錦戸亮がドラマ「ウチの夫は仕事できない」で松岡茉優と夫婦役

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月より始まる新たなクールの土曜ドラマ「ウチの夫は仕事できない」に関ジャニ∞の錦戸亮が主演でダメな夫役を演じます。妻役には女優の松岡茉優が抜擢され、お仕事を応援する姿も。初の日テレ連ドラとなる錦戸亮にも注目を!

 この7月より放送が開始される新土曜ドラマに関ジャニ∞の錦戸亮が主演で出演することが明らかになりました。相手役には女優の松岡茉優が出演。新ドラマについて紹介していきたいと思います。

ドラマ「ウチの夫は仕事できない」

 日テレの新土曜ドラマがとうとう解禁されました。5月1日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」にて、7月クールの新ドラマについて発表されました。いつも通りのマツコと村上信五のトークが展開される中で、村上が「今日はどうしても宣伝したいと言う人が来ています」と。客席もざわつき、どんなゲストが来るのかと興奮。そして、登場したのが関ジャニ∞の錦戸亮。この夏から放送開始となる新ドラマ「ウチの夫は仕事できない」の宣伝に来たようです。マツコも言っていましたが、夏クールのドラマの宣伝はちょっと早い気がしますよね。まだ、4月から放送開始となったドラマがようやく2,3話を迎えたところなので、だいぶ先のような感じがしますね。ただ、錦戸亮曰く、彼が主演するドラマの情報がこの「月曜から夜ふかし」(5月1日放送)で初解禁となったようです。通りで、情報が最新ですよね!

錦戸亮、登場!! では、さっそくドラマについて紹介していきます!新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事できない」

新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事できない」

via google imghp

あらすじ

見た目よし、学歴よし、収入よし!
ウチの夫は”理想の夫”……のはずが、
ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。
実は夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。
一方、夫は悩んでいた。
「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。
それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、深から向けられる軽蔑の視線に、「会社辞めたい」
もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚!
一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。
子どもを産む妻を不安にさせてはいけない。
夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする。
仕事ができるって何ですか?
幸せって何ですか?
家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか?
これは、ちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマです!

公式サイトより

キャスト

「ウチの夫は仕事できない」夫役

「ウチの夫は仕事できない」夫役

小林 司役via google imghp主役でもあり、ダメな夫を演じる錦戸亮。今回、実は日テレの連続ドラマは初めてだそうです。今まで24時間テレビドラマスペシャルには出演した経験はありましたが、連続ドラマは意外にも日テレではなかったようですね。錦戸亮の主演作を見るのも、久しぶりな感じがしますよね。記憶に新しいのは「サムライせんせい」や「ごめんね青春!」などですかね。

 ちなみに、錦戸亮を起用した理由について、小田玲奈プロデューサーは、『可哀想で可愛い私の夫』をテーマに探していたようです。たしかに、錦戸亮の顔って可哀想、かつ、可愛らしさも兼ね備えていますよね。タレ目なところが子犬のような感じでまさにそのテーマに合っているような気がしますね!ただ、学歴も見た目も完璧なのに、仕事ができない、残念な夫を本当に可愛いと思えるのでしょうか。一応胸キュンポイントらしいのですが、これが妻側からはイライラと思ってしまうのか、可愛いなと思ってしまうのか、どちらでしょうかね。ドラマの展開とともに、視聴者の反応も気になりますね。

【夫役を演じる錦戸亮】
僕が演じる、”仕事ができないちょっと残念な夫”が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける「お仕事ホームドラマ」です。本来、お仕事ドラマとホームドラマは対極にあるものですが、それぞれの良い所を取った、新感覚のドラマです。一生懸命考えながら、演じていきたいと思います。家族そろって皆で見れる様なドラマになれば良いなと思いますので、ぜひぜひ、ご覧下さい!

コメント「ウチの夫は仕事できない」妻役

「ウチの夫は仕事できない」妻役

小林 沙也加役via google imghp 仕事のできない夫を支えるのは、女優の松岡茉優。新妻役を演じるということで、きっと若い女優を起用したのでしょう。松岡茉優はまだ22歳なので、ちょっと奥さんにしてはかなり若いなと思ってしまいましたが、新妻ということなので納得です。また、プロデューサーの小田玲奈も言っていましたが、この新妻役(小林沙也加)は理想のパートナーだと思っていた夫の本当の姿を知ってしまい、夫と協力して二人三脚で頑張る役なので、若くて、かつしっかりした人がピッタリ。松岡茉優は、芯のある女優なので、この役にも合っていますよね。

【妻役を演じる松岡茉優】
若くして結婚した新妻役です。”理想のパートナー”だと思っていた夫が、実は”仕事ができない人”だと知って戸惑う・・・そんな奥さんを演じます。新妻役でダメな所も多いんですけれど、一生懸命、旦那さんを支えていきます。支えあえる関係性がある方々に、ビビッと届く様な、たくさんの心があったかくなる様なドラマを作っていけたら良いなと思います。ぜひ、ご覧下さい!

コメント

情報解禁!

今朝のZIP!にもさっそく情報が上がってきました。ポスター撮影の様子。錦戸亮のショートヘア似合っていますよね!


錦戸亮から告知!

ファンの反応

 錦戸亮のドラマ主演を知ってTwitter上では、ファンが大興奮。スタジオでも相当観客席が盛り上がっていましたが、錦戸亮の出演を待っていたという方が多かったようですね。また、以前から村上信五がMCを務める「月曜から夜ふかし」にもバーターとしてでもいいから出演したいと言っていた錦戸亮がやっとゲストで出演したことに対してもみなさん嬉しかったみたいです。

「月曜から夜ふかし」(5月1日放送)

 告知以外のトークも。なぜか途中から真剣な話になっている三人。相変わらずのマツコと村上信五のノリが安定していて安心しますね。若干、錦戸亮自身も戸惑っているような気がしなくもないですが、今はドラマに必至というところが伝わってきますね。

 7月から開始される日テレ土曜ドラマ「ウチの夫は仕事できない」楽しみですね!日テレ初の連続ドラマとなる錦戸亮と松岡茉優の夫婦役にも期待を寄せて、注目しましょう。


ページトップへ