【刀剣乱舞】とうらぶ?鉄腕ダッシュでTOKIOが刀発見

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

鉄腕ダッシュの企画『新宿DASH』でTOKIOが旧武家屋敷とされる土地の池から日本刀を発見しました。もはやアイドルの枠を越えてしまった結果に刀剣乱舞(とうらぶ)の審神者が歓喜しているそうなのでまとめてみました。

すでに、専門家が興奮するほどの希少種を発見するなどとんでもない偉業ばかりをしているTOKIO、もう既にアイドルなのか何なのかその枠を越えてしまっている存在になり、そしてジャニーズとしての印象もいい意味で無くなりかけて来ていると言われているTOKIOですが、今回また、とんでもない発見をしてしまったことにより、刀女子を生み出すまでに至った刀剣乱舞(とうらぶ)の審神者達がその発見により大興奮してしまっているようです。
TOKIOのこの偉業により更にアイドルグループとしてかけ離れてしまうのではないかと思わされる発見を見ていきましょう!

審神者大興奮!?古池の調査中にあるものが発見される!?

 

via google imghp鉄腕ダッシュの新企画で『新宿ダッシュ』にてカッパ伝説が未だに色濃く残っている新宿区内某所にあるとされる古池を調査、調査に際して掻い掘りで土壌確認のため土の採集を行っていたそう。
TOKIOメンバーは旧武家屋敷にお邪魔し、古池の掻い掘りをしていたのですが、その際にあるものを発見したのです。
なんとそれは、泥まみれの日本刀でした。
山口と国分は2人して非常に驚きつつも、「短いから脇差?」といつもの鋭い分析を始めます。
番組のナレーションでは、江戸時代からある池のため、刀は江戸時代の物の可能性がある。見つけた刀は警察に届けており、現在は教育委員会に鑑定を依頼している段階であり後日、結果を発表すると説明していました。

古池は掻い掘りをしてキレイになり生物も元通りにした状態にできたことによりご満悦なメンバー一行、山口は刀を発見した事への喜びかこの池を定期的に見ていくという発言も見受けられたので、今後の鉄腕ダッシュの企画「新宿ダッシュ」にも目を離せない状況となっていますね!
次回が非常に楽しみになってきましたね!

とうらぶ女子等を中心にTOKIOが刀を発見したことにより興奮しすぎな件

実は刀を発見しただけで刀剣乱舞を好きな人たちが興奮していると言うだけではなくて、ある共通点も話題になってしまった要因なようです。
一体なぜそこで共通点が出来てしまったのか?と思えるような内容で、更に運営会社、制作会社共に未来が見えていたのではないか!?と思わされるような共通点にTwitter上ではこんな風に言われています。

刀剣乱舞のアニメでも有名になった雪かき用の小型トラクターですが、当初からTOKIOだと言われ続けていただけにこんなにタイミングもよく、意図せずにタイアップしてしまうなんていう事が起こってしまっていてこんなの言わざるをえないじゃない!と言ったところでしょうか。

TOKIOの発見は毎度のことながらメインでやっていないところでの偶然の発見なのですが、今回もいつものように偶然というのかある意味でTOKIOだからこそ必然と言ってしまったほうが良いのか迷うところではありますね。

更に刀だけでなく、気になってしまうのが推定年齢40歳の巨大すっぽん先生を発見してしまうところですね。
メンバーの松岡や長瀬より年上の可能性があり、推定というところでTOKIOメンバーより長生きしている可能性があるわけですよね?
人生の先輩、あるいは同年代を偶然にも発見してしまうなんて偶然にしても出来すぎなレベルですね!

刀剣乱舞の刀ガチ勢がガチ勢過ぎてやばい

刀剣乱舞から刀好きの女性が出始めて、今では『刀女子』なんていう人たちが日本刀にハマってしまって色々な知識を有したり、人によっては刀作りを始めたりするまでに日本刀史上、日本刀市場に影響を与えていますが、その刀好きの方がその有り余る知識を総動員し、刀の特定に挑戦していますが、これが中々に凄い考察をしているので見て頂きたい。

さすがにあの刀を見ただけでここまで限定してしまうとは、刀好きガチ勢恐るべしと言ったところですね・・・。
きっとここまでの知識を持っていても語れる時が来るとはこの方も思っていなかったでしょうし、そういった面でもTOKIOは素晴らしい影響を与えていますし、この知識を有すこの方にも感服するところですね。如何でしたか?
今では出来ない事が無いパーフェクトなアイドル?であるTOKIOが刀を作ってしまうのでは?と思っていた人達が大半だっただけに刀をまさか発見してしまうとは誰も思っていませんでした。
鉄腕ダッシュでは今までにも、希少生物など多様な発見をしてきましたが、今回は刀ということでこの鑑定結果が非常に気になるところではありますね?
一体どんな結果になるのか・・・。国宝級の刀をTOKIOが発見した!と言うビックニュースが飛び込んでくる日も遠くはないでしょう。
更に武家屋敷だったこともあり、これからTOKIOが探索するうちにとんでもない金銀財宝を手に入れてしまったりするのではないかと鉄腕ダッシュと言う番組から目が離せない事態となってしまいましたね。
刀剣乱舞の運営もある意味ではドキドキしているところなのではないでしょうか?
いつこの刀の名前が判明するのか、そして無名だった場合名前はつけられるのか・・・。
そして運営がこの刀を実装するのかどうかと言うところが気になってきますね・・・。
早く本当のタイアップをして見てほしいですね・・・。



ページトップへ