香取慎吾、Twitterでサラリーマンをディスり炎上!「色がない」…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香取慎吾のTwitterが、サラリーマンを傷つけたとのことで、炎上しています。香取慎吾は一体何をつぶやいたのでしょうか?SNSの炎上なんてどこでもありそうですが、香取慎吾なだけに注目度も上がりますね。

香取慎吾、Twitter炎上理由はサラリーマン

香取慎吾は、Twitterもインスタグラムも行っています。どちらも炎上のイメージはないのですが、ここにきて炎上してしまったとのことです。香取慎吾は、稲垣吾郎や草彅慎吾とSNSをスタートさせるとなったときに、堀江貴文から「まずは炎上を経験して」と言われていましたね。早速、香取慎吾は経験したようです。

香取慎吾、Twitterが炎上する

堀江貴文は、よくTwitterが炎上するようですが、炎上しそうなことをつぶやいているからでしょう。しかし、香取慎吾は炎上するようなことをつぶやいている様子はないように感じます。香取慎吾は繊細な心の持ち主とも言われているので、Twitterでつぶやくときも、色々と考えてから投稿しているのではないでしょうか。

しかし、気遣い屋の香取慎吾のTwitterが炎上したというのですから、ビックリしました。では、香取慎吾がどんなことをつぶやいたのか、見ていきましょう。

香取慎吾のこのツイートが、炎上のきっかけとなったのですが、これを見てどこで炎上するんだ?と思いませんか?どうやら、「サラリーマンを馬鹿にした」とか、「サラリーマンを見下している」ということで炎上しているようです。

確実に捉え方だと思うのですが、香取慎吾がサラリーマンを見下すためにわざわざ発言するとは思えないですね。朝の風景を見て思ったことをつぶやいただけでしょう。この直後に、香取慎吾はまた、Twitterで発言しているので、見てみましょう。

洋服に色がなくても、心はカラフルにと、皆のことを思ってくれるツイートをしていますね。人は着ているもので心が左右されることもあるので、毎日スーツで頑張っている人に対する香取慎吾なりのエールだったのではないでしょうか?では、香取慎吾のTwitterに対するネットの反応を見てみましょう。

香取慎吾のTwitterへの反応

42:風吹けば名無し:2017/12/26(火) 14:44:30.61 ID:eiPDU1q50.net

嫌味にしか聞こえないわ

43:風吹けば名無し:2017/12/26(火) 14:44:32.05 ID:91EJhLCOp.net

まぁサラリーマンって無個性やししゃあないよなホゲェ~みたいなブッ壊れた色物できるのは香取だけや

香取慎吾のTwitterを見ると、そこまで炎上しているようには見えなく、「私も思ってた!」とか、「サラリーマンはスーツ着ないといけないから仕方ないけど、確かにそうだよね。」とか、「慎吾ちゃん色に染めてください」などのように、共感する声も多くあがっています。


しかし、一方では、「捉え方によっては叩かれる」と思っている人もいるみたいですね。Twitter以外のところでは炎上しているようで、「嫌味にしか聞こえない」とか、「どうしてこんなに頭悪いのか」などのように、厳しいコメントが並んでいました。
香取慎吾はこの日、周りを「色がない」とし、自分を「色だらけ」と表現していましたが、どんなファッションだったのか気になりませんか?香取慎吾のインスタグラムに、この日の洋服が映っていたので、見てみましょう。

香取慎吾、Twitterに投稿してた日の洋服

ブロックチェックの赤のシャツにグレーのパンツですね。この写真の洋服だけでも、スーツのサラリーマンの中にいると目立つでしょう。香取慎吾は、自分が派手なファッションをするから、周りから浮いている気がしたのかもしれないですね。周りと同じなら、違和感には気づかないのではないでしょうか。

そんな香取慎吾ですが、実は色が入ったファッションが多く、黒やグレーでまとめているところはあまり見れないのですが、インスタグラムに珍しく、黒やグレーでまとめているファッションを投稿していたので、ご覧ください。

香取慎吾、モノトーンは珍しい?

とてもオシャレでかっこいいですね。何かとカラーものをポイントに持ってくる香取慎吾が、ここまで色を使わないのはとても珍しいと思います。ただ、このファッションだったとしても、サラリーマンの中では浮くでしょう。サラリーマンは、学生が制服を着るように、どうしてもスーツを着ないといけないので、皆同じに見えるのは仕方のないことです。

しかし、憂鬱な朝に、色がない風景を見るより、カラフルな風景をみたほうが、なんだか元気が出るのも分かりますね。だからこそ、「心はカラフルで!」と、香取慎吾は発信したのでしょう。きっとこれが炎上するなんて思っていなかったと思います。

稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛、Twitterアカウントまとめ

香取慎吾のTwitterがキモすぎてヤバい

香取慎吾、Twitterで日々勉強と発信

香取慎吾は、絵の才能があることから、個性的なイメージがとても強いですよね。過去に武田鉄矢とSMAPが贈る言葉を一緒に歌ったのですが、武田鉄矢がSMAP一人一人に、贈った言葉があります。その時、香取慎吾に贈られた言葉は、「君の若さには色がある。」でした。確かに、香取慎吾にはカラフルなイメージがあります。

ちなみに、中居正広は「君の若さには光と影がある」、木村拓哉は「君の若さには花がある」、稲垣吾郎は「君の若さには静けさがある」、草なぎ剛には、「君の若さには優しさがある」でした。SMAP5人の個性を金八先生が教えてくれたようで、印象深かったのですが、この時から香取慎吾は、個性的で色を感じさせるものがあったんだなと思います。

香取慎吾、個性的

個性的だからこそ、芸能界で輝ける部分が多いと思いますが、個性的だからこそ、朝の通勤風景が気になったのかもしれません。日本の朝に色がないと感じる心があるのは素敵なことだと思いますが、炎上してしまうのですね。香取慎吾は、その後、Twitterに、ちょっと意味深?ととれる投稿をしていたので、見ていきましょう。

香取慎吾は、「今日も勉強になるお言葉沢山頂きました」、「いくつになっても日々勉強」と投稿していますが、これを見た人は、「欽ちゃんに何か教わったの?」とコメントしている人が多く、共演者として人生の先輩に教わることがあったんだと思ったようですね。

しかし、この言葉、Twitterが炎上したことで、香取慎吾が発言したようにも取れますよね。もし、炎上に対して思ったことをツイートしたのであれば、上手だなーと思います。香取慎吾のほうが、炎上させた人よりも、何枚も上ですね。ただ、今回のことで、香取慎吾はある人物と比べられたりもしています。

香取慎吾、木村拓哉と比べられる

8:風吹けば名無し:2017/12/26(火) 14:37:40.70 ID:jLKLxlpx0.net

この人なんかズレてるよね
木村くんが正しい気がしてきた

香取慎吾は、今回Twitterが炎上したことで、木村拓哉と比べられてしまい、「なんか木村拓哉のほうがまともに感じてきた」などのように言われたりもしています。木村拓哉が以前、やりたい役は?の質問に対し「漁師」と答え、「考えている以上に大変な仕事だと思うから」などのようなことを発していました。

そのことから、香取慎吾はサラリーマンを馬鹿にして、木村拓哉は頑張っている人を理解していると取られてしまったのですね。この2人を比べる必要がどこにあるか分かりませんが、対立関係と言われていたので、それも仕方ないのでしょう。

まとめ

香取慎吾のちょっとした発言が炎上してしまいましたね。しかし、香取慎吾のインスタグラムは、本当にカラフルで見ていて元気になります。人が真似できそうにないファッションも着こなしてしまうので、すごいですよね。サラリーマンも、毎日スーツを着て、毎日くたくたになるまで頑張っているので、どんな色の人も結局は美しいと思いますし、香取慎吾も傷つけようと思って言った言葉ではないでしょう。



ページトップへ