意味深な4匹の黒ウサギで香取慎吾SMAP引退が濃厚か?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

SmaSTATION!!から発行されているフリーペーパーSmaTIMESで描かれた香取慎吾のオリジナルキャラ4匹の”黒ウサギ”が香取慎吾の芸能界引退を示唆しているのではと話題になっている。中には4人で再出発との噂も

香取慎吾がMCを務める番組「SmaSTATION!!」から発行されているフリーペーパー「SmaTIMES」。世間ではあまり知られていないようだが、全国のHMVやテレ朝系列局で配られているこちらのフリーペーパーはファンの間ではかなり人気のフリーペーパーです。

via google imghp表面はその号の特集になっていて、裏面は香取慎吾オリジナルの写真、ロゴ、キャラクターなどがデザインされている。香取慎吾オリジナルイラストはシンプルなのに独特で、少し精神が不安になりそうなタッチがエキセントリックなデザインが毎回話題を呼んでいるのだが、今号のイラストはこれまで以上にファンらを不安させる意味深なデザインとなっていた。

via google imghpこちらが今号のイラストなんですが、この黒いうさぎの名前はそのまんま”クロウサギ”と言われており、SmaTIMESにも度々登場している香取慎吾の定番キャラクター、そして見てもらってわかるようにこの4匹のクロウサギがSMAPを連想させ、1匹欠けたクロウサギが一体何を意味しているのか?と世間から注目を浴びている。

黒ウサギキムタク説

このイラストを見て最初に出てきたの説が欠けた1匹の黒ウサギがキムタクなのではないかというものです。元々疑惑のあった香取慎吾と木村拓哉の不仲説ですが、みなさんご存時の今年初めのSMAP解散報道に対する謝罪とその後のスマスマでの2人の距離感で香取慎吾と木村拓哉の不仲説が明白のものとなりました。

via google imghpこの画像でもあからさまに2人が距離を置いているのがわかり、カメラの前でこれだけ距離を置いているのをみると裏では相当関係が悪いことが想像できます。


この2人の仲の悪さを表現したのが今回の4匹の黒ウサギなのではという話があがっているようです。

確かにまだ解散騒動が収まったとは言えませんが、ピーク時にはキムタク以外ジャニーズを退社するという噂もありましたし、あの謝罪会見を決めたのもキムタクという話ですから、言葉に出来ない気に食わないことがあっての表現だったのでしょうか。

それにしてもこの説が本当なら香取慎吾という男は身体の割に心の小さい男と思われちゃいますね。

via google imghp

香取慎吾SMAP引退説

そしてもうひとつの憶測が欠けたクロウサギが香取慎吾自分自身なのではないかというものです。

2000年前半には慎吾ママで一世を風靡し、その後も須賀健太、松岡充、加藤浩次らと共演した「人にやさしく」がヒットと勢いに乗っていたが、そこから人気は徐々に降下していった。こち亀やハットリくんの実写化に出演するなど事務所としてもどうにか香取慎吾に適役をと試行錯誤したのが見受けられるが、あたり作品はなく、今年放送の「家族ノカタチ」「ストレンジャー」と立て続けに放送されたドラマは見事に大爆死といった視聴率に終わった。そのせいもあってか、最近の香取慎吾はテレビでどこか浮かばない顔をしている印象があり、負のスパイラルに陥っているように見える。

仲間内ではもう引退の相談済み

そしてもう一つ香取慎吾のSMAP引退疑惑を決定づける証言がある。それが香取慎吾が過去に出演した「新撰組」からできた「新撰組会」でのできごとだ。三谷幸喜、山本耕史、八嶋智人ら、久々のメンツで集まったこの会で香取慎吾は「ジャニーズを辞めようと思っている」と語ったのだ。最近では中居正広と熊本へ炊き出しに行き良好な関係を見せていたので驚きである。しかし芸能関係者の話によると、SMAPのコンサートの演出も手掛ける香取慎吾のSMAP引退の噂を聞きつけた中居が、このタイミングでの香取脱退はいけないと思い、熊本への炊き出しを提案して被災地の人たちの笑顔を見せようとしたという話もあります。

木村拓哉を除いた4人でジャニーズ退社で再出発か?

via google imghpキムタクの仲間はずれ、香取慎吾のSMAP引退ときたが、このイラストをみるともう一つ連想させるのが、4人での新たな道への出発です。フランスパンに乗る黒ウサギだが、このフランスパンが船(乗り物)でも乗っているかのようにも見える、先頭の黒ウサギは進行方向を指さしどこか目的地に向かおうとしている。2番目は顔だけだしてどこかこれからの航海に不安を抱えているように見える。3番目は先頭についていこうとしているのか、何も考えていないのかなんとも微妙な立ち方をしているが、一番後ろの黒ウサギは過去(SMAP?キムタク?)に手を振っていることを連想させる。

まとめ

木村拓哉仲間はずれ説、香取慎吾SMAP脱退説、木村拓哉除く4人での再出発説とたった一枚のイラストで様々な憶測ができるのだが、現在のSMAPはそれだけ些細なことで一喜一憂され、グループしての信頼もなくなりかけているということなのではないでしょうか?


ページトップへ