須藤凜々花の結婚相手を特定!43歳は嘘で元ファンだった!【画像】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年のAKB総選挙にて、結婚を発表した事で一躍有名になった須藤凜々花。アイドルとして最低な行為だと批判されまくっていますが、文春砲を打たれる前に自ら発表したその結婚の相手とはいったい誰なのでしょうか?

須藤凜々花、AKB総選挙で結婚発表

2017年6月17日に開票が行われたAKB総選挙。国民的アイドルグループAKB48の恒例行事で、ファンは自分の“推しメン”にありったけの愛=お金を注ぎ込み、その順位を競うというイベントです。

一人一票ではなくCD一枚につき一票というそのシステム自体に、もともと批判を食らっているこの行事ですが、9回目の開催となった2017年のAKB総選挙にて、あるひとりのメンバーによって、これまでにない衝撃の事件が勃発しました。
AKB総選挙2017

なんと第20位にランクインしたNMB48チームNのりりぽんこと須藤凜々花が、スピーチにて結婚を発表したのです!!そもそも20位というこの順位ですが、一見20位って低いと思われがちですが、現在かなり大所帯のAKB48グループでは、これは結構な上位にあたります。

そんな、そこそこ人気のあるメンバーの須藤凜々花は、アイドルのご法度である恋愛を堂々とファンの前で自分の口から公表し、恋愛禁止をうたっているAKB48グループの歴史に泥を塗る形となりました。これは日本のアイドル史上、まれに見るファンへの裏切り行為となるでしょう。

結婚を発表した須藤凜々花

あまりにも衝撃的なこの発表に、須藤凛々花のファンたちの悲痛な叫びは鳴り止まず、AKB48のOGたちは大激怒。世間からも須藤凛々花の言動はアイドルとしてあり得ない行為だと大批判を食らいました。そして須藤凛々花の結婚発表は、今回卒業を発表したまゆゆこと渡辺麻友よりも、前人未到の三連覇を達成した指原莉乃よりも注目されることとなりました。

そんな世間から大批判をくらっている須藤凜々花ですが、スピーチで結婚を発表した直後、司会の徳光和夫じゃらの「相手はいるんですか?」という質問に対し、「相手はいます。」とハッキリ結婚相手がいることを発表しています。では気になるその結婚相手とは一体どんな人物なのでしょうか。

須藤凜々花に質問する徳光和夫

須藤凛々花結婚発表時の動画

ちなみに、須藤凛々花が結婚を発表したときの動画がこちらです。

須藤凛々花の結婚発表についてはごく一部のスタッフしか知らされていなかったようで、生放送でステージ上で発表をするということも誰も知らなかったそうです。なので、会場にいたメンバーは須藤凛々花の結婚発表にかなり驚いていた様子。

ちなみに、須藤凛々花の結婚発表後、NMB48マネージャーの電話が各所からの問い合わせで鳴りっぱなしになっていたと、山本彩が語っていました。

須藤凛々花に対する先輩たちの反応

須藤凛々花の結婚宣言によって話題になったのが、先輩たちの反応です。先輩たちの動画やSNSでの反応が話題になったり、須藤凛々花並みに炎上したりしました。そんな先輩たちの反応を見てみましょう。

大島優子

こちらは大島優子が須藤凛々花の結婚宣言を見たあとに、Instagramにて投稿していた動画です。

この動画に対して世間からは「さすがに下品」「行動が軽率」などの声があがり、須藤凛々花以上に大炎上する結果となりました。なお、大島優子は事務所に怒られたらしく、謝罪をする事態となりました。

高橋みなみ

高橋みなみは755にて「はあー、結婚発表は…ないな、ふうー」とコメントを残しました。さらに、Twitterにも意味深な投稿を残しています。

なお、高橋みなみは須藤凛々花自身を指摘するというよりも、運営側に問題があるのではと指摘していました。

山本彩

総選挙を辞退している山本彩は、総選挙を視聴しながらShowroomにて生配信をしていました。そのときの様子がこちら。

山本彩は須藤凛々花の結婚宣言を見て、「凛々花はマジ何言ってるの?」「結婚するって誰と結婚するんですかー?」「意味がわからへん。何?」と困惑した様子でした。

前田敦子

先輩たちの反応がいろんな意味で話題になっている中、前田敦子は須藤凛々花の結婚宣言に対してなにも発言はしませんでした。

Instagramにこのような投稿をしているだけで、須藤凛々花に関する発言は一切していません。ただ単に興味がないだけなのか、炎上のリスクを回避したのか、余裕の静観なのかはわかりませんが、前田敦子の反応は大人だったのではないでしょうか。

須藤凜々花へ文春砲

そもそも須藤凜々花がこんな公の場で自ら結婚を発表したのは、すでに週刊文春にスクープを撮られており、それを総選挙後に発表されてしまうとわかったことが発端だったようです。「撮られちゃったのはもうどうしようもないから、文春に出される前に自分言おう!話題にもなりそうだし」といった感じでしょうか。

週刊文春によると、その日ラジオの収録を終えた須藤凜々花は渋谷の109にてパジャマを購入し、その後池袋にある交際相手のマンションに向かったとのことです。


週刊文春に掲載された須藤凜々花の写真

その向かったマンションで一夜を過ごし、須藤凛々花がマンションを出たのは翌日の午後6時。こちらの部屋に住む男性は文春の直撃取材に対し、「部屋には他に友だちもいました。」と答えていますが、文春の取材班は2人以外の出入りを確認していないとのことです。新しいパジャマでたのしいたのしいお泊まり会ってわけですかね。

文春にばっちりマンションに入るところを撮られてしまっており、須藤凜々花はもうなにも言い逃れできないようです。だからって文春に発表される前に自分で先に言っちゃえ!ってなるその神経が理解不能ではありますが…。

結婚相手のマンションに入る須藤凜々花

AKB48の選挙期間中といえば、メンバーはファンにできるだけ多く自分に投票してもらうために、ネットの生配信をしたり、SNSで思いを綴ったりと各々必死にアピールをしています。

AKB総選挙、投票作業の様子

一方ファンたちはそれにこたえるようにして、自分の財産をはたきCDを買いあさり、めんどくさい文字の羅列をひたすら携帯に打ち込み、愛する推しメンの為に投票作業に没頭するのです。一生懸命自分のためにお金も時間も使っているファンのことを思うと、須藤凛々花のような行動はできないのではないでしょうか。

須藤凜々花の結婚相手って?

さて、そんな須藤凜々花の気になる結婚相手の、現在までにわかっている情報をお伝え致します。偏差値67を誇り、夢は「哲学者になること」と豪語する須藤のハートを射止めたのは、一体どんな人物なんでしょうか。わかっていることはこのようなことです。

・一般男性 A氏
・年齢は20代半ば
・豊島区在住
・愛媛県出身
・家賃6万
・職業は医療関係
・爽やかな印象

ちなみに顔はぼかされていますが、須藤凛々花の結婚相手だと思われる男性の写真がこちら。

須藤凜々花の結婚相手

須藤凜々花アイドルファンたちに夢を与えた!?

20代半ばとされる相手と須藤凛々花はすでに交際開始から1年以上が経過しているとのことです。出会いのキッカケは須藤凛々花の母親が務める飲食店で、その店の常連客の友人だったらしく、相手のほうから須藤凛々花に猛アタックをしたそうです。さらになんとA氏はもともとNMB48のファンだったとか。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)

一般人がアイドルと付き合えるなんて、まるで夢みたいな話ですね!しかももともと好きだったアイドルとなんて…。となると、今回の件はじつは全国のアイドルファンたちに夢をあたえる内容だったのかもしれません。

さらに須藤凛々花の結婚相手は愛媛県の出身で、学生時代には心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていたそうです。なお、須藤凛々花のSNSに愛媛県のゆるキャラの“みきゃん”やあまり知られていないバンドのTシャツが出てくるのも、交際相手A氏の影響だということが判明しました。

みきゃんをSNSに投稿する須藤凜々花

 

2chでは結婚相手は43歳との書き込みが

一部で相手の年齢は43歳との噂もありましたが、これは2chへの嘘の書き込みが独り歩きをしているだけのようです。もともと須藤は年上がタイプと公言しているため、誰かがデマを流したようですね。文春の発表では20代半ばとなっていますから、43歳という噂は完全に嘘です。

須藤凜々花の43歳の結婚相手とされた写真

このようなツーショット写真も出回っていますが、となりの男性は俳優の萩原聖人で、番組の企画での麻雀対決の記事がネットに掲載された際の写真です。勝手に目を消されて、須藤凛々花の結婚相手として炎上の巻沿いになっている萩原聖人が可哀想…。

須藤凛々花は炎上系アイドルだった

結婚宣言によって大炎上した須藤凛々花でしたが、じつは以前からちょっとした炎上を起こすような発言が多いアイドルでした。須藤凛々花はNMB48加入時に「グループに波風を立てるためにNMB48に入った」と発言しており、加入時から話題になるような発言をしているのです。

さらに須藤凛々花は自身のTwitterにて、未経験であるということを公表しています。

また、NMB48に加入するまで、AKB48グループの選抜メンバーを決める「AKB48シングル選抜じゃんけん大会」を八百長だと思っていたと暴露したりと、なにかと炎上するような発言をくり返しているのです。

須藤凛々花自身も自覚しているようです。そして、須藤凛々花は自由に発言できるようにと、先輩アイドルによる火消し部隊がいるそうで、須藤凛々花は「りりか軍消防部隊」と呼んでいるとのこと。

このようなことをくり返してきた須藤凛々花ですから、結婚宣言についても炎上することも、そして炎上によって自分自身が注目されることもわかっていたうえで、結婚宣言をしたのかもしれませんね。

須藤凛々花の麻雀アプリが登場!今更すぎるリリース

須藤凜々花、ダウンタウンDXで結婚を語る

須藤凜々花がドイツへ留学!結婚とは何だったのか

まとめ

今のところ上がっている須藤凜々花の相手男性の情報は以上ですが、須藤凜々花本人が今後記者会見を予定しているそうなので、そこでちゃんとした発表がなされるのではないでしょうか。また情報が出次第、こちらでアップしていこうと思います。アイドルの歴史を塗り替えた2人の熱愛に、今後も目が離せませんね!