韓国ユンソクヨル大統領の妻が美人すぎ!年齢や整形、経歴詐称疑惑も調査

セレブ 政治経済 海外 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年5月に大統領に就任した韓国のユンソクヨル氏。日韓関係の改善が期待されている一方で、ファーストレディである妻も注目を集めています。そこで今回は韓国ユンソクヨル大統領の妻についてご紹介!年齢や整形疑惑、経歴詐称についても調査してみました。

韓国の大統領ユンソクヨル氏

2022年5月に第20代大韓民国大統領に就任したユンソクヨル氏。

サイトによってはユンソギョルと表記されることもありますね。

ユンソクヨル氏はソウル大学大学院を卒業後、8回目で司法試験に合格。

1994年に検事となりましたが、検察上層部の反対を押し切って当時の大統領選介入事件の捜査を進めたことで左遷を経験しています。

しかし、チェスンシルゲート事件によって現場に復帰し、あのパククネ元大統領を起訴に持ち込んだヒーロー的存在になりました。

その後はソウル中央地検のトップや検事総長を務めましたが、2021年3月に辞任を表明。

当時、ユンソクヨル氏の功績を高く評価していたムンジェイン大統領の改革に異を唱える形で、政界入りを表明しました。

韓国ユンソクヨル大統領の妻が美人って本当?

ユンソクヨル氏は自身がソウル大学を卒業しただけでなく、父親は延世大学の教授、母親も梨花女子大で講師をしていたというエリート一家。

父親は日本に留学経験もあり、とにかく高学歴の家族で育ちました。

その後、ユンソクヨル氏は2012年にキムゴンヒさんという女性と結婚。

キムゴンヒさんもソウル大学大学院を卒業しているエリートで、西洋画を専攻していました。

また現在は展示企画会社を運営しており、過去にはカルティエコレクション展を企画したことも。

さらに20世紀の現代美術をテーマにした展示会を開催した際には、BTSのRMが企画展を訪問したことが分かっています。

ちなみにキムゴンヒさんは不動産や土地も数多く所有しており、自身の資産は49億ウォン(約4億9千万円)。

会社社長としてはもちろん、資産家としてもかなりの腕前を持っているようです。

韓国ユンソクヨル大統領の妻は何歳?年齢や子供の有無について調査

ユンソクヨル大統領と比べると、かなり若く見える妻のキムゴンヒさん。

キムゴンヒさんとユンソクヨル大統領の年の差は12歳で、キムゴンヒさんは今年50歳を迎えます。

とても50歳には見えないほどの美しさですね!

ちなみにユンソクヨル大統領とキムゴンヒさんはお互いに初婚ですが、二人の間に子供はいません。

ユンソクヨル大統領とキムゴンヒさんが結婚したのは2012年で、二人とも年齢がいっていたため子供に恵まれなかったか、子供を望まずに結婚したことも考えられますね。

韓国ユンソクヨル大統領の妻は整形美人なの?

その美しさが注目を集めているユンソクヨル大統領の妻キムゴンヒさん。

まるで韓国女優のような雰囲気ですが、韓国と言えば整形大国!


そのため、キムゴンヒさんにも整形疑惑が浮上しました。

左はキムゴンヒさんの学生時代、そして右が現在のキムゴンヒさんになります。

その写真を見て分かるように、キムゴンヒさんは整形をして美人を手に入れました。

整形の箇所は目元と鼻が濃厚。

日本ではここまで顔立ちが変わるとファーストレディであっても悪口や陰口を叩かれそう…。

一方で、韓国では整形をすることは珍しくないためキムゴンヒさんの整形については「こんなに美しくなって羨ましい」「大統領夫人にふさわしい美人」と称賛されています。

韓国ユンソクヨル大統領の妻に経歴詐称疑惑が浮上!

とても美人なことで話題を集めているユンソクヨル大統領の妻キムゴンヒさん。

その一方で、キムゴンヒさんには経歴詐称疑惑が浮上しました。

キムゴンヒさんは2007年、水原女子大学の兼任教授に就任するため経歴書を提出。

その経歴書には「2002年から2005年まで韓国ゲーム産業協会企画チームの企画理事を務めていた」と書かれていました。

しかし、この協会が設立されたのは2004年でなおかつ企画チームや企画理事という職業がなかったことが判明!

その後、キムゴンヒさんは謝罪会見を開きましたが、その謝罪をする姿さえも美人過ぎる!と話題を集めていました。

韓国ユンソクヨル大統領の妻のファンサイトも登場

現在も企画会社の社長を務めながら、ファーストレディとして世界中を飛び回っているキムゴンヒさん。

キムゴンヒさんはいつも清潔感のあるファッションを披露しており、着用アイテムはすぐにブランドや価格を特定されるほどになりました。

時には3000円台のサンダルを着用するなど、実はそんなに派手ではない私生活を送っていることが判明し、現在は若い世代の方を中心に人気を集めているキムゴンヒさん。

なんとキムゴンヒさん専用のファンサイトまで開設され、現在の会員数は9万人を記録!

もちろん中には「妻は内助の功に徹するべき」という声もあるようですが、その美しさを一目見たい!という方も多いのかもしれません。

<こちらおすすめ>

韓国俳優ナムジュヒョクにいじめ疑惑浮上!いじめを否定する同級生や先生も登場

韓国アイドルの給料システムを調査!KPOP年収ランキングも発表!

まとめ

韓国ユンソクヨル大統領の妻についてご紹介しました!

どこの国でもファーストレディは注目を集めているようですが、ユンソクヨル大統領の妻は本当に美人でしたね。

ユンソクヨル大統領の妻であるキムゴンヒさんは展示会企画会社の社長としても功績を残しているため、今後の活躍にも期待しましょう!



ページトップへ