須藤凜々花の過去の動画が出回って再炎上か

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

AKB総選挙の結婚宣言で一時AKBファンや周辺を荒らした須藤凜々花。沈静化したように見えたものの、過去の動画が出回って再炎上か。「大金注ぎ込むのは自己責任」発言に批判の声多し。

動画の内容

爆弾発言

落ち着いてきていたと思われた須藤凜々花へのバッシング。過去のものと思わしき動画が流れ出して、バッシングは再浮上。まさに結婚宣言に関するようなその過去の動画で再び炎上の気配を見せています。

動画の内容は、過去に須藤凜々花がAKBの総選挙について語ったと思われる内容。須藤凜々花の結婚発表と内容が一致しているため、過去の動画と知らない人は特に須藤凜々花への怒りがどんどん増幅していっています。

須藤凜々花の過去爆弾発言

via www.youtube.com正直私はこれを正論だと思いましたが、しかしながらこれを言える立場や他人への思いやりなどを考えると、残念ながら問題発言だったなと思います。大分言い方も上から目線な感じがします。この人がアイドルだったことに驚愕です。一言一言に威圧感があって全く癒し系ではないなと思いました。

須藤凜々花の言い分はこうでした。「ヲタに大金使わすな」という意見に対して、「それは本当にそうっす。(でも)それは大金使った人が言ってくださいね。総選挙のシステムに文句言う人は大抵お金使ってない人が言ってるって誰かが言ってた。それは自己責任と言いますか。それはもうヲタ活なんで。」

@majikaru_stagram)さんの投稿

須藤凜々花

via google.imghp自分がオタクをやっていた時は自己責任で、愛で投資をしていた。お前たちも自己責任だろうがよ。と言うようなニュアンスでしたね。なんといいますか、本人はその考えで良いとしても、それをファンにも押し付けるのはおこがましいことかなと思います。ファン全員がそういう考え方の人間な訳では無いと思うので。

自分で決めて勝手に投資しているわけですから、その投資相手があんなことになってしまえばショックでしょうが、それで終わりなんですよね。賭事で失敗したようなものではないでしょうか。というこのような考え方は須藤凜々花とかぶる所があるかもしれませんがあくまでも彼女のしたことはアウトだと思っています。

@mad__g)さんの投稿

帰国したばかりの須藤凜々花

via google.imghpさらに、「若い女性の夢に投資している。自分に見返りがないにも関わらず。ソレってめちゃくちゃ愛じゃないですか。と思って私はオタクの時に投票してました。」とのこと。これまた正論に付け加え、須藤凜々花の大好きな哲学のような感じもします。愛らへんが。噂にもなっていましたが、確かにサイコパスも入っているように感じました。

再び炎上

炎上と言っても冷た~い雰囲気です。怒るのも馬鹿馬鹿しいと行った感じでしょうか。


自分で言うなよ
まあこれでみんなの目も覚めるでしょう
結婚って見返り求めてんじゃないのか
愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう
ペテン師と発言が一緒
さすがに自分勝手すぎでは
良い教祖様になれるよ

結婚発表より過去に流れていた動画という事を知らないのかもしれません。動画の内容が発表後っぽい内容なので、そう認識してもおかしくないですよね。実際のところ、この動画が流出した原因も何も分かっておらず、実は過去ではなく結婚発表後にとられた動画の可能性も、ないことはないと考えられます。

過去にも自己中発言。Twitter

これが悪なのかどうかと言われれば、ただの性格であって悪ではないと思ってしまうのですが、ファンの人が須藤凜々花のこういう所を好いたので無いのであれば、すこし誘導じみた発言で、見た人を嫌な気持ちにさせていたのではないだろうかという発言がたくさんあったようです。

結婚発表をしないにしても、必要に上にがめついおねだりという感じですね。「印税を!」とかは特に須藤凜々花の性格がにじみ出ていると思います。この時は許せても、これを聞いてしゃーなしで投資したら結婚するなんて言われて、ファンに詐欺を働いたようなものだと思います。須藤凜々花はゲーム感覚なんでしょうか。

やはり、他人をゲームの登場キャラクターとしか思っていない傾向が、いかにもサイコパスチックですね。でも完全なサイコパスは愛情という感情がないそうなので、『愛』という言葉をよく使う須藤凜々花はサイコパス予備軍と行ったところでしょうか。どちらにせよ彼女を支持していたファンは『失敗』でしたね。

324円とか値段まで赤裸々に出して、しつこいセールみたいですね。主婦なら鬼瓦のような形相で彼女を追い返しているでしょうが、彼女を『愛』していたファンはその言葉を真に受けて、精一杯の優しさで投資してしまったのでしょう。悲劇じゃ。被害者じゃ。やはり彼女はサイコパスなのではないか。

まとめ

沈静化したかのように思えた須藤凜々花事件。まさかの過去の動画で再炎上とは。まだまだ悪い意味でアイドルの歴史に名を刻んでいきそうですね。しかしそれすらも、もしかしたら彼女の思惑かもしれないと思うとなんだか人間って怖いですね。スキになる人にも気をつけなとですね。くわばらくわばら。



ページトップへ