韓国はアスリートの整形も当たり前!?キムヨナやイサンファの整形疑惑を調査!

ガールズ スポーツ 美容健康 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


性別や年代を問わず、美容整形をしている方が多い韓国。中学生のうちから美容整形をする方も珍しくない一方、最近ではアスリートの整形も増えていると言います。そこで今回は整形疑惑がある、韓国のアスリートたちをご紹介します!

韓国文化のひとつ「美容整形」

今では韓国文化のひとつに数えられている「美容整形」。

女優やアイドルの中には整形を告白している方が多く、特に隠す必要がないという考えの方も多いようです。

最近では中学校入学や高校進学に合わせて、整形をする学生さんも多いのが特徴。

年齢を重ねてから美容整形に挑戦する方も珍しくなく、性別も関係ありません。

その一方で、日頃から激しいトレーニングをして汗をかく機会が多いアスリートは整形が難しいイメージがありますね。

しかし、韓国ではアスリートの整形も増えているのだとか!?

早速、整形疑惑が浮上している韓国のアスリートたちをご紹介しましょう。

美容整形疑惑がある韓国のアスリートをご紹介!

チョン・ジヒ(卓球)

美容整形疑惑がある韓国のアスリート・チョンジヒ。

チョンジヒは韓国の卓球選手ですが、生まれも育ちも中国。

幼い頃から中国で卓球をしていましたが、レベルが高すぎて中国代表の座を狙うことが困難なため、韓国に帰化。

現在は韓国代表のアスリートとして、活躍しています。

福原愛さんの隣で笑みを浮かべてるチョンジヒは、目元が小さく一重まぶたであることが分かりますね。

そして、現在のチョンジヒの顔がこちら!

目元がくっきりとした二重に変わっていますね。

チョンジヒは自身のSNSを通じて、二重整形をしたことを明かしていますが「中国の方は私の卓球よりも二重まぶたに関心が多いようですね」と嫌味節を炸裂させました。

一方では「中国での代表争いが激しくなったことで韓国に行ったと言っていたが、整形しに行ったんだ」という声も多く、アスリートとしての成績よりも顔立ちに目が行ってしまう方が多いようです。

ハン・ソンイ(バレー)

美容整形疑惑がある韓国のアスリート・ハンソンイ。

ハンソンイは韓国で活躍しているバレーボール選手。

19歳の時にアテネオリンピック代表に選ばれ、世界選手権には2大会連続出場しています。

この写真の右から2番目、トロフィーの左隣に映っているのがハンソンイです。

当時から美人さんですが、なんとなくあか抜けない様子。

そして現在のハンソンイの顔がこちら!

メイクのせいもありますが、現在はより美人になっています。

少しきつい印象だった目元は整形によって、印象が変わったのでしょうか?

ちなみに当時の写真は20代で、現在は37歳になったハンソンイ。

もしかすると整形ではなく、年齢を重ねて顔立ちに変化が生まれただけとも考えられます。

イ・ジェヨン&イ・ダヨン(バレー)

http://news.kmib.co.kr/

美容整形疑惑がある韓国のアスリート・イジェヨンとイダヨン。

2021年、韓国のアスリート界を激震させたのがイ・ジェヨンとイ・ダヨンでした。

二人は韓国のバレーボール選手で、双子の姉妹。

その可愛さから人気を集めましたが、過去にいじめに加担していたり、チームメイトに暴言を吐いていたことが発覚!

その結果、韓国では無期限出場停止処分を受け、現在はギリシャでプレーをしています。

昔の写真を見てみると、二人とも瓜二つで歯列矯正をしている途中であることが分かります。

View this post on Instagram


A post shared by davely__j 이다영 🇷🇬🇷 (@davely_1999)

そして現在のイ・ジェヨンとイ・ダヨンがこちら!

あんなに瓜二つだった双子の姉妹ですが、一人の顔が全く変わっていますね。

整形をしていると思われる写真右はイ・ダヨンで、二重整形は確実。

その後、鼻整形によって鼻筋も高くなっており、どんどん双子らしさがなくなっていったようです。

韓国の元アスリート・キムヨナの整形疑惑を調査!

ここまでは韓国の現役アスリートたちの整形疑惑をご紹介しました。

一方、すでに現役を引退しているアスリートにも整形疑惑が浮上しています。

その一人が元フィギュアスケート選手のキムヨナ。

キムヨナは元々、きつめの一重まぶたが特徴的でしたね。

こちらの写真をチェックしてみると、目元はやはり一重でうっすらと二重の線があるように見えます。

先ほどまでは一重だったキムヨナの目元ですが、こちらではくっきりとした二重に!

特にキムヨナはアスリートを引退してから、顔が変わったと指摘されることが多いのでやはり整形をしたのでしょうか?

そして、キムヨナの最新のすっぴん画像がこちら!

目元を見てみると、先ほどのようなくっきりとした二重が見当たりません。

しかし、うっすらと二重の跡が付いていることは分かりますね。

キムヨナはたびたび浮上する整形疑惑を否定しており、メイクやコンディションによって「二重になる日もある」と明かしています。

女性の場合はつけまつげを付けるだけでも、一重から二重になる方がいるのでこの説明は納得!

また、キムヨナのような目元はアイプチやアイテープを使い続けることでだんだんと二重になる可能性もありますね。

韓国の元アスリート・イサンファの整形疑惑を調査!

2019年に現役を引退したスピードスケート選手のイサンファ。

小平奈緒選手の親友としても知られており、今年開催された北京オリンピックでは小平奈緒選手のレースを見て涙を流していましたね。

イサンファは元々、切れ長の一重まぶたでした。

また、少し腫れぼったい目という印象もありましたね。

そして、現在のイサンファの顔がこちら!

目元は美しい二重になっていることが分かります。

口元を見てみると、歯並びは変わっていないものの前歯が小さくなっていますね。

実はイサンファは整形をカミングアウトしており「前ばかり見るスポーツをしていて、目が垂れ下がった」とし「目元をちょっとつまみ上げた」と説明しました。

実際、目元を二重ににしたことで華やかな印象に変わっていますね。

韓国ではこの程度の整形は“プチ整形”に分類されるので「あぁ、目元やったんだね~」くらいで、特に気にする方もいないようです。

<こちらもおすすめ>

韓国女優ソンイェジンは整形してる?鼻や目の整形疑惑を徹底調査!

ねもやよは昔から顔変わった?現在は整形告白でどこをいじった?

まとめ

整形疑惑がある、韓国のアスリートたちをご紹介しました。

鼻や輪郭など様々な整形がある中で、やはり一番人気があるのは目元の整形ということが分かりましたね。

日頃からたくさん汗をかき、激しい運動も必要なアスリートたちが美容整形をしているというのは少し意外だったのではないでしょうか?

それだけ、韓国ではまだまだ外見で人の価値をはかることが多いのかもしれません。



ページトップへ