鈴木亜美、赤ちゃん連れ居酒屋ハシゴ酒に批判殺到!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

産後2ヶ月半で仕事復帰した鈴木亜美が、なんと生後2ヶ月半の赤ちゃんを連れて居酒屋ハシゴ酒に出演!放送前から男女問わず非難が殺到。同時にその劣化した顔も批判の的になってしまい、今回の出演は吉と出るか凶と出るのか…?!

乳児の息子と共演

2017年1月に第一子となる長男を産んだばかりの鈴木亜美が、2017年4月21日放送のダウンタウンの浜田雅功・松本人志・坂上忍・がMCで人気の「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」に出演。産後2ヶ月半で仕事復帰もすごいけど、なんとなんと生後2ヶ月半の乳児である赤ちゃんを連れて居酒屋でトークというから番組が放送される前から非難轟々!一体どうしてこうなった?!

「ダウンタウンの2人に抱っこしてほしい」

鈴木亜美といえば、1990年代は小室ファミリーの稼ぎ頭としてたくさんのヒットソングを連発、ちょっと歌は音痴気味だけどショートカットで爽やかではつらつとした印象でブレイク。1998年2月の『ASAYAN』で歌手デビューが決定して以来、翌年1999年に初めてとなったファーストライブのチケットはたったの数分で完売し、その後発売となったファーストアルバム『SA』も180万枚を売り上げるミリオンセラーに。

鈴木あみ デビュー初アルバム『SA』

元祖アヒル口か?!っていうくらいのあざとさですが、筆者はこの頃の鈴木あみが好きでした(笑)

同時期、全盛期を迎えていたダウンタウンの2人が司会を務めていた音楽番組、『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』。1994年から2012年まで放送されていましたが、鈴木あみもこの番組に何度出演したことでしょうか。90年代を代表するミュージシャンがMステとHEYx3に出演しなかったことはまず無いでしょうね!しかもMステは真面目なライヴ番組でしたけど、HEYx3は司会がダウンタウンということもあって色んな企画があったり、トークも今まで見たことのないアーティストの新たな顔が見れるのがとても人気でした。

鈴木あみ、ダウンタウン司会のHEYx3には何度も出演!

二人共さすがにめちゃくちゃ若い!松ちゃんも今ではこの頭が普通ですけど、この頃はあまり髪を短くすることってなかったから逆にこの髪型が新鮮だって思ったことが蘇ってきました。

そんなお世話になった番組もついに終わる時、鈴木あみもHEYx3の収録へ。というかHEYx3が終わる頃にTwitterがあったということが不思議に思ってしまうくらい、HEYx3の最後の方は視聴率も悪く、番組も迷走してましたよね。

番宣画像がこちら!

放送前日の2017年4月20日、フジテレビが『ダウンタウンなう』の番宣のため画像を公開!その画像がこちら。

ダウンタウン浜田雅功、鈴木亜美の息子を抱っこ!

浜ちゃんといえば2人の男の子のパパで、もうすでにお子さんは大きいですからこんな小さい赤ちゃんを抱っこしている姿を見られるのは嬉しい!目尻下がってるのがいいですね~!

産後2ヶ月半の鈴木亜美、息子を抱っこして居酒屋で仕事。

やっぱり違和感のあるこの図ですが、この写真を見た感想として1番多い感想はやはり「鈴木亜美、劣化やばい!!!」でしょう。こんな顔でしたっけ?産後すぐとはいえ、ちょっと大変なことに…

浜ちゃんだけでなく松ちゃんが赤ん坊を抱っこしている姿は超必見ですよね!!なんせ松ちゃんも女児のパパで、その子ももう既に7歳というから驚き。松ちゃんがどんな顔で赤ちゃんを抱っこするのか見たくて仕方がない!

ダウンタウンなう 鈴木亜美と息子の赤ちゃんが居酒屋に登場。

しかしやっぱりこの企画をこの番組でする必要あったんでしょうかね~。話題になりそうな「赤ちゃんの出演」だけにこんな形になってしまったのが残念なように思いますが…

実際の放送はこちら!

そして放送されたキャプがこちら。おじさんたち、めっちゃ可愛いです!!!

松本人志が鈴木亜美の赤ちゃんを抱っこ!

自分の子供もこんな風に抱っこしてお世話してたんでしょうね〜!貴重な図でニヤニヤしちゃいます!

浜田雅功が鈴木亜美の赤ちゃんを抱っこ!

目尻を下げてデレデレなのも良かったですが、筆者はこの図が好きです!

ダウンタウンなう 鈴木亜美 高嶋政宏 2017年4月21日

 

首は座り始めたばっかりだと鈴木亜美本人が言ってますね〜。それなのに縦抱きの鈴木亜美…これはちょっと突っ込まれそうな予感。

放送前からネット民大荒れ!

 

そんなお世話になりまくったダウンタウンに自分の産んだ赤ちゃんを抱っこして欲しい!と出てきた鈴木あみ。そうかそうかそうだよね~。…って、ならなかった~!

プライベートでやればいいのに!とか、居酒屋でハシゴしてお酒を飲みながら本音トークするのが面白い企画なのに何故そこに赤ちゃん!他の番組でやればいいのに!といった感想から、巨大掲示板では、放送前にも関わらず、「鈴木亜美は今母乳で育てているのかそうでないのか」「首は座っているのか?!」といった論争を繰り広げてヒートアップしている始末!

 

好意的な意見

まずは好意的な意見から見てみましょう!意外と女性からの好意的な意見もありました。

今回、坂上忍も抱っこするようですからそれも楽しみですよね~!こんな図は今後もなかなか見ることができないことでしょう!

単純に好奇心は刺激されますよね!最近はママタレになる人とそうでない人が両極化しているきらいがありますし、子供をおしげもなくテレビに出してくれるのは純粋に楽しみ!


男性も楽しみにしている人多しです。

・意外と2か月の子を居酒屋連れてくるなとか外に連れ出すなってコメント無くてビックリした。浜ちゃんの表情いいな~

・プライベートで呑みに遊びにきたわけでもないのにこんなんでゴチャゴチャ言う奴が馬鹿。

・赤ちゃんより、「浜ちゃん可愛い」と先に思ってしまった…

・抱っこした感覚懐かしいやろな?

・浜ちゃんに抱っこされたなんてイイね。この子が大きくなったら自慢話になるね

・今の居酒屋はキッズルーム完備も増えてきているからな。居酒屋に連れて来るなってのが古い考えになるよそのうち

ほか、掲示板等で見かけた感想です。といっても放送前ですがこんなに反響があることもすごいですけどね!

否定的な意見

逆に否定的な意見を見てみましょう。

写真だけじゃちょっと分からないと思うのですが、首が座っている!いや、座っていない!の論争もヒートアップしています。

色んな人に抱っこされるということもですが、居酒屋ということで場所的に寝かせられる場所もないかもしれませんから見ていてハラハラすることも多くありそうな予感。。

こちらはテレビ局であるフジテレビを痛烈に批判する意見。鈴木亜美本人もですが、まあそう思われても仕方がない部分は無きにしもあらずなのかもしれません。

・まだ小さな赤ちゃんを連れてTVに出る神経って。

・生後2ヶ月の子をテレビ出演させるって凄いですね。そこまでしないとテレビ出演のネタが鈴木亜美にはないですかね。

・もちろん禁煙居酒屋でしょうね?

・まだ首が座らないであろう2ヶ月の赤ちゃんを夜、居酒屋へ?あり得ない…。

・酒飲むなら母乳で育ててないよな?赤ちゃん乳児あたりを連れて遅い時間飲み歩いてるやつは軽蔑するわ

・ガキつーか赤ん坊じゃねえか 自分の子供くらい大事にしろよ

掲示板等で見かけた感想です。多分居酒屋でなければこんな感想は一切なく、視聴者も何も心配せずに楽しみに出来たのではと思うのですがどうしてこうなった。

ほか、ビジュアルに苦言

これら意見と同等くらいに多く見られた感想が、鈴木亜美本人のビジュアルについての感想でした。まあ、言いたくなるのも無理はない。年齢も現在35歳ですし、産後2ヶ月半ということで多目に見てあげて~!とも思う気持ちもありますが、芸能人って産後数ヶ月でも綺麗を保っている人もたくさんいるのでやっぱり比べられてしまうのは仕方がないことかも。

ババアとまで言われてしまった!

・笑顔が汚い

・顔がちがう

・当時の鈴木亜美の面影が全くここまで無いのもすごいな

・変わり果てたな

・写真、キンタロー。にしか見えないんだけど!

ほかに見かけた感想。もしかしたら動いたらそうでもないかもしれないですからここはもう少し様子を見てみましょうか…

放送やいかに

いつもは言葉遣いも悪い浜ちゃんや子供のことをあまり多く語らない松ちゃんに加え、自らを結婚不適合者だとしきりに話す坂上忍が生まれたての赤ん坊を抱っこする姿は楽しみでありつつも、やはり居酒屋に反応せざるを得ない空気を作ってしまった制作側への視聴者の反応が怖い!

2017年3月30日のアミーゴのツイート。これは確実にダウンタウンの2人と坂上忍のことを指していると思われますが、投稿時間は21時42分。ロケの時間は何時だったのでしょうね~

筆者の予想では、鈴木亜美がミルクで育てていようが母乳で育てていようが番組ではお酒を飲まないであろうと予想はしていますが、そうは言ってもお互いお酒を飲んで本音で語ろうという趣旨の番組なだけに「それって何だか違う気がする…」と思われても仕方がないモヤモヤ感。

赤ちゃんに罪はないので、変な風にならないことを祈る!



ページトップへ