門脇麦の結婚相手は仲野太賀?帰国子女で父親は芸能人って本当!?

ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年1月からスタートしたドラマ「ミステリと言う勿れ」で、ライカ役を演じた門脇麦さん。独特な雰囲気を持っている女優であり、今回の役も少し謎めいていましたね。そこで今回は門脇麦さんの結婚や父親、本名や現在の彼氏についてご紹介します!

独特な雰囲気を持っている女優・門脇麦の本名は?

門脇麦さんは1992年生まれの29歳で、2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で芸能界デビューしました。

「麦(むぎ)」という変わった名前ですが、これは本名。

「麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしい」という思いから、名付けられたと明かしています。

幼少期からクラシックバレエを習っており、中学2年生まで12年間続けていたという門脇麦さん。

しかし「生まれもった才能がない」と悟り、バレエの道に進むことは断念。

その一方で、2013年に出演した東京ガスのCMではバレリーナ役を演じ、その美しさで多くの注目を集めました。

門脇麦さんは清楚で純粋な雰囲気を持っていますが、実は濡れ場やヌードに挑戦したことも。

現在はドラマや映画に数多く出演しており、その独特な演技が話題になることも少なくありません。

門脇麦は英語が得意!帰国子女って本当?

門脇麦さんは特技に英会話を挙げているほど、英語が上手なことで有名です。

実は父親の仕事の関係でニューヨークで生まれたという門脇麦さんは、5歳の頃に日本にやってきました。

3歳からプリスクールに通っていたようなので、英語力はかなり高め!

門脇麦さんは日本を舞台にしたベルギー、フランス、カナダの合作映画「KOKORO」の中でも、流暢な英語を披露。

またインタビューでは「英語を話すと語気が強くなったり、言葉がハネやすい」と明かしており、かなりエネルギッシュではつらつとした英語を話すのが特徴です。

門脇麦の父親は芸能人?厳しく育てられたという噂を調査!

父親の仕事の関係で、5歳までニューヨークで過ごしていたという門脇麦さん。

その一方で、父親の仕事が芸能関係または父親が芸能人と噂されたこともありました。

しかし、門脇麦さんの父親は一般人であり、芸能人ではないようです。

門脇麦さんが生まれてから、少なくとも5年間は海外で仕事をしていたというので商社や外資系の会社で働いている、または専門的な仕事をしている可能性が高いですね!

また門脇麦さんいわく、父親はかなり厳しいタイプとのこと。

麦さんは生まれた時から寝室がご両親と別であり、日本でも完全に別々の寝室だったと語っています。

海外ではこのパターンが多いですが、日本では家族と同じ部屋で寝るのが一般的ですよね。

しかし、普段から常に厳しいという父親ではなく「これがやりたい!」ということには挑戦させてくれたとのこと。

「責任は自分で取りなさい」という育て方で、門脇麦さんの意見を尊重してくれるタイプのようです。

門脇麦は結婚してる?旦那が仲野太賀という噂は本当?

View this post on Instagram

A post shared by 門脇麦/非公式 mugi kadowaki (@mugi_k_fan)


今年30歳を迎える門脇麦さんは、結婚されているのでしょうか?

門脇麦さんはまだ結婚されていませんが、なぜか結婚したと勘違いされることが多いようです。

そしてその結婚相手と噂されたのが仲野太賀さんでした。

https://www.sanspo.com/

門脇麦さんと仲野太賀さんは2015年3月、FRIDAYによってデートの様子がスクープ!

門脇麦さんが仲野太賀さんの出演舞台を観に行ったあと、二人は喫茶店で合流。

街中でも隠すことなく腕を組んで歩いており、その日は仲野太賀さんの実家に泊まったと報じられました。

二人は映画「アゲイン 28年目の甲子園」で共演したことをきかっけに交際に発展。

「実家に泊まった」ということから分かるように、家族も公認の仲だったようですね。

仲野太賀さんは俳優・中野英雄さんの息子。

すでに実家を行き来しているということから、結婚間近と噂されていました。

所属事務所も交際を認めていましたが、2019年に仲野太賀さんは森川葵さんとのお泊まりデートがスクープされています。

そのため、この時点で門脇麦さんとの関係はすでに終わっていたことが分かりますね。

門脇麦に新恋人が登場!今の彼氏は金子大地!

https://www.sanspo.com/

仲野太賀さんと破局した門脇麦さんですが、現在すでに新恋人がいます。

そのお相手は俳優の金子大地さん。

2021年5月、二人は品川駅の新幹線のホームにいる場面がスクープされました。

門脇麦さんと金子大地さんは舞台「パンドラの鐘」で共演しており、その後交際に発展。

二人とも映画とお酒が好きという共通点があり、自宅でのデートを楽しんでいるようです。

また料理が得意な門脇麦さんは、近所のスーパーで食材や日用品などを購入し金子大地さんの自宅を訪れているいたことも。

所属事務所は「プライベートは本人に任せています」ということで、否定も肯定もしませんでした。

<こちらもおすすめ>

大ブレイク確実!? 注目の若手女優、門脇麦の魅力!

竹花貴騎の元Googleは経歴詐称?インスタは手作業でいいね?

まとめ

門脇麦さんの結婚や父親、本名や現在の彼氏についてご紹介しました!

門脇麦さんの父親は芸能人ではないということですが、仕事の関係で海外に住んでいたということはそれなりの企業にお勤めされていることが分かります。

また結婚していると勘違いされることも多い門脇麦さんの現在の彼氏は、金子大地さんでした。

このまま結婚をするのか、それとも新しい結婚相手が登場するのか、その行方を見守っていきましょう♡



ページトップへ