韓国では珍しい?低身長で知られている韓国女優8人!

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国の女性は身長が高く、スラリとしたスタイルを持っている印象がありますね。その一方で、身長が150cm台と韓国の中では低身長の方もいます。今回は韓国女優の中から、特に低身長として知られている8人をご紹介しましょう!

日本よりも女性の平均身長が高い韓国

スタイルが良いイメージが強い韓国女性ですが、実際に日本人女性よりも平均身長が高いです。

2019年のデータによると、韓国人女性19歳の平均身長は163.2cm。

世界の中では60位という順位であり、平均身長がかなり高めであることが分かります。

一方、2019年時点の日本人女性19歳の平均身長は157.7cm。

現在は158cm前後になっているようですが、それでも女性の平均身長が160cm台になったことはありません。

日本では150cm台後半から160cm台前半の女性が多く、140cm台から150cm前半の場合は低身長の部類になります。

しかし、韓国では平均身長が高いため150cm台後半でも低身長に。

最近では平均身長が170cmを超えている女性アイドルグループなども誕生しており、これからどんどん平均身長が高くなっていくことも予想されています。

低身長で知られている韓国女優8人

ミン・ドヒ

低身長で知られている韓国女優ミン・ドヒ。

元Tiny-Gのメンバーで、現在は女優として活躍しているミン・ドヒさん。

主な出演作は「とにかくアツく掃除しろ」や「私のIDはカンナム美人」などで、ドラマを視聴したことがある方は「かなり身長が低い女優さんがいるなぁ」と思っていたに違いありません。

ミン・ドヒさんは韓国女優の中で、おそらく一番低身長!

その身長は152cmで、俳優はもちろん女優と並んでもかなり身長差が目立ちます。

女性目線で考えると、このような身長差はとっても可愛いのですが…

ミン・ドヒさん本人にとっては良い事ばかりではない様子。

実際、低身長=可愛らしいイメージしかないため、実年齢である27歳からかけ離れた10代の大学生役を演じることも珍しくありません。

キム・スルギ

 

低身長で知られている韓国女優キム・スルギ。

キム・スルギさんはドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」や「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」などで人気を集めている女優さんです。

とても可愛らしい顔立ちなのですが、その年齢はすでに30歳というので驚き!

全体的にこじんまりとした印象で、身長は157cmと公表しています。

日本で157cmの女優さんは石原さとみさんや二階堂ふみさんで、決して低身長なイメージはありませんね。

 

 

しかし、キム・スルギさんは韓国では低身長の女優として知られており、このように俳優さんやアイドルと並ぶと身長の低さがよく分かります。

男性から見ると守ってあげたくなるような可愛らしい存在に違いありませんが、キム・スルギさんが身長についてどう考えているのかも気になりますね!

パク・ボヨン

低身長で知られている韓国女優パク・ボヨン。

低身長の韓国女優として、真っ先に名前が上がるのがパク・ボヨンさんです。

ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」や「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で主演を務めている人気女優のひとりで、年齢は現在31歳。

パク・ボヨンさんはかなり低身長なイメージがありますが実は158cmと、日本では全く低身長の部類には入りません。

またパク・ボヨンさんは共演した俳優さんとの身長差が話題になることも多く、ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」で共演したパク・ヒョンシクさんとは「理想的な身長差」として話題に!

日本でも多くの視聴者が二人の身長差にキュンとし、放送終了から数年が過ぎた今でも「理想的なカップル」として話題を集めることが多いです。

ハン・ジミン

View this post on Instagram

A post shared by Hanjimin (@roma.emo)

低身長で知られている韓国女優ハン・ジミン。


数多くのドラマや映画に出演し、人気を集めているハン・ジミンさん。

顔立ちだけを見ると身長が低いようには思えませんが、実はハン・ジミンさんも低身長なんです。

ハン・ジミンさんの身長は160cmで、韓国では低身長の部類。

日本では160cmでもファッションモデルをしている方がいるため、全く身長が低いイメージではありませんね。

その一方で、共演者と並んでみるとやはり低身長であることが分かります。

韓国では女性だけでなく、男性の平均身長も高いため15~20cmの身長差は当たり前。

実際、この写真に映っている俳優チョンヘインさんは身長が178cmのため、ハン・ジミンさんとは18cmの身長差があることが分かります。

ソン・ヘギョ

低身長で知られている韓国女優ソン・ヘギョ。

韓国のトップ女優のひとりとして知られているソン・ヘギョさん。

高級ブランドのアンバサダーなども務めており、スラリと長い脚も魅力のひとつ。

しかし、ソン・ヘギョさんも低身長なんだとか!

ソン・ヘギョさんの身長は161cmで、日本では沢尻エリカさんや安田美沙子さん、広末涼子さんが161cmです。

あまり身長が低いイメージはありませんでしたが、このように俳優さんと並ぶと座っていても身長差を感じますね。

隣に座っている俳優のチャン・ギヨンさんはモデル出身で、身長は187cm。

二人の身長差は26cmであり、座っていてもその身長差が隠せないことに納得です。

チャン・ナラ

低身長で知られている韓国女優チャン・ナラ。

ドラマ「運命のように君を愛してる」や「もう一度ハッピーエンディング」などで人気を集めたチャン・ナラさんは小柄な女性として知られており、やはり身長は低身長。

それでも身長は163cmで、日本ではどちらかと言えば身長が高い部類に入ります。

日本で163cmの女優さんは深田恭子さん、宮崎あおいさん、永野芽郁さん、戸田恵梨香さんなど。

身長が高くも低くもないという印象の方が多いですが、韓国ではやはり低身長になるようです。

ク・ヘソン

低身長で知られている韓国女優ク・ヘソン。

ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」で人気を集めたク・ヘソンさんも、韓国では低身長の部類に入ります。

ク・ヘソンさんの身長はチャン・ナラさんと同じく163cm。

骨格のせいなのか、チャン・ナラさんよりは大きく見えますね。

ク・ヘソンさんは2016年に結婚したモデル出身の俳優アン・ジェヒョンさんとの身長差も話題を集めました。

アン・ジェヒョンさんは186cmという高身長だったため、二人が並んだ姿に「理想的!」という声もあったようです。

キム・テヒ

低身長で知られている韓国女優キム・テヒ。

最後にご紹介するのは歌手のピ(RAIN)と結婚したキム・テヒさん。

小柄な印象が強いキム・テヒさんの身長は164cmで、日本では身長が高めの部類に入ります。

しかし、韓国では身長が高い方ではなく女優の中では低身長の部類というので驚きですね。

<こちらもおすすめ>

韓国女優パクミニョンの整形と劣化の噂を画像と共に徹底検証!

おすすめのイケメン韓国俳優は?知れば知るほど好きになる10人厳選

まとめ

韓国女優の中から、特に低身長として知られている8人をご紹介しました。

150cm台の場合はやはり身長が低いかな?と感じますが、164cm前後でも韓国では身長が低い方に入るというのが驚きでしたね!

それでもやっぱり、身長が低い女性は可愛らしいもの♡

みなさんも韓国ドラマなどをチェックしながら、低身長の女優さんを探してみてくださいね。



ページトップへ