元NMB48須藤凛々花の現在が衝撃的…結婚や職業は?最新の顔画像も公開

AKB48 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元NMB48の人気メンバー・須藤凜々花の現在について、最新の顔画像とともにご紹介します。はたして須藤凜々花の現在の職業や結婚の真相とは?須藤凜々花の問題にスピーチについてもお届け!

元NMB48の須藤凛々花とは?

みなさんは元NMB48の須藤凛々花という人を覚えていますか?

須藤凜々花(すとう りりか)
愛称 りりぽん
生年月日 1996年11月23日
現年齢 23歳
出身地 日本・東京都
血液型 A型

須藤凛々花は「AKB48選抜総選挙」にて、自身のスピーチで結婚を発表した人物と言えば、AKB48系とかアイドルとかよくわからない人でもピンとくるかもしれません。

恋愛禁止のアイドルグループのメンバーがまさかの結婚発表という前代未聞のできごとは、各ワイドショーや新聞など多くのメディアが報じ、大きな話題になりました。

しかし現在は特に須藤凜々花について話題になることってないですよね。そこで今回は、現在須藤凜々花はなにをしているのか、そして須藤凜々花は本当に結婚したのかご紹介します。

須藤凛々花の総選挙でのスピーチとは?

まずは当時話題になった須藤凜々花の総選挙でのスピーチについてご紹介します。

2017年6月17日に「第9回AKB48選抜総選挙」が行われました。開票イベントでは無観客だったものの、例年通り壇上で各メンバーがスピーチをしていました。

そして当時、数多くの人気メンバーを押しのけて20位にランクインしたのが、NMB48の須藤凜々花でした。ちなみに得票数は3万1779票でした。

AKB48選抜総選挙でのスピーチはファンへの感謝が意気込みなどを語ることが多いですが、この日須藤凜々花はまさかの結婚宣言をしたのです。

「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」
「すごく、すごく迷惑を掛けることも分かっているんですけど、自分に皆さんにもウソをつきたくないと」

前代未聞の衝撃発言に会場はあ然…。AKB48の人気メンバー・渡辺麻友が卒業を発表したものの、須藤凜々花の衝撃発言によって話題を持っていかれてしまいました…。

司会を務めていた徳光和夫アナウンサーも困惑しながら「相手がいらっしゃる?」と須藤凜々花に確かめると「はい」と答え、「おめでとうと言ってもいいの?」と聞くと「ありがとうございます」と答えました。

そのとき、今後の計画についても聞かれていましたが、須藤凜々花はNMB48の大人たちと発表すると語りました。

なお、相手についてなどそれ以上の詳細については後日、自分の口から語るとして深堀りはされず…。

そして最後に再び徳光和夫アナウンサーから「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」と問われると「結婚します」ときっぱり答えを変えませんでした。

中には険しい表情を浮かべるメンバーや、須藤凜々花の発言を誠実ではないと批判するメンバーもいました。

しかし、最後には「おめでとー!」とメンバーから祝福の声があがりました。


ただ、祝福されたとは言え、あまりよく思っていないメンバーも多々いたようです。

AKB48をすでに卒業していた先輩たちもあまりいい反応はしていませんでした…。

特に大島優子に関しては大人気ない反応をしたことで炎上し、後日謝罪するハメにもなっていました。

須藤凛々花は本当に結婚したの?

さて、ここで気になるのが須藤凜々花は本当に結婚をしたのかということです。

まず、須藤凜々花が結婚を発表したのは2017年6月17日の「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベント時でした。

そして、6月21日にはNMB48を卒業することが発表され、8月30日に卒業公演が行われて卒業となりました。なお、卒業公演前に出演した8月6日のライブにて、アンコールで謝罪を行ったそうです。

卒業後の9月24日に生出演した『アッコにおまかせ!』にて、結婚は2018年4月予定だと発表。

そして本当に2018年4月13日に婚姻届を提出し、須藤凛々花はかねてから交際していた一般男性と結婚しました。なお、正式に発表されたのは4月19日でした。

須藤凛々花の現在はなにをしているの?

結婚宣言にて大きな話題になった須藤凜々花ですが、現在はなにをしているのか調べてみたところ、なんと2019年1月31日に芸能界を引退していたことが判明しました。

もともと心身ともに体調不良が続いていたため活動休止状態だったそうですが、その流れで芸能界を引退することになったそうです。

また、須藤凜々花は哲学者になるという夢があったため、引退後は哲学者になるために大学入試試験に挑戦すると発表していました。

芸能界引退後もしばらくInstagramなどを更新していましたが、2019年7月19日の投稿を最後に途絶えました。こちらが須藤凜々花の最後の投稿であり、そして最新の顔画像になります。

この投稿をInstagramで見る

須藤 凜々花 a.k.a りりぽん(@suto_riripon)がシェアした投稿


人気メンバーだっただけあって、とてもかわいいですよね!

もし順調に夢を叶えつつあるのであれば、恐らく現在の職業は「学生」ということになるかもしれませんね。

いつの日か、哲学者としての須藤凜々花が見られるといいですね。

<こちらもオススメ>

須藤凜々花の結婚相手を特定!43歳は嘘で元ファンだった!【画像】

須藤凜々花、ダウンタウンDXで結婚を語る

須藤凜々花の過去の動画が出回って再炎上か

須藤凜々花の本がamazonで1位に!内容や感想は?

渡辺麻友が総選挙で卒業発表するも須藤凜々花に潰される

まとめ

元NMB48の須藤凜々花の現在についてご紹介しました。

すでに芸能界は引退してSNSの更新もなくなってしまいましたが、芯の強い人なので、きっと現在は自分の意志を尊重し、一歩ずつ着実に夢を叶えるために前進し続けているのではないでしょうか。



ページトップへ