韓国ドラマ歴代人気作10選!恋愛・時代劇・コメディ【初心者必見】

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍に突入して以降、おうち時間を楽しむ人が増えました。韓国ドラマにハマった!そんな人も少なくないはず。今回は韓国ドラマ歴代人気作を10作品紹介!恋愛から時代劇、コメディも!初心者はまず、これを見るべしですw

韓国ドラマ歴代人気作10選!恋愛・時代劇・コメディ【初心者必見】

コロナ禍に突入して以降、おうち時間を楽しむ人が増えました。

韓国ドラマにハマった!

そんな人も少なくないはず。

今回は韓国ドラマ歴代人気作を10作品紹介!

恋愛から時代劇、コメディも!

初心者はまず、これを見るべしですw

韓国ドラマ歴代人気作1 「トンイ」

まず、1作品目は2010年放送の時代劇「トンイ」です。

「トンイ」は「宮廷官チャングムの誓い」や「イ・サン」を手がけたイ・ビョンフンが監督として関わっています。

17世紀後半から18世紀前半の李氏朝鮮を描いた大河ドラマです。

貧しい身分だったトンイが汚名を着せられた父の冤罪を晴らすために宮中に入る、という復讐劇なのですが…

さすが韓国ドラマ!

トンイと王様の純粋で障害のある恋愛が、これまた切ない…

そして、トンイが成り上がっていくその様が本当にスカッとします!

全20話で少し長めではありますが、次も見たい次も見たいと徹夜必須の作品になっていますw

韓国ドラマ歴代人気作2 「太陽の末裔」

2作品目は2016年に放送された「太陽の末裔」です。

韓国では、最高視聴率41.6%を記録した超大ヒット作として有名です。

医師と軍人の恋愛模様を描いたラブロマンスなのですが、戦闘シーンや医療現場のシーンではドキドキハラハラさせられる感動作!

さらに驚きなのが、放送翌年の2017年に主役を演じた、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが実際に結婚!

ドラマファンにとって最高の展開を迎えました。

しかし、残念なことに2019年に離婚!

ドラマでのラブストーリーは本当に素晴らしい純愛ですよ〜w

韓国ドラマ歴代人気作3 「キム秘書は一体なぜ」

3作品目は2018年のドラマ「キム秘書は一体なぜ」です。

日本でも人気の高いパクソジュンが主演を演じました。

ナルシストな御曹司と敏腕秘書のラブロマンスで、コメディタッチなシーンがあることもポイント!

9年勤めた敏腕秘書が突然秘書をやめると言い始め、そこから恋愛が急スタートします。

ナルシスト御曹司がツンデレで、見ているこっちは胸キュン連発ですよ〜w

韓国ドラマ歴代人気作4 「宮廷官チャングムの誓い」

4作品目は2003年放送の「宮廷官チャングムの誓い」です。

こちらは大物女優イヨンエが主人公チャングムを演じた大ヒットドラマ!

歴史に名を残した実在の女性チャングムを主人公に、壮絶な復讐劇を披露してくれます。

韓国ドラマでよくあるのですが、悪役にイライラさせられ、チャングムの復讐にスカッとするシーンがたくさん盛り込まれています。

悪役の演技も素晴らしく、とにかく集中して見入ってしまう、そんな作品。

1話2話と進めれば、絶対にハマってしまうドラマになっていますよ〜

韓国ドラマ歴代人気作5 「コーヒープリンス1号店」

5作品目は2007年放送のドラマ「コーヒープリンス1号店」です。

一家の家計を支えてきたウンチャンが男性と勘違いされ、イケメンしか働けないコーヒープリンスで働くことになります。

その中で御曹司ハンギョルと衝突するも、どんどん心惹かれていき…

男だと思っていたウンチャンに惹かれる自分はゲイなのか?と葛藤するハンギョルにも注目ですよ!

そんなハンギョル役を演じたのは人気俳優のコンユ!


この作品でコンユにハマった!そんな人がたくさんいることでしょう〜

韓国ドラマ歴代人気作6 「美男ですね」

6作品目は2009年放送のドラマ「美男ですね」です。

母を探すためにアイドルになろうとした兄ですが、整形手術に失敗。

そんな「双子の兄の代役になってほしい」と頼まれた妹コミニョが女性であることを隠してアイドルグループ「A.N.JELL」に加入したのですが、、そこから始まる恋愛に胸キュン!!

大ヒットして、韓国だけでなくアジア圏、さらに日本でもリメイク版ドラマが制作されるほどの人気を獲得しました。

ドラマの主人公は日本でも大人気となったチャングンソクです!

韓国ドラマ初心者の方は必須の人気ドラマですね〜

韓国ドラマ歴代人気作7 「ホジュン宮廷医官への道」

7つ目は2000年に放送された時代劇「ホジュン宮廷医官への道」です。

「宮廷女官チャングムの誓い」と同じイビョンフ監督によって手がけられたドラマで、朝鮮時代に実在した名医、ホジュンの生涯を描いた作品。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81MCazSn6MS._RI_.jpg

なんとこのドラマ、韓国で社会現象をよび、最高視聴率は63.5%の大ヒット作品!

韓国はドラマ好きな国民性ですが、その中でも最も視聴された作品なんです。

お年寄りから若い人も全員で揃って楽しめる作品になっていますから、家族でのおうち時間に最適の作品ですよ〜

韓国ドラマ歴代人気作8 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

8作品目は2016年放送のドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」です。

900年前に非業の死を遂げ、呪いをかけられて900年を生き続ける武士キムシン。不死の鬼(トッケビ)となった彼は人生を終わらせてもらうため、「トッケビの花嫁」を探しはじめストーリーが展開されます。

ファンタジーのラブコメで、全16話で1話80分というボリューム!

主人公を演じるコンユの代表作としても知られています。

当時は「トッケビシンドローム」なんて呼ばれるほど流行しました。

鬼と少女のラブストーリーって珍しい物語ですが、胸キュン要素はたくさん!

韓国ドラマ初心者には特に見てもらいたい1作ですね〜

韓国ドラマ歴代人気作9 「梨泰院クラス」

9作品目は2020年のドラマ「梨泰院クラス」です。

これは多くの方がご存知かと思います!

国際色豊かで飲食店激戦区の街・梨泰院(イテウォン)を舞台にそれぞれ生きづらさを持った若者たちが各々の自分らしさを貫く作品。

主人公セロイ役を演じたパクソジュンは、日本でも一躍大人気となりました。

もちろん韓国ドラマお馴染みの復讐劇に、視聴者はスッキリさせられますよ!

韓国ドラマ歴代人気作10 「愛の不時着」

そして、最後10作品目は2019年のドラマ「愛の不時着」です。

いや、もうこれは本当に大ヒットしましたよねw

韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人の切ない恋物語!

結構深刻な内容かと思いきや、ロマンティックコメディとして笑えるシーンもたくさん!

胸キュン要素なんて、これでもかと詰め込まれていますよ!

「梨泰院クラス」とライバルのように語られることが多いですが、どちらもそれぞれの良さがあって、、どっちも見るべき作品ですw

主人公を演じたヒョンビンとソイェジンが実際に交際宣言するなど、ドラマ内だけでなく、盛り上がるところ満載です!!

胸キュン度100!韓国ドラマキスシーン10選【動画】

【2020】人気の韓国ドラマ厳選10作品!恋愛〜サスペンスも

まとめ

今回は韓国ドラマ歴代人気作を10作品をご紹介しました。

古い新しいにとらわれず、韓国ドラマの名作をご紹介しましたが、いかがでしたか?!

韓国ドラマって本当にどれも面白いですよね!!

ラブストーリーの胸キュンだったり、復讐劇のスカッと感だったり。

家で暇だな〜そんな人はこちらの記事を参考に、韓国ドラマをぜひご覧ください〜

 



ページトップへ