香川照之さんの結婚相手は誰?嫁の詳しい情報について教えます!

最新 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在テレビドラマや映画などで大活躍の俳優香川照之さん。

実は俳優だけではなく、歌舞伎役者や司会者などとしても注目されている香川照之さんですが、トーク番組などに出演しても自身の結婚や嫁などについて語ることはあまりないように見受けられます。

そんな今人気絶頂の演技派俳優香川照之さんの結婚や嫁について、気になるという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、香川照之さんの経歴などとともに結婚や嫁やお子さんなどについて詳しく見ていきたいと思います!

香川照之さんの経歴をご紹介!

香川照之さんは1965年12月7日生まれで東京都出身。血液型はAB型。香川照之という名前は芸名ではなく本名なんですね。

香川さんの父親は歌舞伎俳優である市川二代目市川猿翁さん、母親は宝塚歌劇団出身の女優である浜木綿子さんです。ちなみに香川さんは一人っ子です。
香川照之さんが生まれてから3年後に両親は離婚、お母さんの浜木綿子さんはそこから女優として活躍しながら女手一つで香川さんを育ててきました。
小・中学校、高校と名門暁星学園で過ごした香川さん。学生時代に猛勉強し、なんとあの東京大学の文科Ⅲ類に合格しているんです!
東大に入学しただけでもスゴイことなのに、なんと首席で卒業したという話もあり、このようなことからも普段からかなりの努力家であることがうかがえますよね。

 

ちなみに東大の同級生には、塾講師や頭脳明晰なタレントとして活躍している林修さんがいます。
香川照之さんは文学部で林修さんは法学部ですからあまり接点はなさそうですが、あの林先生が一年間浪人生活を送りようやく東大に合格したという経緯を考えると、やはり香川さんってすごいんですよね!

大学卒業後は俳優の道へ···そして多方面で大活躍!

大学時代にテレビ局でADのアルバイトをした後、香川照之さんは89年に大河ドラマ『春日局』で俳優デビューを果たします。
その後も数々のドラマに出演し、その独特の存在感やキャラクター作りから今や人気ドラマには欠かせない名バイプレイヤーとなっています。
また香川さんといえばあのカマキリの衣装を身に付けたインパクトのある姿を思い出す方も多いのではないでしょうか。
実は香川さんの昆虫好きは大変有名で、Eテレの『香川照之の昆虫すごいぜ!』では自身の昆虫愛を思いっきり発揮してカマキリ先生としてMCを担当するとともに、なんと海外まで珍しい昆虫探しの旅に出ているんです!

View this post on Instagram

A post shared by Naomi Satou (@botanicalflower)

 

さらに実は香川照之さん、熱心なボクシングファンとしても知られており、ボクシング中継のテレビ解説者などもしているとか。
その他にも朝の情報番組の司会を務めるなど、本当にその活躍ぶりはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いであると言えるでしょう。

香川照之さんは…結婚そして離婚していた!

ここまで香川照之さんの経歴や活躍について伝えてきましたが、ここでいよいよそんな香川さんの結婚や嫁について見ていきましょう!
香川さんは1995年12月7日、元客室乗務員のCAさん、いわゆるキャビンアテンダントの女性と入籍し、結婚しました。
12月7日は香川照之さんの誕生日でもあるので、きっと入籍する日と日にちを合わせんでしょうね。

 

その後香川照之さんとその嫁には、長男と長女の2人の子供が誕生しています。
子供にも恵まれて結婚生活は順風満帆···かと思いきや、実は香川さんは2016年に21年という長い結婚生活に突然終止符を終止符を打っています。
離婚の本当の原因は夫婦にしかわかりませんが、実はその原因のひとつとして、香川照之さんの歌舞伎役者デビューがあるとかないとか····?

歌舞伎役者になったことが離婚のきっかけに?

俳優としてデビューを果たし結婚もして、子供にも恵まれた香川照之さん。
香川さんの父親が歌舞伎役者であることは最初の方にお伝えしましたが、香川照之さんが俳優としての活動をスタートした後も、母親と離婚後は父親とはほとんど絶縁状態でした。

しかしそんな香川さんは突然、父親の屋号である『九代目・市川中車』を襲名して、歌舞伎俳優としてデビューしたのです!

歌舞伎役者になった理由についてはさまざまな噂がありますが、父親の猿翁さんが病気になったのをきっかけに和解したことや、香川照之さんが自身の長男を歌舞伎役者にしたかったからなどとも言われています。

母親である浜木綿子さんにどのように伝えたのかはわかりませんが、最も先に伝えるべきである嫁には、なんと事後報告だったそうでこれにはさすがに嫁としてショックを受けたのではないでしょうか。

元々香川照之さんの嫁は息子や香川さんの梨園入りには反対だったという話もありますし、もし本当にこれから歌舞伎役者として生きていくのであれば、嫁も梨園の妻として今後ずっと過ごしていかなければなりません。

自分に何の相談もなく歌舞伎役者になると決めたこと、また今後のことについて考えた嫁は香川さんへの不信感を隠せなくなり、この頃から夫婦仲に亀裂が入ったと言われています。
そして2年間の別居生活の末に、2016年には正式に離婚しています。後に香川さんの長男も歌舞伎役者として五代目市川團子(だんこ)を襲名しています。
ちなみに 香川さんの長女は芸能活動をしてはいないそうで本名などは名公表されていません。

香川照之さんに新たな恋の噂が···?

実は一部の週刊誌などでは、香川照之さんに新しい恋人、つまり嫁候補が現れたのではないか、近く結婚話が持ち上がるのではないかと噂されているようです。
相手は香川さんよりかなり年下で、銀座の高級クラブで働いている女性ではないかと言われています。

大変な美人だそうで、たまたま店を訪れた香川さんと知り合い意気投合して交際するまでに発展したとか。
一緒に旅行に行ったなどという一部のマスコミの報道もあり、その親密ぶりはますます深まっているようですが、今のところ香川照之さん側から結婚に関係するような話は聞こえてきません。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1929181/2/

厳しい銀座の夜の世界で生きてきた女性であれば、もしかしたら梨園の妻として歌舞伎界の独自の風習や厳しいしきたり、格式にも耐えることができるかもしれませんね。
しかし長男や長女の気持ちを考えると、やはり一人の父親として早計には再婚を決断できないという背景もあるかもしれません。
これからもさらなる活躍が期待できる香川照之さん。プライベートが充実すればそれはきっと仕事にも良い影響を与えるでしょう。
再婚も視野に入れ考えている可能性もあるかもしれませんが、今後についてはまだはっきりとはわからないようです。

何があった?!市川海老蔵と小林麻耶の現在の関係は?

香川照之がカマキリに!?Eテレで「昆虫すごいぜ!」

まとめ

今回は人気俳優の香川照之さんの経歴や結婚について、また嫁やお子さんのことなどについて詳しく見てきました。
嫁との離婚などの試練はありましたが、バイタリティーにあふれた香川さんであればきっとそれもプラスに変えていくことでしょう!
これからも多方面での活躍が楽しみな香川照之さん。これからもますます離せませんね!




ページトップへ