関ジャニ∞・錦戸亮の脱退で活動休止か解散疑惑?じつは不仲疑惑も

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷すばるの脱退を機に、解散の噂が流れ続けている関ジャニ∞。ついに、2019年9月に同メンバーである錦戸亮も脱退&事務所退所を発表!そこで再浮上したのが解散か活動休止の噂です。一体、関ジャニ∞はどうなってしまう?

関ジャニ∞、錦戸亮が脱退&ジャニーズ退所!解散か活動休止の危機

渋谷すばるの脱退から1年とちょっと経った2019年9月。

かねてから噂のあった関ジャニ∞解散の疑惑がかなり濃厚なものとなりました。

それは、錦戸亮の脱退発表があったため!

錦戸亮は2019年9月5日、同月末に関ジャニ∞を脱退&ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

ジャニーズファンはもちろん、日本中から驚きの声が聞こえました。

渋谷すばるの脱退後、関ジャニ∞の解散説が何度も浮上していましたが、錦戸亮も脱退となると、余計にその噂が真実味をおびてきますよね。。

今回は、関ジャニ∞の活動休止&解散疑惑についてご紹介していきます。

関ジャニ∞解散疑惑は渋谷すばるの脱退から浮上した!

文字通り、関ジャニ∞の解散疑惑は2018年4月に渋谷すばるが脱退したときから始まっています。

関ジャニ∞は、もともとは8人のグループで2006年に内博貴が脱退し、7人グループとして10年以上にわたって活躍してきました。

しかし、2018年に渋谷すばるが脱退。

その前に行われた、関ジャニ∞内での話し合いではメンバー同士意見の食い違いがあったと言われています。

渋谷すばるが脱退するとしても、関ジャニ∞を続けていきたいと強く主張したのが村上信五と横山裕。

一方で、「一人でも抜けたなら(関ジャニ∞は)解散するべき」と主張したのが錦戸亮でした。

大倉忠義も錦戸亮よりの意見だったといいます。

対立した意見をもったメンバーは、分裂状態とまで報じられてしまいました。

そして、解散疑惑が浮上。

ファンは、この噂を気にしつつ、渋谷すばるの脱退会見で錦戸亮が発言した「僕ら自身も6人でこれからやっていって。すばるくんに『どうや』と言えるような僕らでいたい」の言葉を信じ続けていました。。

錦戸亮が脱退で濃厚になる解散か活動休止!

しかし、渋谷すばるの脱退会見が記憶に新しいまま、錦戸亮は脱退を発表。

渋谷すばるの脱退から5ヶ月後の、2018年9月頃には錦戸亮の脱退したい気持ちが固まっていたとまで言われています。

錦戸亮はメンバーの中で、1番渋谷すばるを慕っていたようですし、渋谷すばるの活動を見ているとそれが羨ましくなったのかもしれません。

また、メンバー内の意見の不一致が居心地の悪さを感じさせていたのかも。

2018年9月に行われた5大ドームツアー東京公演の2日目。

錦戸亮が脱退に向けて、メンバーと話し合いを始めたようです。

しかし、渋谷すばるが脱退したすぐ後であったこともあり、メンバー内の話は難航。

村上信五は「関ジャニはもうダメかもしれない…」と漏らすほどだったとか。

ここまでぐちゃぐちゃになったメンバーたち。。

一体どうなっていくのでしょうか。。


メインボーカルが2人抜けた関ジャニ∞はやっぱり解散?

メンバー同士のいざこざももちろん気になるところですが、やはり関ジャニ∞から切っても切り離せないのが音楽。

脱退してしまった渋谷すばると、9月末に脱退する錦戸亮は両者ともメインボーカル。

渋谷すばるの脱退後は、錦戸亮と安田章大とのツインボーカル体制をとっていたそう。

しかし、ここで錦戸亮が脱退。

さらに、安田章大は2017年に脳腫瘍の手術を受けており、無理はさせられない状態にあります。

そうなると、一体誰が関ジャニ∞の歌を引っ張っていくのかという問題が出てきます。

コンサートで歌えない曲などが出てきてもおかしくはないでしょうね~

それをメンバーたちはどう考えていくのか。。

解散や活動休止の選択肢をとったとしてもおかしくはないでしょうね…

関ジャニ∞の不仲説もヤバい!

関ジャニ∞は関西出身者ばかりのノリの良さも人気の1つ。

しかし、渋谷すばるの脱退、錦戸亮の脱退と続き、メンバー同士の不仲説も浮上してきているのです。

そして、メンバー内には派閥があったことも噂されています。

派閥には2つあって、村上信五派の横山裕と丸山隆平、渋谷すばる派の錦戸亮と大倉忠義。

1匹オオカミの安田章大だそうです。

2018年から始まった脱退劇で、渋谷すばる派の2人がいなくなったことに。

ということは、大倉忠義の居心地が悪い感じになってしまいますよねw

さらに、大倉忠義にはファンのつきまといで精神的に参っているという状況もあります。

一時期、そのことが原因で脱退説も浮上したほど…

今後、大倉忠義の動向も気になりますよね…

そして、関ジャニ∞がグループとしてうまくバランスを保って活動を続けることができるのか。。

気になるところです。

ジャニーズ大倉忠義、吉高由里子とバリ島旅行 結婚は?

大倉忠義と吉高由里子のデート発覚か。今度は高級すし店

大倉忠義と吉高由里子の熱愛が続いていて批判殺到!

吉高由里子、大倉忠義結婚か?引退説も浮上

村上信五、小島瑠璃子と密会の熱愛交際フライデー!結婚も言及!【画像】

村上信五と熱愛の彼女は?元カノが幸せ掴みすぎな件

まとめ

今回は、関ジャニ∞の活動休止&解散疑惑についてご紹介しました。

錦戸亮の脱退は以前から噂があり、2019年のツアーで最後か!という噂がファンの間でも多く流れていましたよね~

やっぱり!と思ったファンも、最後まで信じ続けていたファンもいたと思います。

グループの解散や活動休止は今のところ、噂程度ですが今後どうなっていくのやら…

関ジャニ∞ファンの方はいつ衝撃的な発表があってもいいように、コンサートやテレビ出演と今を楽しんでいきましょう!

そして、今後の関ジャニ∞の動向に注目です!



ページトップへ