長濱ねる、SHOWROOMでイジメ発覚!?菅井友香がかわいそう

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

欅坂46の長濱ねるがメンバーの菅井友香をイジメているのではないかという疑惑が7月1日配信のSHOWROOMを観た人の間で噂されている。菅井友香の椅子を蹴ったように見えたり、無視していると感じた人も多く批判の声が相次いだ。

欅坂46内でイジメ発覚か

AKB48グループで人気が爆発的に上昇している欅坂46ですが、そのメンバー間の人間関係は円満という訳でも無さそうです。あれだけのメンバーがいるグループでは嫌いな人の1人や2人はいるのが当たり前でしょうが、やはり女子の世界は恐ろしく、2017年7月1日のSHOWROOMで配信された動画ではメンバー間でイジメがあるのではないかという声が聞かれています。

@yuipontyansenpai)さんの投稿

欅坂46、メンバー間のイジメ発覚!?

via google.imghp

Twitterではこのような書き込みがとても多いです。このようなツイートが多くなった理由とは。

菅井友香が嫌がらせを受けている!?

この度、ネット上でイジメではないかと話題になっているのが長濱ねる、菅井友香、佐藤詩織、齋藤冬優花の4人で配信したSHOWROOM。AKB48に限らず若い子達の間で生配信するツールとして人気です。そんな中、18歳の長濱ねるが21歳と年上の菅井友香に対してイジメとも取れる言動をしていたらしいです。

長濱ねる、菅井友香、佐藤詩織、齋藤冬優花のSHOWROOM

via google.imghp画像左から佐藤詩織、菅井友香、長濱ねる、齋藤冬優花ですがこの中で最年長でキャプテンの菅井友香に対する長濱ねるの言動に対して波紋が広がっています。そんな長濱ねるの態度に便乗するかのような素振りを見せる佐藤詩織の様子もツッコまれていました。

@mona__katoshi.46)さんの投稿

長濱ねる

via google.imghpこの抜群に可愛い長濱ねるですが性格はどうなのでしょうか。

長濱ねる、SHOWROOMの言動

欅坂メンバーも使っているSHOWROOMですが生放送が故に編集出来ない人間の闇の部分も観えてしまっているんだとか。7月1日の配信で視聴者の目に止まったのが長濱ねるの菅井友香へ対する態度。問題の動画ですがフルは1時間と長いのですが一部を切り取った動画があったのでご覧下さい。

長濱ねる、菅井友香、佐藤詩織、齋藤冬優花SHOWROOM

via www.youtube.comこの動画のコメントには何分何秒に何かをしているというようなコメントが多くあり。それを確認すると確かにイジメのように感じるシーンが多くありました。

椅子蹴り

7分28秒ですが1番左の佐藤詩織が画面から見切れたと思った後、左から二番目の菅井友香の椅子が揺れます。その後気まずそうな顔をして後ろにさがる菅井友香。これを観た人は椅子を蹴っているというコメントがありました。

左に見切れた佐藤詩織が蹴ったのか右隣の長濱ねるが蹴ったのか、ただただ足がぶつかっただけなのかもしれませんが、もし故意に蹴っていたとしたら嫌がらせと感じられてもおかしくありません。

SHOWROOMでの長濱ねる

via google.imghp

無視

これは結構随所に観られていたようでコメントでたくさん書かれていました。6分24秒のシーンなど菅井友香が話を切り出しても長濱ねるがネット上のコメントに返事をするなどして会話が途切れます。


複数人で話をしているとあるあるな現象ではありますが不自然な程に菅井友香の会話が遮られているので視聴者は故意に無視していると感じた人が多かったようです。こういう会話が切られる現象は特に若い女の子グループに多いイメージがありますがまさにそんな感じでした。

13分には長濱ねるの肩に手を置く菅井友香を睨む様な視線も観られ、仲が良さそうとは言えません。

SNSの反応

SHOWROOMで年上の菅井友香に対して無視したり椅子を蹴るような様子が見られていた事にネットでは長濱ねるを批判する声が相次いでいます。

@onosyou_0313_46)さんの投稿

長濱ねるの性格に対するネットの声は?

via google.imghp

一部で長濱ねるを擁護するような声もありましたが今回のSHOWROOMでのイジメ疑惑で性格が悪いというイメージが定着してしまい、批判的な声を浴びてしまっています。

@noginogikeya46)さんの投稿

長濱ねる

via google.imghp

まとめ

7月1日に配信されたSHOWROOMで菅井優香がイジメを受けていたと言われネットで話題になっていましたが、動画を観た限りでは例え長濱ねるにイジメの意識は無くても菅井友香との関係は良いとは言えないような気がしました。

ネットの声にもありましたが長濱ねるはクラスに1人はいる女王様タイプの女子という見解は的を得ているかもしれません。AKB48は女子校の様な環境にあり独自のルールが存在しているのかもしれません。トップの女子が嫌いになった人は周りも嫌いになり、仲間はずれにしたりする。

世代的にちょうど高校生くらいの女の子が多いですし、学生の様な人間関係でグループが形成されている可能性も高いです。しかしトップで威張っている女子も実は周りから陰口を叩かれていたりして孤立したりするんですよね。

長濱ねるや佐藤詩織がそんな女子なのかは親しい人物にしか分からないと思いますが、アイドルとしてファンの前で不仲を怪しまれる様な態度はしない方がいいと思いました。次回のSHOWROOMで長濱ねるの言動が再び注目される事でしょう。


ページトップへ