アモーレ結婚!長友、平愛梨へのプロポーズがかっこいい!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

以前より交際を公にしており、日本代表サッカー選手と癒し系天然女優のビックカップルとなっていた長友佑都と平愛梨。2016/12/24婚約会見を開き、その際公開された長友選手のプロポーズがかっこいい!

誰もが羨むラブラブカップルがいよいよ結婚!

2016年様々な芸能人の結婚報告がありどのカップルもみんな幸せそうな様子を見せてくれていました。
結婚や出産のおめでたいニュースは例え別に興味の無い芸能人でも例外なく誰もがほっこりする共通の話題だと思います。
著名人だとメディアやファンに騒がれない様にこっそりと交際をしてタイミングを見て「この度結婚します。以前からお付き合いしていました。」というテンプレのようなセリフをよく結婚報告の際耳にしますし、なかなか著名人同士だとオープンな交際をしているカップルというのは少ないのではないでしょうか?

そんな中2016年6月に突然交際を発表したサッカー日本代表の長友佑都と女優、平愛梨。
最近ではなかなか交際を宣言する著名人同士のカップルはなかなかしませんのでかなり驚いた方が多いのではないでしょうか。
それにすごく意外と言っては失礼ですが意外な組み合わせですよね!

試合観戦もしていた平愛梨

この画像めちゃくちゃいいですよね!
2人とも本当にいい笑顔をしてますし、試合会場でこうやって堂々と恋人の応援ができるなんて素敵すぎます!
こっそり付き合ってたんじゃ試合観にいったりライブ観に行っただけで“熱愛疑惑”なんて騒がれちゃいますからね。
こうやって交際を宣言して付き合うのは交際をしている本人達にとってもストレス無く円満な関係を築けそうです!via google imghpなんでも2人の恋のキューピットになったのはお笑い芸人の三瓶で交際は約3年前から始まっていたとされています。
イタリアと日本の遠距離恋愛となりましたが、2人はこまめに連絡を取り合い時差もあるなか長時間のテレビ電話をするなどしていました。
平愛梨もイタリアへ休みを使って会いに行ったり長友選手のシーズンオフの時は都内デートを楽しむなど、頻繁には会う事は出来なくても純粋な恋愛をしてきた事が分かります。
2人とも全然浮かれた話は聞きませんし、お互い一途そうですよね!
離れていても安心して付き合う事が出来ていたのではないでしょうか。

@harikiri_tairi)さんの投稿

平愛梨

たいらあいり
1984年12月12日生まれ32歳
兵庫県神戸市出身
1999年オーディション番組をきっかけに芸能界デビュー。
2008年映画「20世紀少年のカンナ役に抜擢」され出世作になりました。

以後タレント、女優として活躍。
独特な天然キャラで、可愛さと面白さを兼ね揃えています。via google imghp

@yuto_nagatomo)さんの投稿

長友佑都

ながともゆうと
1986年9月12日生まれ30歳
愛媛県西条市出身
現在セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属しているプロサッカー選手。
ディフェンダーでありながら積極的にゴールへ絡んでいく姿勢も見られます。
日本ではFC東京でのプレー経験もある。日本代表としても守備面、攻撃面でチームを支える重要な存在。via google imghp交際宣言した時から思っていたのですが平愛梨の方が年上だったのですね!
あの見た目で32歳なんて・・・。
長友選手との交際を知るまで20代前半くらいだと思っていました。年上の可愛い奥さんを捕まえてさすが一流アスリートはモテますね。

2016年6月に交際宣言をして「アモーレ」を新語流行語大賞のトップテン入りを果たすなどゲス不倫など悪い話が多かった恋愛関係のニュースをしばし和ませてくれるような2人の報告になりました。

長友選手、映画のようなプロポーズシーン


長友佑都選手、平愛梨にプロポーズ

長友選手が所属するインテルの本拠地であるスタジアム、通称サン・シーロで平愛梨の前にひざまずきプロポーズしました。
この映像かっこよすぎません?
こんな映画みたいなシチュエーションでのプロポーズなんてあるんですね!
一生物の思い出になりそうなとても素敵なプロポーズだと思います。
指輪を差し出された瞬間の平愛梨のビックリする様子がサプライズ感が伝わってきてこっちまで幸せになります。via www.youtube.com2016/12/24日に行われた婚約会見で流された映像だったそうですが、プロポーズの際渡した指輪はハートの形を7しており、ハートはイタリア語でクオーレ(心)という意味があるそうです。
映像ではとても素敵なプロポーズのシーンが流されていたのですが実はこの映像のあとにも話は続いていたそうで、

長友は「指輪を渡してOKをいただいたんですけど、彼女に“私、指輪じゃなくて、じゃがりこが良かった”と言われて、頭からひっくり返りそうになりました」

それに対して平愛梨は
「結婚する時に婚約指輪というのは聞いたんですけど、そこまで宝石に対しても、宝石をいただく価値がない女だと思っていたので、兄に“指輪って男の人はあげるものなの?”と聞いたら“長友佑都やろ、凄いのをもらえるんちゃうか?”と言われて…。“それだったら、じゃがりこ大量のほうがいい!”って兄に相談してました」

会見ではこんなやり取りもあり報道陣を笑わせていました。
指輪よりじゃがりこの方がいいなんて小学生の様な発言で面白すぎますw

こんな事をサラっと悪気なく言ってしまえる所も天然女優平愛梨の魅力なのかもしれません!
可愛らしいですよね!

婚約会見の様子

正式な結婚の日程については2017年1月29日に婚姻届を提出し正式な夫婦となるそうです。
結婚後は交際していた時はイタリアと日本の遠距離恋愛になっていましたが夫婦になるということで同年2月から平愛梨はイタリアへ移住し幸せな新婚生活を送るとされています。via google imghp天然すぎる平愛梨のイタリア移住に対し、結婚会見後に生放送された12月25日放送“行列のできる法律相談所”に出演していた東野幸治などからは「愛梨ちゃんイタリアいけるの?」などと天然の平を心配する声が多くあがっていました。

幸せいっぱいな様子で会見した2人は将来は「11人子供が欲しい」という冗談交じりの惚気トークもしておりテレビを見ていてもこちらが恥ずかしくなってしまう程、幸せオーラに溢れていました。

誠実さが強そうな長友選手と天然だけどしっかり者、料理も上手で美人な平愛梨のビックカップルの結婚に2016年最後日本中がほっこりする事が出来ました!
綺麗な奥さんに支えられ、長友選手の更なる活躍を期待しています!


ページトップへ