韓国俳優マドンソクが結婚!17歳年下の嫁は超美人って本当?

エンタメ ドラマ 映画 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アクション映画を中心に活躍している強面俳優のマドンソクさんが、結婚したことを発表しました。そのお相手は17歳年下の美女で、まさに“美女と野獣”!?そこで今回は韓国俳優マドンソクさんの結婚相手や馴れ初め、これまでの出演作品などについてご紹介します。

人気の強面俳優・マドンソク

マドンソクさんは1971年生まれの51歳。

韓国ソウルで生まれ育ちましたが、18歳の頃に父親が事業に失敗。

当時、叔父がアメリカに暮らしていたため家族でアメリカに移住し、アメリカ国籍を取得しています。

そのため、マドンソクさんもアメリカ国籍であり、アメリカでの名前はドン・リー。

子供の頃からボクシングをしていたマドンソクさんは、コロンビア州立大学で体育学を学び、フィットネストレーナーやボディビルダーとして活動。

有名格闘家のトレーナーを務めていた経験もあり、現在もプロなみの筋肉を持っていることで知られています。

その後、1994年にアメリカでミュージカル俳優としてデビューした後、2002年からは韓国でも俳優活動をスタート。

202年には映画「エターナルズ」でハリウッドデビューし、さらに日本のLDH JAPANとエージェント契約を締結するなどグローバルで活躍を続けています。

マドンソクが17歳年下の女性と結婚を発表!

人気俳優のマドンソクさんが、2022年10月にタレントのイェ・ジョンファさんとの結婚を発表しました。

正しくは結婚を発表したのが10月であり、2021年に入籍していたことが判明!

10月20日に開催された「第12回美しい芸術人賞」の授賞式に出席したマドンソクさんは受賞の挨拶の際にイェジョンファさんを「妻」と表現し、所属事務所のBIG PUNCHエンターテインメントは「二人が昨年婚姻届を提出して夫婦になった」とし「忙しいスケジュールのため、式は挙げられなかった」と明らかにしました。

マドンソクの嫁・イェジョンファとは?

マドンソクさんと結婚したイェジョンファさんは、韓国のタレント。

年齢はマドンソクさんより17歳年下の34歳で、弟は俳優のチャウジンさん。

イェジョンファさんはとてもスタイルが良いことで知られ、一時は30万人ものフォロワーを獲得していました。

しかし、マドンソクさんとの交際が明らかになってからは、やはり歳の差によって一部から叩かれることがあり、SNSの更新をストップ。

また現在は目立った芸能活動も行っていないようです。

マドンソクとイェジョンファの出会いや馴れ初めをご紹介!

最愛のイェジョンファさんと結婚したマドンソクさん。

マドンソクさんとイェジョンファさんは、映画「犯罪都市」と「ワンダフルライフ」で共演しており、これらの作品がイェジョンファさんの女優デビュー作品でもありました。

二人には「運動が趣味」という共通点があり、お互いに質問したり、知らないことを教え合ったりしているうちに交際に発展。

しかし「付き合おう」という言葉はなく、自然に会う回数が増え、自然と距離が近づいていったと言います。

2016年に交際が発覚した当初から公開恋愛を続けており、これまでの授賞式ではマドンソクさんがイェジョンファさんへの愛を語る場面も。

当初は17歳差の恋愛ということで、半信半疑でその様子を見ていた方も多かったようですが6年間、変わらぬ愛を育み見事ゴールインしました。

ちなみにイェジョンファさんはマドンソクさんのことを“エギ”と呼んでおり、これは韓国語で「赤ちゃん」の意味。

イェジョンファさんはマドンソクさんより17歳年下ですが、マドンソクさんの姿はとても可愛らしく映るようです。

さらにイェジョンファさんの母親はマドンソクさんの3歳年上というので驚き!!

そのため「お義母さん」ではなく、「お姉さん」と呼んでいるそうですよ。

 

マドンソクは温かい性格の持ち主


イェジョンファさんへの愛情を惜しみなく表現してきたマドンソクさん。

正直、その外見からは彼女を溺愛するタイプには見えませんが、本当の性格はとても温かく優しい人柄で知られています。

そのため、韓国でのニックネームは“マブリー”で、これはマドンソクの「マ」とラブリーの「ブリー」を組み合わせた言葉。

ガチガチの肉体でヤクザ役がピッタリとハマるマドンソクさんですが、その目元はとても愛らしく男性からも女性からも支持されています。

またノリも良い性格であり、このように流行中のギャルピースまでサービス!

だからこそ、17歳年下の女性からも愛されるのかもしれませんね。

マドンソクの出演ドラマや映画をチェック

【ドラマ】

「H.I.T. -女性特別捜査官-」(2007年)

「プランダン 不汗党」(2008年)

「いかさま師〜タチャ」(2008年)

「太陽を飲み込め」(2009年)

「ドクター・チャンプ」(2010年)

「私も花!」(2011年)

「バッドガイズ」(2014年)

「センス8」(2015年)

「元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜」(2016年)

【映画】

「殺人者」(2014年)

「新感染 ファイナル・エクスプレス」(2016年)

「犯罪都市」(2017年)

「神と共に 第一章:罪と罰」(2017年)

「神と共に 第二章:因と縁」(2018年)

「悪人伝」(2019年)

「スタートアップ!」(2019年)

「ザ・バッド・ガイズ」(2019年)

「スタートアップ!」(2019年)

「エターナルズ」(2021年)

「犯罪都市 THE ROUNDUP」(2022年)

<こちらもおすすめ>

39歳年下の彼女が子供を出産?俳優キムヨンゴンの出演ドラマや息子をご紹介!

年下好き必見!チョンヘインがかわいい!キスシーンも【動画】

まとめ

韓国俳優マドンソクさんの結婚相手や馴れ初め、これまでの出演作品などについてご紹介しました。

マドンソクさんはとっても強面な雰囲気ですが、実はとても温かくお茶目な性格であることが分かりましたね。

これからはイェジョンファさんと共に、幸せいっぱいの家庭を築いていって欲しいと思います♡



ページトップへ