俳優の遠藤要、違法賭博で謹慎に!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の遠藤要(えんどう かなめ)さんと言えば芸人のエハラマサヒロに似ている人ですが、2017/02/09にしばらくの間、謹慎する事を発表しました。理由としては「違法賭博」が原因のようです。

遠藤要、謹慎を発表!

俳優の遠藤要さんと言われてすぐ顔が出て来る人はそんな多くはないと思います。
私自身も彼の顔は知っていましたが、名前まではわからなかったです。なので、顔みれば「あ~!この人か!」と皆さんなると思いますよ!
遠藤要さんとはこの方です!!!google imghp (69707)

遠藤 要(えんどう かなめ)

俳優

エイベックス・ヴァンガード所属。

生年月日: 1983年12月25日 (33歳)
生まれ: 千葉県 野田市via google imghp遠藤さんの顔を見て思い出した方は沢山いるのではないでしょうか。
顔はちょっと怖めでよく喧嘩などをするドラマや映画などに出演しています。
最近ですと、「HiGH&LOW」や「そして、誰もいなくなった」に出演していました。
テレビでバイプレヤーとして活躍していた彼がなぜ、謹慎になってしまったのでしょうか。
その理由はこちらです。

原因は「違法賭博」

遠藤さんは遊技場に出入りしていたそうです。遊技場とは主に麻雀・パチンコが出来る場所のようです。べつにコレだけではないですが、文字の通り遊ぶところです。
遠藤さんがそのお店に初めて行った時にお店の人からこれは”違法賭博”ではないと説明され、彼はそれを信じて遊んでいたようです。
ですが、何回か行くうちに「お金を儲けられる」と話にきたようです。そこで遠藤さんは”違法賭博”のお店だと気づきお店から出たそうです。
なので、そこまでハマっていたという事でもなさそうで、ただ違法賭博ではなく、クリーンなものなんだと思い遊んでいましたが、”お金”の話が出てきた時に違法賭博だと気づき行かなかったようですねー。
騙されていたようなので、どちらかと言ったら被害者?的な感じのようです。
ですが、紛らわしいような所に行ってしまい、このような騒ぎになってしまったので事務所側も”謹慎”という形でおさめたのでしょう。
事務所からはこの様にマスコミにFAXされています!

今週発売の週刊誌にて、遠藤要が違法営業の遊技場に赴き違法賭博を行ったと報じられております。報道を受け、本人に対しての事実確認を行った際に該当遊技場に入店していたことが発覚しました。

本人が、違法賭博を目的とした遊技場に足を踏み入れてしまい、このような騒動に発展してしまったことに対する社会的な責任を重く受け止め、弊社としましては遠藤要を当面の間、謹慎処分にし、充分な反省を促したいと考えております

多大なるご迷惑をお掛けすることを心よりお詫びすると同時に二度とこのようなことがないように一層努めていく所存でありますので御理解を賜りまりすよう何卒よろしくお願いします

との事です。
入店していただけで、実際にはお金をかけて遊んではいないようですね~。
完全にまきこまれてしまっただけですね。可哀想に。
ですが、お店に入った時にお金を賭けていたとか分かりそうなイメージがありましたが、あんまりオープンにはやっていないのかもしれないですね。

一部の人からは「エハラマサヒロ」に似ていると有名だった

遠藤さんの顔を見た時に「ん?誰かに似てるなー」と思った方いるのではないでしょうか!
私も同じ事を思いました!!
その似ている人は芸人の「エハラマサヒロさん」なんです。
本人同士も似ていると言っており、過去にはエハラマサヒロさんのInstagramにも度々登場しています。google imghp (69731)


via google imghpこれは2016年の8月末頃の写真だと思われます!
確かに似ている…!そして入江さんが邪魔だ。(笑)
別のやつも探してみました!!
そしたら、かなり前の写真だと思われる写真をInstagramに投稿していました!

前の写真のいいねの勢い凄いな!! ガラケーの時代からの仲良い弟だよ。 #間違えられて #間違えられて #ずっとエハラマサヒロ時を言われ続けて #やっと認められた #遠藤要は頑張った #やっといいドラマのいい役つかんだ #お兄ちゃんは #この時を待ってたのだよ #あとは「そして誰もいなくなった」の #パロディコントをどこかの番組が企画して #そのオファーを待つだけだ #そんな2人の友情カッコいい

A photo posted by エハラマサヒロ (@eharamasahiro) on

かなり前から仲が良かったようですね~!
こんなに顔が似ている人が同じ芸能界にいるのも珍しいですね!
しかもジャンルも違って、俳優さんの芸人さんで。
年の差は1歳差のようです!!!
1歳しか変わらないんですねー。
たぶん、エハラマサヒロさんの方が先にテレビ知名度が上がってしまったからさんざん「似てるね~!」と言われ続けてきたんですね。
そんな事をエハラマサヒロさん自身も書かれてますね。
確かに、私も遠藤さんを知ったのはHiGH&LOW」や「そして、誰もいなくなった」で知ったと思います。
なので、彼はこれから!って時だったので、このタイミングで謹慎になってしまったのは痛いですね。

そしてエハラマサヒロさんのInstagramから分かったのですが、遠藤さんは中目黒でお店もやっているそうです。
謹慎になってしまいましたが、そのお店はどうなってしまうのでしょうか。
遠藤さんが始めたというお店を検索してみました~!

遠藤さん、焼き鶏屋さんをオープンしていた

中目黒 「鶏ノ屋」

google imghp (69741)

店内via google imghpgoogle imghp (69744)

via google imghp芸能人の方々も沢山着ている焼き鳥屋さんのようですね!
この焼き鶏屋さんはオーナーが遠藤さんのようですね。
個人的に経営していると思うので、このお店に被害はないと思いますが、今後の経営などはどうなってくるのでしょうか。
ただ、遠藤さんは違法賭博はしていなようなので、お店は閉めないと予想されています。
しかもここの焼き鶏屋さん、料理とか美味しそう~!!!
個人的に行きたい感じのお店です。google imghp (69757)

芸人さん達

今田耕司さん
ロバート 馬場さん
カラテカ 入江さん
ザブングル 松尾さんvia google imghpこの様に豪華芸人さん達や、芸能人の方々がご来店しているようです。
遠藤さん、顔はちょっと怖めですが、人脈とか広そうですよね~!
しかも、結婚していて、お子さんもいるようなので、きっと違法賭博なんてしてないと信じたいですね!!!

まとめ

結果、遠藤さんは違法賭博をやってはいないくて、ただ店員さんに嘘の情報を言われていただけのようですね。
ですが、実際に違法賭博が行われているお店に足を踏み込んでしまったのは事実のようなので、そこを反省するという意味で今回の謹慎へ繋がったようですね。
2014年に結婚して翌年にはお子さんも誕生しているので、家族を悲しませてしまう結果になってしまいましたね。ただ、遊びに行っただけなのに、騙されてしまって可哀想ですが、少しの間は謹慎して、また”遠藤要”という俳優の姿をテレビや映画で見れる日を待っています。
私は完全にプライベートであるアーティストのLIVEに来ていた遠藤さんを見かけた事があります。その時に子供達と写真を撮っていて、すごく対応が良かった風に見えました。
そのアーティストのLIVEが始める時間がもうすぐだったのに、気さくに対応されている姿を見て良い人だな。と思いました。
なので、これは完全に個人的な感想になってしまうのですが、負けずに頑張って、また役を演じている彼の姿を見たいと思います。
1日でも早く謹慎が終わりますように。



ページトップへ