音楽の日、出演者41組が決定!SMAPは?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏といえば大型音楽番組!TBSの「音楽の日」への出演者第一弾が発表されました。司会には今回もSMAP中居が選ばれた子緒でも話題になりましたが、結局SMAPの出演はどうなったのか?

第一弾出演者が発表

嵐の櫻井が司会を務めた「THE MUSIC DAY」の放送も先日終わり、次はSMAPの中居が司会を務める「音楽の日」の放送が近づいてきました。

同じジャニーズ所属のアーティストでありながら、派閥の異なる二人がそれぞれのMCを務めるこの2つの番組。アーティストや視聴率などで、比較されることは避けては通れないように思えます。
結果次第で今後の、まだ終わっていない派閥争いにもなにか転機が訪れる…かもしれません。

色んな意味で見逃せない今年の「音楽の日」その第1弾アーティストが発表されました!

『音楽の日』出演アーティスト(五十音順、7月10日現在)
アルスマグナfeat.九瓏幸子、[Alexandros]、E-girls、AKB48、A.B.C-Z、HKT48、EXILE THE SECOND、SKE48、NMB48、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、Crystal Kay、クリープハイプ、欅坂46、郷ひろみ、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、ジャニーズWEST、SEKAI NO OWARI、瀬川あやか、Sexy Zone、Chay、AAA、Dream Ami、内藤やす子、新山詩織、西内まりや、NEWS、乃木坂46、Perfume、Flower、Flumpool、ふわふわ、Brian the sun、ポルノグラフィティ、Mrs.GREEN APPLE、miwa、八代亜紀、Little Glee Monster、渡辺美里、和田アキ子

やはりAKBグループ、LDH、ジャニーズからのアーティストが多いですね。
その他にも、「音楽の日」「CDTV特別番組」ともに、去年とはまた違った面々があたらしくアーティストとして増えています。

「音楽の日」の方は、大きな変化は見られませんが、ジャニーズ所属のアーティストが変化しています。
また、今年40周年を迎えた松山千春さんが、今年になって新たに決定しました。
新人だけでなく、こういった大御所ともいえる方々のパフォーマンスを見られるのも楽しみですよね。google imghp (29478)

via google imghpCDTVの特別番組には毎年、ブレイク直前のアーティストやニコニコ動画出身のアーティストなど、若者に人気の人たちが多く出演しています。
今年も、去年とは違う新たなバンドやグループが決まっています!

新顔のBrian the Sunは、人気コミック原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディング曲『HEROES』を担当したことで話題になりました。爽やかな声と、しっかりしたバンドサウンドがカッコいいバンドですね。

同じく新登場の ふわふわ は、原宿駅前ステージという、アイドル志望の女の子たちがパフォーマンスをするライブハウスからうまれたアイドルグループ。最近のアイドルファンの間でも話題になっているようです。Brian the Sun

Brian the Sun

via google imghp昨年と同じアーティストたちも、新しいパフォーマンスを用意しているようです。

ニコ動発、「踊ってみた」をメインに活躍し、現在ではCDなどもリリースしている人気グループ・アルスマグナは、
こちらも最近ニコニコ動画で新たに若者の人気を集めている小林幸子とのコラボユニットとして登場!

アルスマグナの設定に合わせて、九瓏幸子と名前を変えた小林幸子が、「超巨大テラ幸子」として降臨するMVが印象的な「サンバDEわっしょい!」を披露するようです。

ほかにもポルノやクリープハイプなど、楽しみなアーティストが盛りだくさんです!

サンバDEわっしょい!のMV

via youtu.be

SMAPの出演は…

多くのアーティストの中でも、やはり注目を集めるのはAKB、LDH、ジャニーズでしょう。

AKBグループには欅坂が新たなメンツとして加わりました。
総選挙も終わって間もない頃ですし、多くのファンがパフォーマンスに期待していることと思います。

LDHからは、男女グループ合わせて7組と、この3グループの中でも最多の組数が参加します。
去年までのメンバーに加えて、新たにEXILE THE SECONDが決定。
現在、内部分裂などの噂もあるLDHですが、変わらず良いものを見せてほしいですね。

ジャニーズは、去年に引き続きキスマイ、セクゾ、A.B.C-Zの出演が決定しているほか、キンキ、NEWS、ジャニーズWESTが新たな参加メンバーに加わりました。

ここでやはり気になるのは、SMAPがアーティスト名の中に入っていないこと。
司会が中居さんに決まった時は、出演があると思ったのですが現段階では名前がありません。
ネットではこのことにやはり反発する意見、ジャニーズ事務所を批判する意見が出ています。

中には耐えきれずに番組に電話で確認したと言う人も多くみられました。

ちなみにその方たちによると、(あくまで本当にテレビ局がそう言ったという確証はないですが)
「事務所側が出演を断った」との事でした。

もし本当なら、事務所内でのSMAPに対する対応は本当にひどいですよね。
干されている、という噂もあながち間違いではなくなってきます。

Twitterで拡散される同様の情報に、ファンは事務所に対する怒りを抑えられない様子で、同時に悔しそうなコメントを続々と書き込んでいます。

現段階で発表されているのはあくまで第1弾のアーティスト。
例年通りであれば、これから出演者はまだまだ増えていくので、希望が持てなくもないですが、
司会を務める中居さんのグループあるSMAPが、もし出演するとしたら、第1弾で発表されないのは確かにおかしいですね。

あまり期待は持てませんが、続報でSMAPの参加も決まるといいですね。

「音楽の日」と「THE MUSIC DAY」。
その両方の番組に、ジャニーズの事務所内の争いや汚い部分が見えてしまっているのが残念です。



ページトップへ