長濱ねるの出身高校や大学はどこ?偏差値70の進学校で秀才だった!?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46の人気メンバーである長濱ねる。最近、クイズ番組への出演も増えていますが、じつは高校の偏差値がかなり高かったのだとか。では、長濱ねるの出身高校や大学はどこなのか見ていきましょう。

長濱ねるの高校の偏差値が高すぎる!

欅坂46のメンバーで、最近注目を集めている長濱ねる。

2017年からクイズ番組への出演も増えていますが、じつはアイドルだからクイズ番組の出演が増えているわけではないようです。

@insta.kinoppi_46)さんの投稿

というのも、長濱ねるの出身高校が偏差値の高い、ガチの進学校だったからなのです。

では、長濱ねるの出身高校や大学について見ていきましょう!

長濱ねるの出身高校と大学はどこ?

まず、長濱ねるの出身高校ですが、公表はされていませんが、どうやら長濱ねるは長崎西高校出身のようです。

長崎西高校は長崎県の公立高校で、偏差値は普通科で67、理系で70と長崎県の公立高校では第1位の偏差値だそうです。

ちなみに、私立と合わせても第2位なので、長崎県内ではトップクラスの高校です。

さらに、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校!めっちゃ頭いいです!

@bijoshigusaさんの投稿

なお、中高一貫校ではないため、長濱ねるも一般受験を受けたということになるので、かなり学力が高かったことがわかると思います。

欅坂46に加入してからは、芸能活動に理解のある東京都の私立八雲学園高校に転入しました。

@46don0625)さんの投稿

また、長濱ねるは学業優先を条件に欅坂46に加入しており、さらに大学進学をすると明言していたようですが、大学についての情報はまだありません。

ただ、長濱ねるはオーディションのときに、両親に猛反対されていたそうなので、恐らく進学しないという選択肢はなさそうです。

もし、高校卒業後すぐに進学していないのであれば、浪人している可能性も考えられますね。

長濱ねる、高校生クイズで県大会決勝まで進出していた!

じつは長濱ねる、長崎西高校在籍中に、高校生クイズに出演していたと公言していました。

しかも、長崎県大会の決勝まで進出していたそうです。そのときの動画がこちら。

動画で初っ端から答えているのが長濱ねるです。この動画を見てわかる通り、長濱ねるが在籍していたのは長崎西高校であることは間違いないでしょう。

しかも、高校生の時点でかなり完成されていますよね。めちゃくちゃかわいい!

こんなにかわいい子が、モデルなどで表に出ることなくずっと長崎に居たなんて驚きです。

長濱ねる、ホームステイ経験も!

じつは長濱ねるは中学生のときに、アメリカで英語力を高めるために、ホームステイしていた経験があるようです。

しかし、欅坂46のレギュラー番組『KEYABINGO!2 』の、お嬢様No.1決定戦という企画での英会話はダメダメだったとか…。


ただ、学力も高いうえにホームステイ経験もありますし、一応はある程度の英語は理解できるのではないでしょうか。

長濱ねる、長崎の学校では超モテモテだった!?

長濱ねるが高校生クイズに出演したときの動画を見ていただければわかると思いますが、めちゃくちゃかわいいですよね!

どうやら、長崎西高校で長濱ねるはマドンナ的存在だったようです。

長濱ねるが長崎西高校から八雲学園高校に転校したとき、このようなツイートが投稿されました。

その証拠画像がこちら!

また、ほかの人の投稿ですが「学校で一番可愛くて、有名やった!」「なんかめっちゃ人気だった 」というツイートも。

やはり、アイドルになれるような子は違うみたいですね!

でも、学校のアイドルが本当にアイドルになっちゃうなんて、なんだか夢みたいなお話ですよね。

長濱ねるは最終オーディションを受けていない!?

長濱ねるはアイドルになりたくて欅坂46の1期生のオーディションに応募しました。

1次審査と2次審査を問題なく突破しましたが、両親からは「受かるわけない」と思われていたそうです。

長濱ねるは、チャンスがあるならば絶対にアイドルになりたいと思っていたので、3次審査と最終オーディションのために東京へ向かいました。

@7muramasa20)さんの投稿

しかし、東京へ向かうときに長濱ねるは、母親から3次審査で落ちても受かっても、その日の飛行機で帰ってこいと言われていたのです。

さらには、もしも3次審査を通過しても、辞退してまで長崎に帰ってこいと…。

しかし長濱ねるは3次審査も合格し、ここまで来たからには辞退はしたんくないと決意するものの、母親は断固反対し東京まで来て長崎に連れ戻しました。

@nobuaki727)さんの投稿

帰宅した長濱ねるは、悔しくて泣きじゃくってしまい、それを見かねた父親が欅坂46運営スタッフに相談しました。

すると、スタッフは両親と長濱ねるを、福岡国際センターで行われる乃木坂46のコンサートに招待。

そこで、乃木坂46メンバーの父親のコメント映像を見て、両親は長濱ねるを応援しようと気持ちが変わりました。

@touichiro_shimizu)さんの投稿

コンサート終了後に、もう1度チャンスをあげてほしいと、両親はスタッフに申し出たのです。

長濱ねるは3次審査まで高い評価を得ていたため、特例として欅坂46への加入を決定しました。

ただし、最終オーディションを受けずに加入することとなったので、まずはアンダーグループである「けやき坂46」に加入。

欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』で選抜メンバーとなり、正式に欅坂46所属となりました!

@kykzk_)さんの投稿

両親の後押しと、諦めなかった気持ちが、長濱ねるのアイドルへの道を切り開いたようです!

長濱ねる、元彼とのキス写真が流出しちゃったww【画像】

【欅坂46】キス画像流出!終了のお知らせ【長濱ねる】

長濱ねる、SHOWROOMでイジメ発覚!?菅井友香がかわいそう

まとめ

欅坂46の長濱ねるは、SSH指定校でもある長崎県トップクラスの長崎西高校出身でした!

高校生クイズでは、県大会決勝まで進出しており、学校ではかわいくて有名だったようです。

大学についての情報はありませんが、学業を優先していたこともあり、恐らく進学している可能性が高いでしょう。



ページトップへ