鈴木紗理奈の実家は豪邸!両親は金持ち社長で東大卒って本当?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


サバサバとした性格や独特の関西弁で人気を集めている鈴木紗理奈さん。その雰囲気や口調からヤンキーと思われがちですが、実はとてもお金持ちの家庭に生まれお嬢様育ちだったのだとか!今回は鈴木紗理奈さんの実家や元夫の逮捕などについてご紹介します。

ヤンキーなイメージが強いタレント・鈴木紗理奈

明るい性格とその口調から、どこかヤンキーっぽい雰囲気の鈴木紗理奈さん。

鈴木紗理奈さんは大阪夫吹田市に生まれ、その後大阪府内で何回かの引っ越しを経験。

高校生の頃からモデルとして活動し、当時は本名である「宗廣 華奈子」を名乗っていました。

1994年に行われた「第6回全日本国民的美少女コンテスト」では演技部門賞を受賞。

その後はグラビアなどで活躍し、歌手デビューも果たしました。

さらに当時は芸人たむらけんじさんと交際しており、同棲していたことも明かしていますね。

私生活では2008年にTELA-C(INFINITY16)と結婚し、2010年2月に第1子となる長男を出産するも2013年に離婚を発表。

現在、息子さんはイギリスに留学しており鈴木紗理奈さんのSNSにたびたび登場しています。

鈴木紗理奈の実家は8LDKの大豪邸だった!

鈴木紗理奈さんはお金持ちの家庭に生まれたことを明かしています。

鈴木紗理奈さんは4人兄弟で、兄が3人いるという末っ子。

実家は大阪府摂津市にあり、なんとその広さは8LDK!

さらに家の中にエレベーターや自動販売機があり、以前鈴木紗理奈さんが公開した写真にはビリヤード台も映っていました。

4人兄弟ということで甥っ子や姪っ子も多く、時には10人以上が実家で寝泊まりをしていたと言いますが、それだけの広さなら問題なさそう…。

ちなみに鈴木紗理奈さんは子供の頃、この広い家が嫌で恥ずかしかったと語っています。

また鈴木紗理奈さんの実家には、紗理奈さんが幼いことからお手伝いさんが出入りしていたのだとか。

紗理奈さんが学生の頃は外国人留学生の受け入れなども行っていたようですが、ご両親は仕事で忙しかったためいつも紗理奈さんの世話をするのはお手伝いさんだったと語っています。

まるで絵に描いたようなお嬢様育ちですが、ファミリーレストランや回転寿司などで家族みんなで食事をした経験がないため、そのような家庭に憧れを抱いたこともあったようです。

鈴木紗理奈の両親は社長?母親は東大卒って本当?

実家が大豪邸な鈴木紗理奈さんですが、ご両親はどんな仕事をしているのか気になりますね。

鈴木紗理奈さんのご両親はそれぞれ土木建設業と警備業を営む社長さんだったようです。

お父様の会社は大阪府摂津市にあり、現在は鈴木紗理奈さんのお兄さんが社長に就任。

お父様が一代で築いた会社ですが、あれだけの豪邸を建てるほど商売が上手くいっていることが分かりますね。

ちなみにお父様は割烹料理店を経営していた時期もあり、鈴木紗理奈さんはそのお店でフグ料理を食べるのが好きだったのだとか。

すでにお父様は亡くなられていますが、多くの財産を残してくれたようです。

View this post on Instagram

A post shared by 鈴木 紗理奈___MUNEHIRO (@munehirovoice)

そして、こちらが鈴木紗理奈さんのお母様。

鈴木紗理奈さんが45歳なので、お母様も70歳前後かと思われますがとってもお綺麗で上品な雰囲気ですね!


お母様は大島紬の会社と警備会社の社長を務めており、さらに設計士の仕事も請け負っていると言います。

またお母様の家計はとても頭が良く、東大を卒業した方が多いとのこと。

鈴木紗理奈さんのお母様が東大を卒業したのかは分かりませんが、お母様の家系には博士もいると明かしています。

鈴木紗理奈も実は頭が良い?意外な一面を調査!

英語が得意

お金持ちのお嬢様であることを、まったくひけらかしていない鈴木紗理奈さん。

だからこそ好感度も高いのですが、実は鈴木紗理奈さんも頭が良いようです。

鈴木紗理奈さんは英語を得意としており、これは実家で外国人留学生を受け入れていたことで自然に覚えたというので驚き!

幼少期から英語を習っていたわけではないので、長い文章などは苦手ということですが過去には海外アーティストにインタビューを行ったほどの腕前です。

記憶力が良い

最近ではドラマ「ナンバMG5」で強烈なヤンキー母さん役を熱演していた鈴木紗理奈さん。

鈴木紗理奈さんは記憶力が良く、なんと台本を一度読んだだけで全部覚えることができると語っています。

企業のロゴやその意味なども全て暗記しているようですが、なかなか暗記力の良さを発揮するシーンがないとのこと。

またネットに書かれている情報なども、基本的にはすぐに頭の中にインプットされるようです。

馬術技能検定を取得

また鈴木紗理奈さんは馬術技能検定を取得しており、馬術大会で上位入賞した経験もあります。

これは昔の話ではなく、最近の話というので驚き!

2021年5月に行われた「東日本障害馬術大会」において、標準障害70cmで2位、標準障害80cmで4位に入賞。

当時は「仕事以外の時間はぜんぶ馬に注いだ」と語っているほど、馬術に打ち込んでいたようです。

鈴木紗理奈の元夫・TELA-Cが覚せい剤所持で逮捕!

鈴木紗理奈さんは2013年もレゲエミュージシャンのTELA-Cとの離婚を発表しています。

その離婚理由は当時「浮気」と囁かれていましたが、本当は「子供の前で大喧嘩をしたこと」がきっかけだったと言います。

当時、まだ2歳だった息子さんは両親の大喧嘩を見て大泣き。

その姿を見て「お互いに一瞬、息子の存在を忘れていた」と感じ、離婚を決意したと言います。

その後も息子さんと元夫は交流があり、2022年1月には元夫の両親の元へ息子を連れて遊びに出掛けたことも報告。

しかし、元夫TELA-Cは2022年5月に覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されました。

7月には直筆の謝罪文を公開し、現在は農業などをしながら反省をする時間を持っていると説明。

鈴木紗理奈さん本人が「離婚してからの方が仲が良い」と語っていただけに、その逮捕にがっかりしたという方も多かったようです。

<こちらおすすめ>

鈴木紗理奈のすっぴん画像が美しすぎる?!整形についても!

GACKTはなぜ金持ち?収入源はなに?驚愕の豪邸も大公開【画像】

まとめ

鈴木紗理奈さんの実家がお金持ちという噂と共に、元夫の逮捕についてご紹介しました。

タレントの他、女優としても人気を集めている鈴木紗理奈さん。

離婚や元夫の逮捕など波乱万丈なイメージもありますが、今後は愛する息子さんと幸せを手に入れて欲しいと思います!



ページトップへ