阿部兄妹の出身地や学校は?両親や長男も気になる!

オリンピック スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東京2020で見事兄妹で金メダルを獲得した阿部一二三と阿部詩!出身地や出身学校が気になる!さらに、金メダル兄妹を育て上げた両親や2人を支えた長男はどんな人?今回は阿部兄妹のいろいろについて詳しく紹介していきます!

阿部兄妹の出身地や学校は?

2021年7月25日に開催された東京オリンピック柔道で、見事兄妹で金メダルを獲得した阿部一二三と阿部詩!

日本中に感動を与えてくれました〜

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210726-00010004-wordleafs-000-4-view.jpg?w=640&h=426&q=90&exp=10800&pri=l

そんな阿部一二三と阿部詩兄妹が超気になる!!

今回は阿部一二三と阿部詩兄妹の出身地や出身学校、さらに、金メダル兄妹を育て上げた両親や2人を支えた長男はどんな人?についてご紹介していきます。

今、日本で一番熱い兄妹の詳細は??

阿部兄妹のプロフィールや出身地は?

まず、阿部一二三、阿部詩兄妹のプロフィールや出身地についてご紹介します。

2人は兵庫県神戸市に生まれました。

兄の阿部一二三は阿部家の次男として1997年8月9日に誕生。

https://pbs.twimg.com/profile_images/938023217934897153/xrbdpYuw_400x400.jpg

現在(2021年7月)は23歳です。

6歳の頃にテレビで柔道を見て「かっこいい」と憧れを抱き、柔道を始めました。

当初は練習に行きたくないとお兄さんと一緒に練習に通っていましたが、徐々に慣れていき1人でも練習に通えるように。

そして、5歳の妹も同じく柔道教室に入ってくることになります。

妹の阿部詩は2000年7月14日生まれの現在21歳。

https://thedigestweb.com/files/topics/16234_ext_04_0_L.jpg

はじめは兄たちの付き添いで柔道教室に来ていましたが、「私もやってみたい」と父親の反対を押し切って練習をスタートさせたそうです。

小学時代は練習を嫌がることもあったようですが、才能がある、天才肌だと指導者に言われ、中学時代から一生懸命練習に励むようになりました。

そんな阿部兄妹は兄妹揃って、いろんな大会に出場し、優勝を何度も経験するなど、柔道界で大注目の兄妹でした。

そして、東京オリンピックで見事兄妹2人で金メダル!

本当に感動的でしたよね〜

阿部兄妹の兄!阿部一二三の出身校は?

さて、ここからはそんな2人の出身校についてご紹介していきましょう。

まずは兄である阿部一二三の出身校です。

小学校は神戸市立和田岬小学校に通っており、卒業後は神戸市立神戸生田中学校に進学。

中学時代はもちろん柔道部に所属したとのこと。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210725-00000142-dal-000-7-view.jpg?w=640&h=426&q=90&exp=10800&pri=l

中学生の頃から柔道の才能を発揮し、多くの大会で優勝など目立った功績を持っていた阿部一二三ですが、高校進学は柔道強豪校ではない神港学園高等学校に進学しています。

なんでも、こちらの高校には小学校の頃から出稽古によく通っていたとのこと。

その縁で神港学園高等学校に進学したようですよ〜

そして、大学は有名アスリートたちを多く輩出する日本体育大学へ進みました。

やっぱり日本体育大学に行くんですね〜

素晴らしい!

阿部兄妹の妹!阿部詩の出身校は?

お次は阿部兄妹の妹である阿部詩の出身校をご紹介します。

阿部詩の出身小学校は兄と同じく神戸市立和田岬小学校です。

そして、中学校は中高一貫校の須磨学園夙川中学校・高等学校へ進学しています。

ここはお兄さんと違う部分ですね〜

中学受験したということでしょう!


https://catch-up-net.com/wp-content/uploads/2019/11/阿部詩.png

高校はこのまま内部進学して夙川高等学校へ。

こちらの学校は柔道の強豪校であることが知られている様子。

おそらく、そのためにこちらの中学校高校へ進学したのでしょう〜

そして、大学は兄、阿部一二三と同じく日本体育大学に入学。

兄妹は2歳違いですから、大学内で会うこともあったのでしょうね!

阿部兄妹の両親や長男も気になる!

さて、お次は最強の兄妹である阿部兄妹をここまで育てた両親について、さらに2人を影で支えたであろう阿部家の長男についてもご紹介したいと思います。

阿部兄妹の父親は消防士!

まず、阿部兄妹の父親である阿部浩二さん。

阿部浩二さんは地元神戸市で消防士をやっており、イケメンであることも知られています。

https://www.duchamp2018.jp/wp-content/uploads/2021/06/kansen.jpg

消防士という職業柄、もちろんですが運動神経も抜群!

阿部兄妹が柔道で金メダルを獲ったのも父親からの遺伝子だったかもしれませんね〜

阿部兄妹の母親は喫茶店経営!

そして、阿部兄妹をあたたかく支え続けた母親は阿部愛さんという方!

神戸市で喫茶店を経営されているそうです。

何だか素敵ですね〜

阿部愛さんは阿部一二三にそっくりの可愛らしい顔立ちの女性です。

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/04/03/20180403ddm001010062000p/9.jpg?2

家族揃って美しいなんて、なんて絵になる家庭なんでしょうか〜

阿部兄妹の長男は一般人で元々柔道の才能があった?!

そして、最後にご紹介するのは阿部家の長男であり、阿部兄妹のお兄さんに当たる人物、阿部勇一郎さんです。

こちらの真ん中に写っている人物です。

https://pbs.twimg.com/media/DnrtLfIX0AAKDdX?format=jpg&name=medium

3人みんな美形で、さらにそっくりですね!!

冒頭でもご紹介した通り、柔道の練習を嫌がる阿部一二三に付き添って一緒に柔道を習っていた優しいお兄さんです。

じつは、長男の阿部勇一郎さんがきょうだいの中でも最も柔道のセンスがある!と言われていたそうですが…

阿部一二三が泣かずに練習に行けるようになってから柔道を辞めてしまっています。

そして、中学校からは水球をやっていたそうです!

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/07/26/jpeg/20210726s00006000197000p_view.webp

やっぱりスポーツきょうだいだったんですね〜

現在は一般人で職業などは分かっていないようでした。

阿部きょうだいはとても仲が良いらしいので、阿部兄妹の柔道をあたたかく見守り応援してきたことは間違いないでしょうね!!

【東京2020】金メダル!阿部一二三がかっこいい!彼女はいる?

【東京五輪】池江璃花子が過酷な闘病生活から感動復帰!

池江瑠璃子、2020年現在の病状は?次の目標はパリ五輪?

2020東京オリンピックで活躍するだろう注目選手たち!

【東京五輪】聖火リレーランナー辞退者は?辞退者の方が豪華?

まとめ

今回は阿部一二三と阿部詩兄妹の出身地や出身学校、さらに、金メダル兄妹を育て上げた両親や2人を支えた長男はどんな人?についてご紹介しました。

阿部兄妹の出身地は兵庫県神戸市、そして出身校は兄妹で違った学校に通っていたようです。

両親やお兄さんも素敵な方ばかりで、本当に素敵な家族〜

きっと阿部兄妹の金メダルは家族みんなの力で獲得したも等しいでしょうね〜

これからも阿部兄妹の活躍に目が離せません!!



ページトップへ