長澤まさみの歌が上手すぎる!パワフルな歌声が話題に【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長澤まさみといえば女優のイメージが強いですが、実は結構歌も上手なのです!では、長澤まさみはどのくらい歌が上手なのか、長澤まさみが歌を披露している動画と一緒にご紹介します。

長澤まさみは歌が上手いって本当?

女優の長澤まさみは演技だけでなく歌が上手でとても評価が高いです。

あまりに歌が上手いため、長澤まさみ本人が歌っていないのではないか、口パクなのではないかとさまざまな疑惑が浮上するほど…。

では、長澤まさみは本当に歌が上手いのか動画とともに長澤まさみの歌声や、歌を聴くことができる作品などについてご紹介します。

長澤まさみはCDを出していた

実は長澤まさみは以前CDを出していたことがあります。

2006年に放送されたドラマ『セーラー服と機関銃』というドラマでCDデビューをしていたのです。

ただしそのときの名義は長澤まさみではなく、『セーラー服と機関銃』の主人公「星泉」名義で出しています。

薬師丸ひろ子を彷彿とさせるような歌い方と、パワフルな長澤まさみの歌声は多くの人を驚かせました。

どうやら長澤まさみは事務所のオーディションで歌を披露していたそうなので、もしかすると元々長澤まさみは歌が得意だったのかもしれません。

長澤まさみの歌が『若者たち2014』で話題に

長澤まさみの歌が上手いと話題になったのは2014年放送のドラマ『若者たち2014』からでした。

長澤まさみは『若者たち2014』で歌手を目指している屋代多香子という役を演じました。

長澤まさみはギターを弾きながら歌を披露しているのですが、あまりに上手いため口パクや本人が歌っていない、演奏していないという疑惑が浮上しました。

しかし後に長澤まさみ本人から、歌もギターも長澤まさみ本人によるものだということが明らかになりました。

歌が上手いというのもあるのですが、長澤まさみは声がとてもいいですね。

長澤まさみの歌が話題になった作品

長澤まさみは『若者たち2014』以外の作品でも歌を披露しています。

その中でも特に話題になった作品をご紹介します。

映画『SING/シング』

『SING/シング』は『ミニオン』シリーズでおなじみの、イルミネーションエンターテイメント制作のアニメ映画祭です。

長澤まさみは『SING/シング』で「アッシュ」というヤマアラシの女の子を演じました。

長澤まさみはアカペラから入るロック調の曲を歌ったのですが、かなり上手いと大きな話題になりました。

まさか女優が歌っているなんて思わないほど完璧な歌声。

長澤まさみの魅力をより一層感じることができる作品だと思うので、ぜひ歌だけでなく『SING/シング』本編も見てみてくださいね!

ミュージカル『キャバレー』

2017年に公演されたミュージカル『キャバレー』は、長澤まさみ初のミュージカル出演となりました。

長澤まさみは主演を務めたのですが、迫力ある生歌に感動する人が続出しました。


『若者たち2014』や『SING/シング』の歌声とは違ったかっこいい感じの歌声で、作品に合わせて声を変えられるのは、長澤まさみの才能のひとつなのかもしれません。

長澤まさみは歌だけでなく声優も上手い!

長澤まさみは歌が上手いことで度々話題になりますが、実は声優も上手なのです。

よく女優や俳優が声優に挑戦するとがっかりされたり「下手」という口コミが多くなるのですが、長澤まさみの場合はそういったバッシングがありません。

むしろ長澤まさみは声優が上手いとの声が多いのです!

長澤まさみは『デトロイトメタルシティ』のOVAで声優デビューをしたのですが、ジブリ作品の『コクリコ坂から』の松崎海で主演を務めたことで、声優としての長澤まさみも注目を集めるようになりました。

2015年の『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』に出演して以降は、毎年声優としての活動も行っています。

特に話題になったのは『君の名は。』の奥寺ミキ役と『SING/シング』のアッシュ役です。

『SING/シング』は歌を披露したため長澤まさみだと気付いていた人も多かったですが、『君の名は。』では長澤まさみの声のよさを活かす役柄だったため、本当に声優が演じているのではないかと思ってしまった人も多かったようです。

今後も長澤まさみの声の演技をぜひ増やしてほしいと思います!

<こちらもオススメ>

【画像】長澤まさみが激太り劣化するも本人が語る加齢話が深すぎる

長澤まさみのインスタが炎上?可愛い画像をいっぱいご紹介!

長澤まさみのショートヘアをマネしたい!参考画像のまとめ【画像】

長澤まさみって何歳?以外と知らない年齢と同年齢の芸能人を紹介!

長澤まさみの画像や動画まとめ!可愛い&セクシー演技派女優

まとめ

長澤まさみは事務所のオーディションで歌を披露するほど歌が得意なようで、歌を披露するたびに話題になっています。

長澤まさみの歌声は多くの人を魅了するほどパワフルで通った歌声で、なおかつ歌も上手なので今後も歌の仕事は増えていくのではないでしょうか。

中には長澤まさみの歌をダウンロードしたい、たくさん聴きたいとの声もあるので、もしかすると今後『セーラー服と機関銃』のように作品内で披露した曲が販売されることがあるかもしれません。

歌だけでなく声の演技も上手な長澤まさみ。

今後もマルチな才能を生かして、さまざまな作品で活躍をしてほしいと思います。



ページトップへ