韓国俳優イジフンと日本人妻アヤネのなれそめは?世間の反応もご紹介!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人女性アヤネと結婚した俳優兼歌手のイジフン。韓国の俳優が日本の一般女性とどうやって知り合ったのか気になりますね。今回はイジフンとアヤネのなれそめと共に、世間からの反応もご紹介しましょう!

韓国の俳優兼歌手イ・ジフン

イジフンは韓国の俳優兼歌手で、17歳の頃に歌手デビューしました。

端正なルックスで人気を集めましたが、その後路線を変更したことで人気が激減。

その後は音楽活動よりもバラエティー番組での活動が増えています。

2004年頃には俳優業をスタートし、現在はミュージカルをメインに活躍中。

イジフンは1979年生まれの43歳で離婚歴などはありません。

イ・ジフンの日本人妻アヤネって?

イジフンと結婚したミウラアヤネは日本の一般女性です。

1993年生まれの29歳で、イジフンとは14歳差。

アヤネは延世大学の政治外交学科を卒業しており、現在は韓国で通訳や翻訳の仕事をしています。

2012年に韓国へ留学しており、韓国へ滞在。

高校2年生の時に韓国語能力試験(TOPIK)の最上級である6級に合格しているため、ネイティブレベルの韓国語を話すことで知られています。

イ・ジフンとアヤネのなれそめをご紹介!

View this post on Instagram

A post shared by aya (@ayamiu1209)

イジフンとアヤネのなれそめは、イジフンが出演していたミュージカルの打ち上げでの出会いでした。

アヤネは小学生の頃に韓国ドラマ「ハロー!お嬢さん」を観てイジフンを知り、韓国語の勉強をスタート。

その後、韓国文化などを学び高校生の時に韓国語能力試験の6級を習得。

そして2012年から韓国・延世大学に留学し、そのまま韓国で仕事をしていました。

その関係で芸人のチョンジュナと知り合いになったアヤネは、イジフンのミュージカルの打ち上げに参加。

そこで連絡先を交換した後、アヤネからイジフンに猛アタック!

しかし、イジフンはその誘いを3回ほど断っていたと明かしています。

4回目の誘いでやっと会うことになった二人は、そのまま交際をスタート。

そして記念日にアヤネが婚姻届けをイジフンに渡し、いわば逆プロポーズを決行。

そんなアヤネの姿を見て、イフジフンも結婚を決めたと明かしています。

アヤネはイジフンをきっかけに韓国語を学び、韓国へ渡ってイジフンと出会い、そしてゴールインしたという“成功したオタク”であることが分かりますね。

テレビ番組では夫婦喧嘩の様子まで披露

イジフンとアヤネは2021年7月12日から、SBSのバラエティ番組「同床異夢シーズン2ー君は僕の運命」に出演しています。

この番組は出演者たちのプライベートに密着するという内容で、二人の新婚生活が赤裸々に描かれています。

二人は4階建ての物件に住んでいますが、1階に両親、2階にイジフンの兄家族、3階にイジフンの姉家族、そしてイジフンとアヤネは4階で生活。

さらに兄には4人の子供、姉には5人の子供がいるため総勢18人で生活。

日本と韓国で文化が違うだけでなく、これだけの大人数で生活をしていたらストレスも溜まりますね。


また新婚ならではの夫に対する不満なども募り、痴話げんかの様子までテレビで披露しています。

イ・ジフンとアヤネに対する世間の反応は?

最後にイジフンとアヤネの対する世間の反応をご紹介しましょう!

イジフンとアヤネの結婚式には豪華な芸能人たちが参列しましたが、そこで新型コロナウイルス感染者が発生しています。

二人は結婚式を挙げるにあたり、参列者のワクチン接種有無や感染対策を徹底していると明かしてきました。

しかし、徹底してなかったどころかコロナ禍の中で3次会までしていたことが判明。

それまではイジフンとアヤネの結婚生活に温かい声も多かったですが、この一件から韓国でも二人に対して冷たい意見が聞かれるようになりました。

先にご紹介した通り、イジフンは芸能人ですがアヤネは日本人。

韓国が好きになって韓国に行った日本人が、運よく韓国の芸能人と結婚!

というストーリーは、ある意味多くの方に希望を与えているようです。

しかし、日本ではイジフンとアヤネに対し厳しい意見が多いです。

「わざわざニュースにするほど?」と思うような内容の話がとても多く、正直「気持ち悪い」「アヤネは一般人なのに何でニュースになるの?」という反応が多いです。

またメディアが“美人妻”というキャッチコピーを付けていることに対しても「美人ではない」「韓国ではブスレベル」という声が多く、これは韓国でも同じ反応が多くあります。

さらに「イジフンはすでに終わった芸能人」「日本人が韓国人と結婚して頑張ってますアピール」「アヤネの芸能人気取りがうざい」という声も…。

韓国でもあまり評判は良くないイジフンとアヤネですが、日本ではさらに嫌われているカップルであることが分かります。

<こちらもおすすめ>

NiziUミイヒの休業理由はいじめ&激痩せ?MV出演でファン歓喜

韓国女優パクソダムが甲状腺乳頭がんを公表!出演ドラマもおさらい!

 

まとめ

イジフンとアヤネのなれそめと共に、世間からの反応もご紹介しました。

イジフン自体、韓国で人気がない人ということもありますが、特にアヤネは一般人であるため世間からは冷たい反応が多いのが現実。

日本のトップニュースに上がることも多いですが、その度に厳しいコメントが寄せられておりイジフン本人が誹謗中傷に悩んでいると明かしているほどです。

そこにはアヤネさんの“出たがり”な性格なのも関係していると思うので、まずはSNSやテレビ出演などを控えて静かに新婚生活を送るのが良いかもしれません。



ページトップへ