デビュー19年でトップ女優に上り詰めた長澤まさみの演技がすごい!

エンタメ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

言わずと知れた大人気女優の長澤まさみ。年齢と経験を重ね、今やトップ女優!デビューから19年が経ち、清純派から大胆な役柄、真剣な演技やコメディ演技などとにかく幅広い演技がすごい?!今回は女優・長澤まさみをまとめます。

トップ女優・長澤まさみはどんな人物?

長澤まさみといえば、今やトップ女優!

若手女優の憧れの的でもあります。

綺麗な容姿はもちろん、演技の幅がとても広く多くの人から認められた大女優ですよね。

そんな長澤まさみも2019年でデビューから19年が経ちました。

20周年まであと1年といったところ。。

今回はそんな今後も大活躍しそうな長澤まさみのデビューから現在までの演技や恋愛について一気にまとめていきたいと思います!

動画も交えてご紹介するので、長澤まさみファンの方は懐かしいな~という目線で!長澤まさみ初心者の方はこんな顔もあったのか~という気持ちで見て頂ければ有り難いですw

では、まず長澤まさみという人物についてプロフィールや家族構成についてご紹介していきましょう。

長澤まさみのプロフィール

長澤まさみは本名も「長澤まさみ」といいます。

1987年6月3日生まれの現在(2019年7月)32歳。

静岡県磐田市を出身地としています。

スタイルの良さも特徴で、身長は168 cm、体重は非公表ですが49~50キロくらいだろうと噂されていました。

血液型はA型です。

デビューは1999年度の東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少でグランプリに選ばれ、2000年から本格的に女優活動を行っています。

とはいえ、当時の長澤まさみは13歳!

子役に近い年齢ですね~

その後はもちろん、東宝に所属し女優として活動を続けています。

長澤まさみの受賞歴は?

長澤まさみがすごいと言われるのは、かわいいや美人であることだけではないのです。

今までに多くの賞を受賞。

多くの人に認められた女優であることがわかります。

ではここで、長澤まさみの主な賞の受賞歴をご紹介します。

まず、芸能界入りのきっかけとなった第5回「東宝シンデレラ」オーディション グランプリ受賞。

2003年には『ロボコン』で初主演を果たし、同作で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

さらに、2004年に『世界の中心で、愛をさけぶ』で第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・話題賞など数々の賞を受賞。

白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じ、自ら申し出てスキンヘッドになり話題を呼びました。そこから長澤まさみが大ブレイクしたと言っても過言ではありません!

そして、2005年『タッチ』、ドラマ「優しい時間」(CX)「ドラゴン桜」(TBS)、
2006年大河ドラマ「功名が辻」(NHK)「セーラー服と機関銃」(TBS)、『ラフ ROUGH』、『涙そうそう』に出演し、『涙そうそう』では第30回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

2011年の『モテキ』で長澤まさみは今までとは違った新しい演技を見せ、第35回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞等数々の賞を受賞。

2015年には『海街diary』で第39回日本アカデミー賞・優秀助演女優賞 等数々の賞を受賞しています。

そのほかにも、書き切れないほどのヒット作と何らかの賞を受賞しており、素晴らしい女優さんであることがわかると思います!

2019年に入ってからは『マスカレード・ホテル』『キングダム』『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』に出演。

今後もたくさんの受賞歴を増やしていくこと間違いなしです!

長澤まさみの父親は有名人?!

じつは長澤まさみは二世タレントって知っていましたか?w

と言っても俳優や芸能人の子どもではなく。。

なんと長澤まさみの父親は、元サッカー日本代表MFで、ジュビロ磐田の初代監督まで務め、2014年からは北越高等学校サッカー部監督をしている長澤和明という人物なんです。

長澤まさみの父親の親友である元サッカー選手の石崎信弘や、教え子である中山雅史とは長澤さんも面識もあるそうです。

さらに、長澤まさみは小学校1、2年生のときに中山雅史から求婚されたエピソードまであるんだとかw

あのゴン中山の見る目はかなり高かったんですね~w

長澤まさみと父親の関係は良好で、父親が監督を務めていた常葉学園橘高等学校のサッカー部が第84回全国高等学校サッカー選手権大会に初出場した際、長澤まさみ自らがサッカー部員へミサンガを送るなんてこともあったそうです。

これは!!

長澤まさみからの応援なんて、選手は最高に嬉しかったでしょうね~みんな長澤まさみのファンになったことでしょう~w

トップ女優・長澤まさみの演技がすごい!

長澤まさみのプロフィールはここまでにして、次に長澤まさみの演技がすごいことに関してご紹介していきたいと思います。

動画も含めながらご紹介していきますよ~

長澤まさみの10代は清純派一色!

長澤まさみの10代はまさに清純派一色でした。

まずは青春映画の『ロボコン』に初主演を果たした長澤まさみ。

学生服でまさに清純な若手女優に!

『ロボコン』の長澤まさみはこんな感じ。かわいい~

さらに、長澤まさみの大ブレイクとなった『世界の中心で愛を叫ぶ』!

プレビューを見ただけでも泣けるw

長澤まさみの演技力のすごさに圧倒された人も多いのではないでしょうか?!

動画がこちらです!

これをきっかけにブレイクも納得の演技力ですよね~

それにかわいいw

清純派の道を歩み始めた長澤まさみ。

成長するにつれ、どんどん新しい顔を見せてくれるようになるのです!

長澤まさみが躍進!清純の殻を破り演技の幅を広げる!

20代に入り、長澤まさみは清純派な女優から一気に演技の幅を広げていくことになります。

映画『モテキ』では清純派な長澤まさみを覆すなんともセクシーなヒロインを演じ話題になりました。

『世界の中心で愛を叫ぶ』で共演した森本未来との掛け合いも何とも言えない作品ですよね~

何度も見たくなるような色っぽい長澤まさみのキスシーンは本当にたまらないものでした。。

さらに、長澤まさみは2015年に公開された『海街diary』で姉妹から「愛の狩人」とまで呼ばれる自由奔放な女性を演じました。

酒癖が悪く、男運まで悪いという10代までの清純なイメージは完全に覆される役どころを演じています。

長澤まさみは映画やドラマでも活躍だけではありません。

舞台にも出演し、どんどん女優としての経験を積んでいったのです!!

長澤まさみの舞台がエロすぎる!演技がすごいと好評!

2017年に、ミュージカルに初主演をした長澤まさみ。

タイトルは「キャバレー」。

ストーリーは1929年ナチス台頭前夜のドイツ・ベルリンを舞台に、キャバレー「キット・カット・クラブ」で毎夜繰り広げられる退廃的なショーと歌姫サリー・ボウルズの恋模様です。


舞台では、長澤まさみは心躍る名曲の数々を力強い歌声で見事に歌いあげ、伸びやかなダンスや演技でセクシーな魅力を爆発させています。

これが本当にとんでもなくすごい!

強烈なラブシーンまで演じていました。。。

衣装はもちろん、演技まで最高に色っぽいですね!!

ミュージカルはおかげで大好評!千秋楽公演まで全席完売しました!

2019年に入っても長澤まさみはすごい!

一時期、長澤まさみの顔のしわが目立ち、劣化した?なんて言われることもありましたが、そんなネットの噂は何のその!

2019年に入っても長澤まさみは大活躍しているんです!

映画『キングダム』では楊端和という中国戦国時代の将軍の役を演じています。

セクシー路線とは全く変わったかっこいい役どころですよね!

剣さばきも本当素晴らしいものになっています。

また、人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の映画版にも登場。

強烈なダー子という詐欺師の役を演じました。

ドラマのころからダー子演じる長澤まさみの演技がぶっ飛んでいると話題になっていましたもんねw

ドラマの中でも20以上のキャラクターを演じている長澤まさみ。

「コンフィデンスマンJP」のプロデューサーは長澤まさみの引き出しの多さに驚いているようです!

さらに、長澤まさみにしかできない役とまで大絶賛されていました。

確かにwこんな演技誰にもできませんよねw

長澤まさみの噂になった歴代彼氏は?

では、ここで少しオマケですw

トップ女優となった長澤まさみのプライベートを支えた、これまで交際してきた男性について、紹介していきたいと思います!

長澤まさみの彼氏1人目 二宮和也

長澤まさみと二宮和也は2005年のドラマ「優しい時間」で恋人同士の役をして、その後、交際がスタートしましたが、2010年3月頃から長澤まさみの自宅に二宮和也の姿が見られなくなったそうです。

約5年間という長い交際でした。

長澤まさみの彼氏2人目 AKIRA

二宮和也の次に交際したのがEXILEのAKIRA。

長澤まさみは二宮和也との破局で傷心して、相談していた相手がAKIRAだったとのことです。

周囲の人によると熱愛しているカップルのように仲良しだったらしいですね。

結婚するのか?と思われたくらい仲良しだったみたいでしたが、熱愛報道からたったの2ヶ月で破局してしまいます。

熱愛だったのか?と疑ってしまいますね。

長澤まさみの彼氏3人目 伊勢谷友介

伊勢谷友介は長澤まさみの11歳年上です。一回り上ですね。

交際のきっかけは2012年のドラマ「女信長」での共演だそうですね。

そして、2013年に熱愛報道がありまして…長澤まさみの自宅マンションに車で乗り付けた伊勢谷友介が目撃されたのです。

同棲していたことも週刊誌に報じられました。結構、人目を気にせずオープンに付き合っていたようで、デートの目撃情報は多数!

しかし、その後に伊勢谷友介がモデルの森星との交際を報じられ、長澤まさみとの破局がわかっています。

2019年現在は信憑性の高い彼氏の存在はないようです。

恋愛よりも仕事が楽しい!そんな時期なのかもしれませんね。

長澤まさみが演技を語る!

そんな演技に一直線の長澤まさみ。

たびたび演技について語ることがあります。

2つのエピソードをご紹介しましょう。

長澤まさみが辛かった現場を告白

長澤まさみはたくさんの映画に出演していますが、その中でも辛い現場もあったそう。

それは、黒沢清監督の『散歩する侵略者』。

脚本をのめり込んで読み、長澤まさみも好きな“現実味のあるフィクション”に惚れ込んでオファーを快諾。

「女性として、鳴海の気持ちに共感しながら、真治のことを家族として大切に思えるようにしようと思って演じました」とコメント。

また、全編通して“怒っている”鳴海のキャラクターと、真治への思いの微妙な変化の過程を、黒沢監督と念入りに話し合いながら細やかに演じたといい、「いい意味で、こんなに大変で辛い現場は久しぶりだなと思いました。毎日ふらふらになりました」と熱意ある辛さを告白しました。

他には映画「散歩する侵略者」の上映会で舞台あいさつで、長澤まさみは夫役の松田龍平が突然宇宙人に身体が乗っ取られた人という設定で、人柄が変わってしまった夫に対して怒りをぶつける役どころで、大半が怒っているシーンで、体力を使うのでヘロヘロになっていました」と振り返りました。

松田龍平も「長澤さんは、台本で想像したよりもずっと怒っていて、なぜそんなに怒るのか分からないと思った」「おかげで、宇宙人に乗っ取られた人と同じ(状況を理解できない)感情で演じられた。長澤さんはすごい女優さんだと思いました」と絶賛!

トップ女優ならではのエピソードですよね。

長澤まさみ「演技が好きじゃないと続けられない」

さらに、もう1つ。

長澤まさみが演技に対して真摯に向き合っているとわかるコメントをしたのです。

それは『コンフィデンスマンJP』の取材を受けたときの長澤まさみの発言です。

こちら!

「10代や20代の頃はアイドルのように扱ってもらったりして、悩んだり、立ち止まったりした時期もありました。好きなだけじゃ続けられないな、と思ったこともあるけど、今は振り出しに戻って、やっぱり好きじゃないと続けられないなと。俳優は忍耐力が必要だし、体力勝負なところも多々ありますから(笑)。

最近感じる、この仕事の好きなところは、作品を楽しんでくれた人がいたんだ、と実感できること。特にこの『コンフィデンスマンJP』は、取材に来る方が、みんなちょっと半笑いなんですよ(笑)。その温度感から本当に楽しんでくれたことが伝わってくる。こういうコメディは『間』が本当に難しいし、撮影は寒くて死にそうだったけど(笑)、『頑張って良かった』と思えました。

あと、この作品は10代の時からお世話になっている衣装さんやメイクさんと、またご一緒できた作品でもあるんです。『まさみちゃんのためなら一肌脱いであげるから!』なんて言ってくれる方もいて、こんな信頼関係のあるスタッフさんと出会えていたんだなあと思うとうれしくて。この数年、過去の経験が生きていると感じられる作品が多くて、仕事がどんどん楽しくなっています」

なんと素敵な!!

とにかく、演技をする女優という仕事にほこりをもっているんでしょうね~

とっても素敵なコメントですね~

長澤まさみはきっとこれからも素晴らしい女優として活躍していってくれることでしょう~

【画像】長澤まさみが激太り劣化するも本人が語る加齢話が深すぎる

長澤まさみのインスタが炎上?可愛い画像をいっぱいご紹介!

長澤まさみのショートヘアをマネしたい!参考画像のまとめ【画像】

長澤まさみって何歳?以外と知らない年齢と同年齢の芸能人を紹介!

長澤まさみの画像や動画まとめ!可愛い&セクシー演技派女優

まとめ

今回は長澤まさみのデビューから現在までの演技や恋愛についてまとめていきました!

長澤まさみって本当に根っこから女優なんでしょうね~

これからもっと年齢を重ねていくことで、もっともっと演技の幅も広がっていきそうです。

長澤まさみの出演作品でまだ見ていない!というものがあれば、ぜひ見てみて下さい!

きっと長澤まさみの演技力のすごさに圧倒されること、間違いなしです!



ページトップへ