宮根誠司の隠し子事情がクズすぎる…情報操作発覚&別居の真相

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮根誠司は芸能人のスキャンダルにさまざまな意見を語ってきましたが、実は自分自身には隠し子スキャンダルがありました!しかも情報操作して保身に走ったというグズ対応も発覚。さらに現在は奥さんと別居条第に…。隠し子事情と別居の真相をご紹介します。

宮根誠司は不倫をしていた!

度々炎上などで話題となっている『情報ライブ ミヤネ屋』で、メインキャスターを務めている宮根誠司に隠し子がいたことをご存知でしょうか?

実は宮根誠司はバツイチで、現在の奥さんとは再婚だったのです。宮根誠司は現在の奥さんとは2006年に結婚しました。

そして前の奥さんとは1993年に結婚していたのですが、離婚する前から現在の奥さんと交際をしていたそうです。要するに宮根誠司は不倫をしていたということです。

前の奥さんとは2004年に離婚が成立し、その後も現在の奥さんと交際を続けていましたが、なんと宮根誠司はもうひとり別の恋人がいたのです!

宮根誠司は2006年に再婚しましたが、その後も浮気相手との関係は続いていて、2008年に浮気相手が宮根誠司との間にできた子供を出産しました。この2008年に生まれた子が宮根誠司の隠し子です。

ややこしいので整理すると

  • 前妻との結婚生活は1993年から2004年まで(子供はふたり)
  • 現在の奥さんとは前妻と離婚前から交際していた(不倫)
  • 現在の奥さんと交際中に浮気をしていた
  • 2006年に再婚
  • 2008年に浮気相手が宮根誠司の子供を出産(隠し子)

ちなみに2006年に宮根誠司が再婚した際、なぜか公に結婚発表をしていませんでした。噂では浮気相手にバレないようにこっそり結婚したかったのではとも言われているようです。それが本当ならゲスすぎますが…。

宮根誠司の隠し子が発覚

宮根誠司は隠し子が発覚したのは2012年。現在の奥さんが子供を出産した翌年のことでした。

なお、宮根誠司は隠し子がいることを完全に認めています。

「07年の春ごろでした。ちょうど仕事が終わって夕方ぐらいに、ひさびさにA子さんから電話があって…。単刀直入に『子供ができた』といわれました。(中略)そのとき、ぼくが一瞬でも悩まなかったかといったら、嘘になると思います。正直、『困ったな…』とも思いました。だけど、尊い命が、すでに彼女のお腹の中にいると思ったら、ぼくがそれを奪ってええんかって考えて…」

そして宮根誠司は全ての事情を奥さんに話したそうです。

奥さんは大激怒するかと思いきや「中絶せんで正解や。自己責任でちゃんとやりなさい」と言ったのだとか。この反応に対して「よくできた嫁」と評価されているようですが、本当に愛していたらここまで薄い反応になるものなのでしょうか…。

さらに宮根誠司は不倫をしておいてひとりの命を救ったかのようなヒーロー気取り…。ここまでくると印象操作としか思えません。

宮根誠司の隠し子の母親が真相を暴露…

宮根誠司の隠し子の母親は当時、ホステスをしていました。宮根誠司とはただのホステスと客という関係でしたが、そのうち男女の関係を持つようになりました。

2012年に隠し子の母親は「宮根誠司が既婚者と知って交際している愛人」のように報じられました。

しかし実際には、隠し子の母親は宮根誠司に騙されていただけだったのです。2007年に妊娠が発覚した際に、初めて宮根誠司から再婚していたことを知らされたそうです。

要するに妊娠を告げるまで宮根誠司は既婚者であることを内緒にしたまま二股をかけていたということです。まさか自分が不倫相手だなんて思っていなかったのでしょう。

さらに宮根誠司の妻は「よくできた嫁」と評価されていますが実際は、宮根誠司を連れて愛人の父親のもとを訪れ「どうしてくれるんだ」と責め立てていたそうです。


ちなみに2012年当時のさまざまなメディアの記事を見てみると、宮根誠司が愛人の実家を訪れて両親に頭を下げた際に、誰も宮根誠司を責めなかったと報じていました。

どうやら宮根誠司によって事実が捻じ曲げられている可能性が高いようです。

ワイドショーや新聞では宮根誠司を後追いせず…

宮根誠司の代表的な番組である『情報ライブ ミヤネ屋』では、これまでさまざまな芸能人の不倫や隠し子ネタを扱ってきました。

宮根誠司もコメンテーターとともに不倫した芸能人を責める発言をしてきましたが、まさか宮根誠司本人が不倫を2度もしていた上に、不倫相手を騙して子供まで産ませていたなんて信じられませんよね。

なお2012年当時、『情報ライブ ミヤネ屋』ではさすがに無言を貫くのはよくないと思ったのか「私どものことで大変お騒がせして、本当にすみませんでした。記事の内容は事実です。」とアナウンサーとともに頭を下げました。

しかし世間からは「宮根誠司の問題なのでなんで私ども?」「アナウンサーが謝罪する必要ないのでは?」と批判の声が殺到。

さらに記事の内容については一切触れず、記事を読んでいない人を置いてけぼりに…。

それに加えて新聞や各局のワイドショーでも宮根誠司の隠し子騒動を後追いしませんでした。

どうやら宮根誠司の所属事務所は、マスコミに睨みが効く芸能界のドンが後ろ盾をしているため、ワイドショーや新聞が後追いしないようにしている可能性があるようです。

最初から最後まで嘘塗れで自分のことしか考えていないやり方…「嫌いなアナウンサーランキング」で第1位の常連になるのも納得のクズ加減です。

宮根誠司が別居!離婚危機か?

そして2018年4月、ついに宮根誠司が奥さんと別居を開始することになりました。ちなみに2011年に誕生した娘は奥さんと一緒に暮らすそうです。

別居した理由は、宮根誠司の夫婦仲が悪くなったとか、隠し子が原因とかそういうのではなく、娘が東京都内にある有名私立小学校に進学するため、宮根誠司は大阪に残り、奥さんと娘が東京へ移住したというわけです。

なお、宮根誠司は隠し子が発覚して以降、奥さんに頭が上がらないため、進学を理由に別居することを受け入れたのだとか。

宮根誠司は東京にもよく訪れていますが、平日は毎日『情報ライブ ミヤネ屋』の仕事が大阪であります。そのため、宮根誠司も一緒に東京へ移住することは難しかったようです。

娘の進学なら仕方ないとは言え、宮根誠司には隠し子と不倫の事実があったため、別居となると離婚危機が頭を過るのは当然です。

ただ奥さんからすると、宮根誠司に生活費と娘の学費を出してもらわないといけないので、宮根誠司が再び不倫さえしなければ離婚しないのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

宮根誠司がミヤネ屋降板!フジ新番組に電撃移籍!以前はプロレスにも

【一般人に聞いてみた】宮根誠司は嫌い!?徹底調査

高須克弥が激怒しミヤネ屋と浅野史郎が謝罪

放送事故寸前!ミヤネ屋でのASKAの妄想がヤバすぎるww

まとめ

宮根誠司は『情報ライブ ミヤネ屋』で芸能人の不倫に対していろいろ言っていますが、まさか宮根誠司自身に不倫や隠し子などドロドロした過去があったなんて…。

しかも対応も最悪で、自分のことしか考えていないあたり、きちんと謝罪してきた芸能人たちのほうがまだマシです。

そもそも不倫をしていた人が不倫問題に口出ししても全く説得力がありませんよね。

現在は娘の東京進学のため、宮根誠司は奥さんと別居中のようですが、再び不倫しているのではないかと思ってしまいます。今後の報道次第では、宮根誠司の番組が終了するということもあるかもしれませんね。



ページトップへ