韓国女優チョンミドのプロフィールまとめ!結婚相手や出演ドラマもチェック!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ドラマ「賢い医師生活」や「39歳」などで人気を集めた韓国女優チョンミド。元々はミュージカル界で活躍し、現在はドラマ界でも大活躍しています。今回はチョンミドの結婚相手や出演ドラマと共に、チョンミドのプロフィールや性格をご紹介してきます!

チョンミドの身長や年齢などプロフィールをご紹介

名前:チョン・ミド

ハングル表記:전미도

誕生日:1982年8月4日

出身地:釜山広域市沙下区

学歴:明智専門大学公演芸術学部演劇映像専攻

チョンミドは小学生の頃に大学生が行う演劇を見たことで、女優を夢見るようになったと明かしています。

身長は160cmと、韓国の女優としては小柄なスタイル。

透き通るような真っ白なお肌の持ち主で、シンプルなメイクやヘアスタイルに憧れている女性ファンも多いようです。

またチョンミドをロールモデルに挙げている後輩女優や後輩俳優がとても多いのだとか。

大学在学中から本格的に演技を学び始め、その後は演劇やミュージカルで活躍をしてきた女優のひとりです。

チョンミドが出演したミュージカルは?

2006年にミュージカル「ミスターマウス」でデビューしたチョンミド。

ここではチョンミドが出演した主なミュージカルや演劇をご紹介します。

・「神のアグネス」

・「キムジョンウク探し」

・「ワンス」

・「スウィニー・トッド」

・「もしかしてハッピーエンディング」

・「バンジージャンプする」

この他にも数多くの作品に出演しているチョンミド。

演劇俳優たちの登竜門と言われる「キムジョンウク探し」には2007年に出演を果たしました。

また「バンジージャンプする」では2度、「もしかしてハッピーエンディング」では4度の再演で同じ役柄を演じているチョンミド。

数年間に渡り同じ役柄を演じることで、さらなる成長を多くのファンに見せてきました。

チョンミドの出演ドラマは?

ミュージカル界のスターとなったチョンミドですが、近年はドラマにも出演しています。

ここからはチョンミドが出演したドラマの中から、絶対にチェックしておきたい作品をご紹介しましょう。

・「マザー」2018年

・「賢い医師生活」2020年

・「賢い医師生活」シーズン2 2021年

・「39歳」2022年

ご覧の通り、チョンミドが出演したドラマはとても少ないですね。

チョンミドは今でもミュージカルや演劇での仕事を最優先しているため、なかなかドラマ出演をする機会がないようです。

ドラマ「賢い医師生活」で大ブレイク!

View this post on Instagram

A post shared by 美都 : 아름답고 아름답다. (@mido_ring)


ドラマ「賢い医師生活」では第56回百想芸術大賞の女性新人演技賞にノミネートされたチョンミド。

紅一点な役柄で大ブレイクし、その人気っぷりは海外にまで広がりました。

2021年には続編も放送され、現在もシーズン3の制作を望む声が上がっているほど。

主演を演じた5人の俳優たちはプライベートでも仲が良く、バラエティー番組ではキャンプに出掛ける姿も披露していました。

涙なしでは見られないドラマ「39歳」

2022年4月に最終回を迎えたドラマ「39歳」は、チョンミドの代表作になりました。

39歳を迎えた親友3人組が恋や仕事、家族や友情に奮闘する姿を描いた作品。

涙なしでは見られない作品として、日本でもNetflixランキングの上位にランクイン。

ちなみにソンイェジンとの共演はこれが初めてでしたが、ソンイェジンの結婚式では涙が溢れて止まらなかったと明かしています。

「賢い医師生活」も「39歳」も、Netflixから視聴することができるのでぜひチェックしてみてくださいね!

チョンミドの結婚相手はどんな人?子供はいる?

男性からも女性からも人気が高い韓国女優チョンミド。

飾らない雰囲気と美しい顔立ちが特徴で、男性にモテるのも納得!

しかし、チョンミドはすでに結婚をしています。

チョンミドが結婚したのは2013年4月13日。

知人を通して知り合った後、交際6カ月でスピード婚をしています。

お相手の男性は1982年生まれということなので、チョンミドと同じ歳のようですね。

チョンミドは結婚相手について「自分の出ている公演を先に見てしまうと、チョンミドという個人を好きなのか、役者チョンミドが好きなのか混乱するかもしれないので、自分自身を知ってもらった後にミュージカルを見に来てもらった」と説明。

その結果「本当に上手だと褒めてくれて、自分のファンになってくれた」と甘いエピソードを明かしています。

ちなみにお相手の男性は会社勤めの一般人ということで、写真などは公開されていません。

また二人の間に子供はおらず、現在も妊娠はしていないとのことでした。

チョンミドはどんな性格?

ドラマでは落ち着いた役柄を演じることが多いチョンミドですが、実際の性格が気になるところ!

チョンミドはとにかく演技に対しての情熱が強く、いつも新しいことに挑戦したいと考えているようです。

ドラマ「賢い医師生活」に出演したのも、初心を忘れないためにオーディションを受けたことがきっかけ。

また温かい心の持ち主でもあり、子役たちの演技を見て涙を流してしまったこともあるようです。

その一方で、少し天然な部分もあるというチョンミドはTwitterのパスワードが分からず、8年間ログインできていないことが判明!

またインスタグラムのストーリー投稿が分からず、奮闘していた期間はなんと8カ月…。

2021年8月12日の夜に初めてのストーリー投稿が成功し、ファンから多くの祝福を受けたほどちょっぴり天然でSNSに弱い部分があるようです。

さらに実際の性格はクールなタイプではないため「スマートな役柄を演じることが恥ずかしい」というので驚きですね。

<こちらもおすすめ>

韓国女優カンスヨンが脳出血で死去!搬送された時の容態や症状は?

LE SSERAFIMキムガラムがいじめ疑惑で炎上!脱退の可能性は?

まとめ

韓国女優チョンミドの結婚相手や出演ドラマと共に、チョンミドのプロフィールや性格をご紹介しました。

ドラマでは落ち着いた雰囲気の役柄が多いことから、実年齢よりも大人っぽく見られることが多いというチョンミド。

みなさんもチョンミドが出演したドラマを視聴して、クールな顔立ちと笑顔の可愛らしさのギャップにハマってみてください♡



ページトップへ