遺産で豪邸を建てたようです。養女の高倉良子とは何者なのか。高倉健の他の家族はいないのか。家系図など!謎を解明していきます。

高倉良子が高倉健の遺産で豪邸を建てる

高倉健が亡くなる半年前に養女として遺産の相続の手続きを済ましたという、高倉健の養女高倉良子が、豪邸を建てました。高倉健のお墓は未だにたっていません。

高倉健が住んでいた建物を壊して、新しく豪邸を建て替えたとのことで、高倉健を慕っていたご近所さんやファンからは非難の声が相次いでるようです。

高倉健の養女、高倉良子とは

高倉良子は高倉健と18年ほど一緒に暮らしていたそうです。高倉良子自身、女優やキャスターをされていて、2人の出会いはその仕事現場だったとか。しかし、親しい周りの人達も二人の関係には気づかなかったよう。高倉良子も高倉健のように温厚で控えめな性格をしていたらしいです。

高倉良子と高倉健2人の年齢には約30歳ほどの差があったので、公には恋人という関係にはしなかったのかもしれないと言われています。それだけの差があれば、養女という肩書でもいけますからね。高倉健にはお子さんもいなかったので、養女という形はベストだったのかもしれません。

高倉良子ってきれいな人ですね。高倉良子の名前が色々ありすぎて頭がこんがらがるのですが、ご説明します。元々の本名が河野貴。この頃の芸名も本名の河野貴でした。高倉健の養女に入ってからは親子関係になるので高倉貴になりました。

高倉健の本名は小田剛一なので、本名では小田貴です。さらに、いつのタイミングかはもう分かりませんが、高倉涼子という名前を高倉良子に改名しています。愚直にやめて欲しいです。

今後ここでは統一して高倉良子と呼びます。

高倉良子と高倉健との関係

高倉良子の養女という形は恐らく肩書だろうと言われています。当時歳の差恋愛なんて広まっていなかったし、高倉良子と高倉健2人にとって世間に交際を知られることはマイナスだったかもしれないと思います。実際どんな関係だったかは分かりませんが、妄想は繰り広げられます。

高倉良子は養女という肩書で高倉健と同居する理由を作り、18年間いっしょにい続けたんです。ひとつ屋根の下。例え世界の高倉健であっても男性は男性。高倉健と高倉良子の二人の関係は恋人だったんじゃないでしょうか。

@shu1poop)さんの投稿

密かな恋愛を楽しめていたのでしょうか。高倉健が亡くなる半年前には高倉良子に遺産を継がせるためか、嘘を終えたかったのか、入籍しています。私の予想ですが、高倉健と高倉良子は本当に愛し合っていたんじゃないかと思います。

かなりの秘密主義の高倉健は自宅でも本名ではなく高倉健と呼ばせていたのではと思わせることがあります。それは、高倉良子が1人で書類を書いて提出した時、高倉健の本名のふりがなを間違って書いたとのこと。タケイチをゴウイチと書いたそうです。天然なのかな(笑)

しかし、当時の2人を知る人達からは、2人が恋人関係には見えなかったと語っています。高倉良子は家政婦でもやっているかのような雰囲気を醸し出していたそう。見方を変えるとちょっと後ろを歩くいい奥さんって言う感じがしますね。その写真画像がこちら。

これぞ良い夫婦関係。

高倉健のお墓がない理由を高倉良子が語る

遺産で新しく豪邸を建てた高倉良子ですが、高倉健の膨大な遺産があれば、立派なお墓を作ることは可能です。しかしなぜ高倉健のお墓を作らないのか、その理由を高倉良子が語りました。

まず、高倉健が亡くなった当初、高倉良子は高倉健の骨を金庫に入れていたそうです。捉え方にもよるかもしれませんが、金庫って「モノ」を入れるところなので、人間として扱われていないように思ってしまいますね。

@yuriancat74)さんの投稿

そして、高倉良子はその高倉健の骨をすべて散骨したと語っているのです。ちなみに、散骨した場所については不明で、そもそも本当に散骨したかどうかもわからないとか。

高倉健の最後の主演映画に「あなたへ」という作品がありますが、この映画ではパウダー状になった骨を海にまいています。はたして高倉良子は本当に、そのように散骨したのか…真実を知る人はいません。

高倉良子の現在は

高倉良子は現在、高倉プロモーションの代表取締役社長をしています。しかし、高倉健が亡くなったいまでも、高倉プロモーションは登記上は存在している会社で、高倉良子も社長として登録されているのです。なお、高倉健がなくなってから、所属タレントは誰もいません。

ではなぜ高倉プロモーションはなくならないのかというと、会社として存在していることで、節税対策をすることが可能だからです。個人としては経費にならないようなものでも、会社で発注すれば経費になるものってありますよね。

@escape_2016_2さんの投稿


経費が多ければ多いほど、税金を抑えることができるようになります。高額な遺産は多額の税金がとられる対象となります。すでにかなりの金額が税金としてとられているようですが、高倉良子は少しでも税金を抑えるために、高倉プロモーションを続けているのでしょう。

高倉健の家の系図

高倉健の母親

高倉健は母親のことを度々語っていたそうです。ある時のインタビューでもしょっちゅう母を口に出し、大切な人だということが伝わってきます。ちなみにご職業は教員だったそうです。

「母の躾(しつ)けが厳しかったおかげ」

「母に怒られそうなので」

親孝行な人だ。

お母さん。僕はあなたに褒められたくて、ただ、それだけで、(略)三十数年駆け続けてこれました

これは自身で出版したエッセの一文です。

高倉健の母親もきれいな方ですね。

高倉健の父親

父親の職業は旧海軍の軍人だったそうです。役割は炭鉱夫の取りまとめとか。母親も教員で働いているし、父親も海軍。裕福に育ったでしょうね。しかし、父親は滅多に帰ってこないらしく、中学時代には兄と2人でよく会いに行っていたそうです。中学生で地力で会いにいける力があるのは凄いことですね。

相撲もされていたそうで、良いガタイしてますね。

 

高倉健の兄弟

兄弟はいたようです。兄が1人と妹が2人。兄は上に他界されており、ご本人も亡くなられたので残るはあと2人。しかし、遺産の相続問題に関しては妹の扱いがひどかったようでうです。亡くなられたという一報で妹は東京へ行きましたが、高倉健の事務所の人に追い返されています。

さらに遺品だけでもと、人を通して高倉良子にお願いしたそうなのですが、完全スルー。ある人はこれについて、高倉健の意向じゃないかと言っています。闘病生活中一度もお見舞いに来ていないだとかの噂もあります。遺産を養女に全て渡したかったのも、そういった高倉健の思いがあったのかもしれないですね。

高倉健の元妻の江利チエミ

映画の恐怖の空中殺人で共演した江利チエミと3年間交際し、その後結婚。2人が結婚したのは、周りの声が大きくて押し切られた感があったとか。しかし愛は本物。12年間の結婚生活を離婚という形で終えたものの、インタビューなどではイヤミを言いませんでした。

@shazam_tmg.rg)さんの投稿

江利チエミが他界してからはずっとお墓にかよっちたそうですし、なんというか本当に凄い方ですね。離婚の原因は様々ですが、発表されていいる中では、江利チエミの付き人の嫌がらせが関係しているらしいです。

高倉良子が継いだ高倉健の遺産の金額

高倉良子がうけとった高倉健の遺産の金額は特に発表されたわけでもなんでもなく、色んな人が計算したり何だりで、予想にすぎないものと思われます。ある人は30億。ある人は40億。又ある人は、最終的な手取りは20億だとか。

@narikin9999)さんの投稿

高倉健は年収が11億円でCM一本の出演料が1億だという噂もあります。今でもそんな大金もらってる芸能人はいるのでしょうか。私には検討もつきません。

しかし、たくさんの人の想像にすぎないとは言え、額が半端なさすぎますね。さすが高倉健です。現にその遺産でか、いま高倉良子が豪邸を新しく建て替えているのは事実ですし、庶民のそうぞうできるがくではないと思っておきましょう。

高倉健の遺産はどうなるのか

遺産は全て養女の高倉良子に渡ったわけですが、予想されている金額が本当に当たっているのなら、使いきれるものでもないでしょう。豪邸を立て直すなんてちょろいもんさ。高倉健のお墓がまだ立っていないのに豪邸を立て直していることに、高倉健の長年の付き人だった人は激怒しているようですがどうなっることやら。

@shonanhakamise)さんの投稿

生前に、自分の墓を立てるならこんなのが良いなとか、骨は肺にしろだとか、高倉健なりの死後の願いがあったようですが、それも何が真実かはわかりません。分かるのは、高倉良子ただ一人なのかもしれませんね。なんにせよ、遺産問題ってこわいですね。庶民でよかった!

まとめ

高倉健の養女である高倉良子は、高倉健がなくなる前に籍を入れて、高倉健の遺産をすべて手に入れました。高倉健と高倉良子は本当に愛し合っていたと思いますが、そのお金でもとあった豪邸を新しく建て直すというのは、いったいどういった心境なのでしょうか。

それにしても、高倉良子と高倉健はいったい何を考えていたのか。真相はふたりにしかわからないという結果になりました。



ページトップへ