野村貴仁が12月に格闘技デビュー!対戦相手は薬物で逮捕された押尾学!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清原和博が覚せい剤で逮捕された際に、元同僚として注目を浴びた元プロ野球選手の野村貴仁が、12月に格闘技デビューすることが分かりました。対戦相手に押尾学をオファーしており、薬物で逮捕された同士の異色の対戦が実現するかもしれないと話題になっています。

元プロ野球選手 野村貴仁とは?

元プロ野球選手の野村貴仁が12月に格闘技デビューすることが分かりました。

元プロ野球選手 野村貴仁(47)

野球選手にしては170センチと小柄ではあるが150km/h近い速球が武器となり、社会人野球からドラフト3位でオリックス入りを果たす。その後、巨人、ブルワーズを経て、04年に引退。

清原和博の薬物事件で有名になる

野村貴仁は、覚醒剤取締法違反などの罪で逮捕された元プロ野球選手の清原和博と巨人時代のチームメートであったため「清原和博と親しかった人物」として、たびたびテレビに登場していました。
取材時の容姿がボロボロだったため、当時ファンだった人も現在の悲惨に姿に驚いたと思います。

野村貴仁の現在の姿

現役時代の面影はまったくありません。
野村貴仁は取材で、清原和博は現役時代から薬物に染まっていたことをリークしています。また野村貴仁自身も、現役引退後06年に覚醒剤取締法違反で逮捕されています。現在は、薬物依存の治療中と言うことで、取材の受け答えで呂律が回っていないところが多く見られました。これには元プロ野球選手の末路に驚きを隠せないのと、薬物依存の怖さが分かりますね。

以前の面影はまったくありません

こんなに伸びきっといて、普段はひげを剃っていると言います。ペーこけ!

格闘家としてデビュー

そんな多くの取材で注目を浴びた野村貴仁に興味を抱いた格闘技イベント関連会社が、格闘技家としてのオファーを申し入れたようです。
同社の担当者いわく、「薬物からの更生をテーマに盛り上げて欲しい!」とのことです。確かに、薬物依存者たちの励みになりそうですね!

@yappu29)さんの投稿

キレイな野村貴仁

清原和博の取材を受けていた時とは打って変わって身なりが整えられています。
ファイティングポーズがさまになってますね!!

高い身体能力を見せつける野村貴仁

さすがは元プロ野球選手だけあって、身体能力は相当素晴らしいもので、関係者いわくエキシビションマッチへの出場も視野に入れているとか!オファーを受け入れた野村貴仁は、とてもやる気満々のようで、バットスイングやキャッチボールなど野球を取り入れた体力づくりや、ミット打ちなども始めているそうです。

ご覧のとおり、野村貴仁の顔からはやる気が満ち溢れており、以前の顔つきとはまったく違うようにも思えます!人間熱中できるものがあると変われることが分かりますね。
野村貴仁は「自分は格闘技のプロですよ。しょうもない試合に出るつもりはありません。でも、腕力にも自信ある。自分のバットスイング、凄いでしょ。これだけ振る力、あるんですよ」と話しています。

@eateateat110)さんの投稿

この顔つきが

こうなる!

野村貴仁のバックには、メラメラと燃え上がる闘志が見えます!

対戦相手は押尾学!?

野村貴仁は12月に行われる、総合格闘技大会で格闘技デビューがほぼ確定となっています。
主催者は対戦相手に「柔術を習っていて、184センチの高身長」の押尾学にオファーしてるとのこと!
押尾学もまた、過去に覚醒剤取締法違反で逮捕された経緯があるため、お互いに「社会復帰の一つ」として対戦意義があると強調しています。

元プロ野球選手と有名芸能人の異色対決は実現するのでしょうか?気になりますね!

@mihohiroomi)さんの投稿

押尾学



ページトップへ