東京都内のインスタに載せたいおすすめのオシャレなパフェ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Instagramに可愛いもの、おしゃれなものを載せたい子は多いですよね。パフェなんて載せてみてはどうですか?東京都内の美味しくて、可愛くて、おしゃれなパフェを食べることが出来るお店を紹介していきます。

ビヤンネートル

代々木上原にあるBIEN-ETRE (ビヤンネートル)は、お店の雰囲気がオシャレなんです!!さすが代々木上原(笑)月替りのパフェもあるので、通う人も意外と多いみたいですよ。

@taca73)さんの投稿

via google imghp月替りのパフェはドリンクとセットでなんと税込み1080円!!超お得です!!オシャレで、量的にも満足出来るパフェが1080円なら行くしかないですよね(笑)

@rs____.cafe)さんの投稿

via google imghpビヤンネートルは、カフェが併設されているパティスリーなので、お家でケーキを食べたいってときにもいいですよ。もちろん、カフェでもケーキを食べることが出来ます!

BIEN-ETRE (ビヤンネートル)
住所
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
アクセス
代々木上原駅より徒歩4分
営業時間
11:00~20:30

cafe 中野屋

町田にある「カフェ中野屋」は、老舗和菓子店が営業するカフェなんです。常に行列が出来ていて、朝早くに行かないとパフェは食べられないんです…。営業は11時からなんですが、2時間前から並んでいる人も多くいるみたいです。

定員制なので、出来る限り早く行かないとパフェは食べられませんよ!

@atakahana)さんの投稿

via google imghpそんな「カフェ中野屋」のパフェはアート!『美しい』パフェなんて初めて見ますよね。半分に切ったいちごを側面に綺麗に並べてあるこのパフェ♡上には、マカロンが乗ってます。パフェっぽくないパフェですが、こんなに綺麗でおしゃれなパフェはここでしか食べられません!!

@cafe.sloth)さんの投稿

via google imghpこちらのパフェもオシャレですよね。いちごを存分に使ったパフェで、とても美味しそうです♡でも、食べるのがもったいない(笑)

cafe 中野屋
住所
東京都町田市原町田4-11-6 中野屋新館 1F
アクセス
JR横浜線「町田駅」北口、小田急小田原線「町田駅」南口から徒歩4分
営業時間
11:00~定員制(60組を目安に受付終了)
定休日
水曜日

cafe tint

下北沢にあるcafe tint(カフェ ティント)は、とにかくメルヘンチックは雰囲気のお店です!!オムライスでも有名なお店でもありますが、パフェの人気は凄いですよ!!

@cafe_tint)さんの投稿

via google imghpにゃんこが乗ってる可愛いパフェですよね♡カフェティントらしい他のお店では食べられない可愛さがあります。猫だけでなく、くまや犬などマカロンに絵を描いてくれます。可愛い動物の絵が描かれたマカロンが乗っているパフェがたくさんありますよ♡


@rnaho104)さんの投稿

via google imghp可愛い動物が乗っているパフェと違ってシンプルですよね。可愛いマカロンがもったいなくて食べられな~いって方は、シンプルなパフェでもいいと思いますよ。マカロンがたくさん乗っていますし、フルーツも乗っているので十分満足出来ます♡マカロン好きの方は、こちらのパフェの方がいいかもしれませんね。

cafe tint
住所
東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
アクセス
京王井の頭線・小田急線 下北沢駅 北口or西口 徒歩2分
営業時間
12:00~20:30
定休日
火曜日 水曜日

フルータス

門前仲町にある「フルータス」では、旬のフルーツを存分に使ったパフェが大人気なんですよ。メディアでも取り上げられる話題のお店です!注意すべきなのは、席の少なさ…。テーブル6席、カウンター3席といった風に人気店にしては席数が少ないです。行列になっていることも多々あるので、気をつけてくださいね。

@kkonaka)さんの投稿

via google imghpあまおうパフェと期間限定の柑橘パフェです。グラスに入っている部分でさえ高いのに、それ以上の高さに驚かされます!!あまおうパフェは、いちごが花びらのように盛り付けられているので可愛いですよね♡期間限定のパフェは、その季節の最も旬なフルーツをたくさん使っているので、幸せな気分に慣れちゃいますよ♡

@kuranosukemama)さんの投稿

via google imghpシャインマスカットのパフェです。これは期間限定になってしまうんですが、個人的にはすごくおすすめ!!シャインマスカットとは、種無しの皮ごと食べられるマスカットなんです!!ここ数年、少しずつ有名になり人気が出ています。皮の少しパリッとした食感と果肉の甘みが最高のマスカットです。そんなシャインマスカットをこんなにも多く使ったパフェが食べられるのは、なかなかありませんよ。

フルータス
住所
東京都江東区富岡1-24-6
アクセス
東京メトロ東西線「門前仲町」駅 2番出口より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅 4、5番出口より徒歩5分
営業時間
平日11:00~14:00 15:00~19:00
土日11:00~19:00
定休日
水曜日

SALON GINZA SABOU

SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)では、え?これがパフェ?というような、みなさんが知っているパフェの概念を覆す新しいパフェをいただくことが出来ます。

@salon_ginzasabou)さんの投稿

via google imghpそれがこれなんです!!え?パフェ?ってなりますよね(笑)一応パフェですよ~!お店がパフェと言っている以上パフェですからね。普通パフェといったら、今まで紹介してきたような縦長のグラスに高く盛り付けていきますよね。ですが、サロンギンザサボウのパフェは全く違いますね(笑)升に入っていて、高さなんて升分の高さしかありません。

普段は抹茶しかありませんが、桜の季節になってくると、期間限定で桜のパフェも登場します。抹茶と同じく、升に入ってますよ。

升の中身がどうなっているのか気になりますよね。こんな感じになっています。

@saki.gou)さんの投稿

via google imghp升はチョコレートで蓋をされていて、その上に抹茶の粉がかけられています。日本庭園をイメージしているみたいですよ。そのチョコレートをスプーンで割ると、中から抹茶味のマスカルポーネが…♡他にも、ライスパフやパールチョコなどが入っていて様々な食感が楽しめます。

SALON GINZA SABOU
住所
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
アクセス
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」銀座口 徒歩4分
営業時間
7:30~22:00

まとめ

いかがでしたでしょうか。東京都内の思わずInstagramに載せたくなってしまうパフェを紹介してきました。可愛いパフェだったり、オシャレなパフェだったりとどのパフェも一度は食べに行きたくなってしまいますね♡どのお店も人気店であるので、土日、祝日などに行く場合は、行列に並ぶの覚悟で行った方がいいかもしれませんね。



ページトップへ