民進党、蓮舫代表

毎週金曜日に放送されている中居正広がMCを務めるバラエティ番組「金曜日のスマイルたちへ」。2016年11月18日の放送では民進党蓮舫代表が「世間を騒がせた渦中の女」としてゲスト登場。カメラ初潜入の目黒の豪邸を公開し、子供・母親・夫ら家族も登場しました。
蓮舫

蓮舫

よみ:れんほう
1967年11月28日生まれ(48歳)
政治家
民進党代表
via google imghp
蓮舫さんは二重国籍問題がありましたからね、それで「世間を騒がせた渦中の女」扱いだったんでしょう。騒がせた、と過去形になってますが実際は騒がせ途中のような。二重国籍問題で説明が二転三転した挙句、結局は台湾国籍離脱していなかったわけですからね。世間が戸籍謄本を公開しろと言っても頑なに拒否。家族の情報が出るのを恐れて、と言われていたので「だったら戸籍抄本でもいいのでは?」と思っていましたが、家族がテレビに出ちゃってんだったら戸籍謄本隠す必要もなくなった気がします。
自宅公開、家族公開という異例の大サービスだった放送ですが、その時の夫の扱いが酷すぎると話題に!あまりの酷さに仮面夫婦疑惑まで浮上しています。

金スマでの夫の扱いが酷すぎる

カメラが潜入したのは母親・子供・夫が暮らす生家。ドアを開けた途端に3匹の犬が出てきて吠え続けますが、制することなく収録続行。
蓮舫実家 玄関

蓮舫実家 玄関

via google imghp
真っ白い綺麗な子たちですね~。さぞいいもの食べて毎日キレイにしてもらっているんでしょう!でも玄関開けた途端吠えられるのは困りますよね、しかもそれが3匹ぶん・・・。キッチリしたイメージがあったのできちんとしつけされてるのかと思いきやそうでもないんですね。制さないのはいざという時の防犯対策?
寝室に行くとベッドが2つ。夫と別々に寝るのかと訊かれると怪訝な顔をして「もちろんです」と回答。たまに一緒に寝たいなっていう時は?と聞かれると間髪入れずに「ない」と即答。その後もやり取りは続き
「一切?」「ない」「甘えたいときとか・・・」「ない。その気持がないですね、感情として」
とぶっきらぼうに答えたため「仮面夫婦なのでは?」というナレーションが入る始末。
蓮舫実家 寝室

蓮舫実家 寝室

via google imghp
同じ部屋に寝てるだけ!って感じですね。布団も一方はかけられてるけど一方はたたまれてるし、「自分のことは自分でやれ!」という夫婦関係なのかもしれません。結婚生活23年もしてるとこんな感じになるんでしょうか。
次に行ったのは長女・翠蘭の部屋。双子の子供は海外留学中だそうですが、この日はたまたま翠蘭さんが帰ってきていたそう。「家族の中の序列はどのようになっているか」という問いに対し蓮舫がずば抜けて上。その下に子供、ペット、父親はずっと下だと手でジェスチャー。蓮舫さんはその手を取って父親はもっと下だと更に下に下げる場面も。
google imghp (52978)

via google imghp
まあ、奥さんの力が強い家庭ってココだけじゃねいですからね!蓮舫さんなら尚更だろうしwでもペットよりも低いポジションっていうのはなかなか泣ける。しかも旦那さんを村田呼び(旦那さんは村田 信之さん)って・・・。
結婚記念日やプロポーズの言葉といった旦那さんとの記念みたいなものも覚えていないと蓮舫さんは語り、その理由としては
google imghp (52990)

via google imghp
めんどくさいってかなり酷いw結婚記念日とかプロポーズの言葉とか、覚えなきゃってものじゃなくて印象に残ってるから覚えているものなんじゃないですかね。さすが仕分けの女王と言うかなんというか。旦那さんとの思い出も仕分けられちゃいましたね。
蓮舫さんの旦那・村田 信之さんはなぜか一緒には出演せず1人だけ単独インタビューで登場。「自分は植物以下の存在」と自身のことを語りました。
google imghp (53004)

「序列ですか?家族の?」
「植物以下ですね」
「邪魔にならないようにしてますね」
via google imghp
google imghp (53024)

via google imghp
「植物は光合成をするじゃないですか。自立しています。水さえあれば生きていけるけど、私は水だけでは生きていけない」
と語り、家族の邪魔にならないように生きていて、すれ違う時はスッと体を交わしているとも語りました。
蓮舫さんや翠蘭さんが話してる時は「気の弱い優しいお父さんなのかな~」なんて思ってましたが、村田さんのインタビュー見てるとガチでやばいやつじゃん、って印象に変わりました。可哀想過ぎる。自分で植物以下って言うなんて相当メンタルやられてないと発言できないですよね。
これに対してネットの反応は
「家庭内虐待が行われている?」
「DV(ドメスティックバイオレンス)だ」
「こいつが男女平等を口にしたら腹かかえて笑う」
「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか」
と言うものでした。更には蓮舫さんのTwitterに
「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が有効かと存じます」
といった批判まで。
二重国籍問題で下がってしまった支持率を回復するために、家族や実家まで公開して親しみやすさを演出したのにさらに非難される事態になるとは思ってもみなかったでしょうね。
25 件

関連する記事

金スマに出演、蓮舫の子ども翠蘭と琳がかわいい&イケメン

6,271

AV落ち坂口杏里に小峠がコメント?その内容が男前過ぎ!

65,778

LiLiCoが過保護な女性に吠える!

611

高倉健の養女の高倉良子が遺産で豪邸建設

584

仲村みうのAVは旦那のバンドメンバー逮捕か葉月のDVが原因か

24,966

TBSオンデマンドはおすすめ?動画配信サービスの特徴や評判を比較!

152

関連するタグ

著者