鍵山優真の肌荒れが残念?ホクロやニキビが出てきたのはいつから?

オリンピック スポーツ 美容健康 野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


オリンピック初出場にして、メダルを獲得した鍵山優真選手。まだ10代という若さですが、その一方で肌荒れやニキビが気になる…という声も聞かれています。今回は鍵山優真選手のニキビや肌荒れ、ホクロについてご紹介しましょう。

北京オリンピックで銀メダルに輝いた鍵山優真

北京オリンピックで見事、銀メダルに輝いた鍵山優真選手。

フィギュアスケート選手であった父親の職場についていったことがきっかけで、5歳からスケートを始めました。

幼い頃に両親が離婚しており、父親と二人三脚で頑張ってきた鍵山優真選手。

父親がコーチを務めており、2022年北京オリンピックではオリンピック初出場で銀メダルを獲得しています。

鍵山優真選手は現在18歳で、まだ現役の高校生。

フィギュアスケート選手として練習に力を入れるため、通信制の星槎国際高等学校横浜に在学しています。

あどけなさが残る可愛い顔立ちに女性ファンが急増!

日本の男子フィギュアスケート選手と言えば羽生結弦選手!

その次に有名なのは宇野昌磨選手ですが、正直その他の選手は目立たない存在でもありました。

しかし、数多くの大会で確実に力を付けていた鍵山優真選手がオリンピックの代表に選ばれると「あの若い子は誰!?」という方が急増。

まだまだあどけなさが残る可愛い顔立ち、また少年のような無邪気な笑顔が多くの女性ファンたちの心を射止めています。

その一方で「肌荒れがすごい」「またホクロが増えた?」「ニキビを治してあげたい…」なんていう声もあるようです。

鍵山優真の肌荒れが気になる!ニキビはいつから増えた?

ニキビによる肌荒れが目立つ鍵山優真選手。

鍵山優真選手のニキビが目立つようになったのは、2019年頃です。

遠目でも少し肌荒れが気になる感じですが、一番右の選手も肌荒れがあるので思春期特有の肌荒れのようにも見えますね。

この頃は特にニキビが目立っており、ニキビの部分が赤くなっています。

いわゆる洗い残しなどによって毛穴に皮脂が詰まっているニキビではなく、炎症を起こしているニキビだということが分かります。

このようなニキビは特に思春期の方に多く、男性でも例外ではありません。

鍵山優真選手はアスリートということもあり汗をかくシーンが多いはずですが、この汗や皮脂を好むのがニキビの原因となるアクネ菌。

アクネ菌が繁殖するとニキビが炎症を起こし、一度できてしまうと治りにくく、何度も再発するのが特徴です。

鍵山優真はホクロが多い!ホクロはいつから増えた?

そして鍵山優真選手と言えば、肌荒れよりももっと目立っているのがホクロです。

こちらは鍵山優真選手の幼少期の写真ですが、とっても可愛らしいですね!

しかし、この頃は顔にホクロが見当たりません。

こちらは中学生の頃の鍵山優真選手。

鍵山優真選手のほくろが増えたのは中学生の頃から、頬や眉間あたりにいくつかのほくろが確認できます。

現在ではこの倍以上のホクロがあり、そばかすも多め。

肌荒れやニキビと合わさることで、なんとなく残念な印象を与えてしまっています。

顔のホクロが多い原因に中には、紫外線やストレスが挙げられます。

しかし鍵山優真選手はフィギュアスケート選手なので基本的には屋内での練習が多いはず。

そこで考えられるのが体質によるもの。

同じ条件でも異常にホクロが多い方もいれば、ホクロが少ない方もいます。

見た目だけを考えると「ホクロは少ない方がいい」と思いがちですが、実は顔のホクロは「運が良い」と言われているのをご存知ですか?

顔のホクロの数が7個以上の場合「すべてにおいて運勢が良い」とされ、生きボクロや良い位置にあるホクロを取ってしまうと運気を逃してしまうことも。

女性なら少し気になるホクロですが、鍵山優真選手は男性なのでそこまで神経質になる必要はないかもしれません。

鍵山優真の肌荒れに対するネットユーザーの声まとめ

北京オリンピックで日本中を沸かせた鍵山優真選手。

ニキビは自分の顔に出来てしまったら嫌ですが、若い男の子の場合はなんとなく可愛く見えるもの。

昔は“青春の印”なんて呼ばれることもあったくらいで、鍵山優真選手のニキビを可愛いと感じた方も多いようです。

鍵山優真選手は肌荒れやニキビが目立つこともあり、ネットユーザーの中にはプロアクティブを勧める方も見かけられました。

プロアクティブはニキビに悩む芸能人たちを広告モデルとして起用していることもあり「鍵山優真にひとつ送ってあげて欲しい!」なんていう声も。

実際にどれだけの効果があるのかは分かりませんが、これからは男性も美肌を目指す時代なのでスキンケアに力を入れるだけでもかなり改善されそうですね。

フィギュアスケートファン以外には、あまり名前が知られていなかった鍵山優真選手。

しかし、北京オリンピックをきっかけにその存在を知った方が増え「ホクロが多い子」「一番若い子」と言われることもあるようです。

実際、鍵山優真選手のホクロを可愛いと感じている方も多いので、皮膚の病気などでない限りはそのまま様子を見守るのが良いかもしれません。

<こちらもおすすめ>

フィギュア鍵山優真のインスタは?プロフィールと海外の反応まとめ

 

まとめ

鍵山優真選手のニキビや肌荒れ、ホクロについてご紹介しました。

鍵山優真選手は現在18歳で、まさに肌荒れなどが起きやすい時期でもあります。

特にアスリートは汗をかき、皮脂分泌も活発になるため男性でもニキビが出来やすいのかもしれません。

年齢を重ねて、自然と症状が改善されることも多いのでその経過を温かく見守っていきましょう。



ページトップへ