香川県出身の芸能人7人まとめ!うどん県で生まれたのは誰?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


うどん県と呼ばれることがあるほど、うどんで有名な香川県!日本一面積が小さいとも知られています。面積が小さくても多くの有名芸能人を輩出させているって本当?今回は香川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます!

香川県出身の芸能人7人まとめ!うどん県で生まれたのは誰?

うどん県と呼ばれることがあるほど、うどんで有名な香川県!

日本一面積が小さいとも知られています。

面積が小さくても多くの有名芸能人を輩出させているって本当?

今回は香川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介していきます!

香川県出身の芸能人1人目 要潤

まず、1人目の香川県出身の芸能人は…要潤です!

香川県三豊郡三野町出身。

要潤は香川県の高校を卒業後、俳優を志し、夜行バスで上京。

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/img/jinbutsu193/top_photo_sp.jpg

アルバイトをしながら、いろんなプロダクションに売り込むも断られる生活を送っていたそうです。

しかし、居酒屋でアルバイトをしている頃にスカウトを受け、芸能界入り。

2001年に「仮面ライダーアギト」に主演し主婦から絶大な人気を集めブレイク!

その後は二枚目からお笑い系、シリアルなキャラクターと幅広い人物を演じ、実力派俳優として活躍を見せています!

香川県出身の芸能人2人目 高畑淳子

2人目の香川県出身の芸能人は女優の高畑淳子です。

香川県善通寺市出身。

https://www.news-postseven.com/uploads/2016/12/1702_takahata_atsuko.jpg

高畑淳子は香川県の高校を卒業後、演技を学ぶために桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻に進学。

卒業後は青年座に入団し舞台女優へ。

東映特撮作品に多数出演するようになり、さらにドラマ「3年B組金八先生」で養護教諭の本田知美役を演じ、話題に。

バラエティ番組の出演も増え、現在は女優としてだけでなく、タレントとしても大活躍しています!

香川県出身の芸能人3人目 中野美奈子

3人目の香川県出身芸能人は元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの中野美奈子です。

香川県丸亀市出身。

香川県の高校を卒業後、慶應義塾大学へ進学。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091204/71288_200912040496133001259858561c.jpg

ミス慶應のグランプリに選出されるなど、在学中も一際注目を集め、卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社。

「めざましテレビ」や「とくダネ!」の司会を務めるなど、フジテレビの看板番組で活躍をみせ、一躍人気女子アナに!

2012年に2010年に結婚した夫の海外勤務に同行することを理由にフジテレビを退社し、フリーとなりました。

2018年に夫の海外勤務が終わり、現在は広島県に移住しているとのことです。

香川県出身の芸能人4人目 松本明子

4人目の香川県出身の芸能人はタレントの松本明子です。

香川県高松市出身。

松本明子は香川県の中学校を卒業後、アイドル歌手になりたくて上京。

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/1500wm/img_b8f3239b584d5cd80294674b742f8b92287445.jpg

1982年に「スター誕生!」に出演し、松田聖子の歌を歌って見事合格!

堀越学園に入学し、デビューするもあまり人気が出ず、毎日学校に通っていたといいます。


正統派アイドルとして花開くことはなかったようですが、バラエティ班に移動して一気に大活躍!

バラドルの第一人者として人気を博しました。

「ものまね王座決定戦」や「進め!電波少年」など人気番組に多数出演。

現在もバラエティに出演するなど、活躍を続けています。

香川県出身の芸能人5人目 本広克行

5人目の香川県出身の芸能人は演出家、映画監督として知られる本広克行です。

香川県丸亀市出身。

本広克行は香川県の高校を卒業後、横浜放送映画専門学院に進学し、電通映画社や共同テレビでのアルバイトを経験。

https://spice.eplus.jp/images/T831qQ0jejRObwoPplGlIcQH1V6Ninxol2dVWNPHtcZbT0VtBt72ISq6v6QtXVx1

卒業後は共同テレビの子会社であるベイシスに入社しました。

数多くのフジテレビのドラマ製作に携わり、「お金がない!」で出演者の織田裕二と出会い、それをきっかけに「踊る大捜査線」のチーフ演出に抜擢。

映画監督として「踊る大捜査線シリーズ」や「UDON」「幕が上がる」など、さまざまなヒット作を生み出しています!

香川県出身の芸能人6人目 川上玲奈

6人目の香川県出身の芸能人はNMB48の元メンバーである川上玲奈です。

香川県丸亀市出身。

2010年に「NMB48オープニングメンバーオーディション」に参加し合格。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/jpeg/20190823s00041000376000p_view.jpg

2011年1月に劇場デビューを果たし、2012年には研修生からチームMに昇格しました。

地元香川県丸亀市を舞台とした映画「MG-2416」に出演するなど、丸亀市PRに貢献し、さらにキャッチコピーでは「宇宙一かわいいうどんの国のお姫様」とうどん好きを全面にアピールしていました!

2019年にNMB48を卒業することを発表し、現在はタレントとして活動を続けています。

香川県出身の芸能人7人目 南原清隆

そして、最後7人目の香川県出身芸能人は…タレントの南原清隆です!

香川県高松市出身。

香川県の高校を卒業した南原清隆は横浜放送映画専門学院に入学。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/28/jpeg/20191128s00041000221000p_view.jpg

同級生だった内村光良と出会い、ウッチャンナンチャンを結成しました。

1997年には番組の企画で「ブラックビスケッツ」を結成し、紅白歌合戦に出場するほどの大ヒットを見せ、他にも「はっぱ隊」などでヒット曲を飛ばしています。

2011年から昼の帯番組「ヒルナンデス」の司会を担当し、すっかり日本テレビお昼の顔に!

相方の内村光良がコントなど若手芸人とともに共演するバラエティ番組をメインに活動している一方で、南原清隆は落語や狂言などの古典芸能に挑戦したり、スポーツ番組の司会を務めるなど、文化人的なポジションで活躍しています。

要潤、嫁と子供は?黒い噂、愛人発言や豪遊カジノがヤバい!

高畑裕太・高畑淳子親子が強姦事件の告白本を出版予定か?

まとめ

今回は香川県出身の芸能人を7人まとめてご紹介しました。

香川県出身の芸能人、、やはりみなさんうどん好きなど郷土愛たっぷりな方が多いようでした〜

これからも香川県からうどん好き芸能人がたくさん誕生するかも?

今後も香川県出身の芸能人の活躍が楽しみですね!

 

 




ページトップへ