【週刊文春】次のターゲットは乃木坂人気メンバーの熱愛で決定?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年も文春砲と呼ばれるスクープを報じてきたが、その文春が今回ターゲットとしたと言われるのが乃木坂46だという。それは写ってる画像の場所が乃木坂だったことから今回は乃木坂46だとか。ネットではメンバーの予想も!

写真の場所がもろ乃木坂

わざわざ乃木坂まで撮影しに行った?

週刊文春がAKBのライバルというコンセプトで活動している乃木坂46メンバーの熱愛をすっぱ抜く?と話題になっている。
過去にも乃木坂で人気の生田絵梨花のことと思われる内容の記事を載せるかもしれないと予告したり、松村沙友理の不倫報道をスクープしたりと何かと世間をあっと言わせている週刊文春。
2016年にベッキー&ゲスの極み乙女の川谷絵音が不倫していたことを報じたのも週刊文春だった。この報道をきっかけに週刊文春の知名度が今までより大きくなったと言っても過言では無いだろう。
他の週刊誌も文春だけにいい思いをさせまいと奮起して芸能人、著名人のスクープを出そうと躍起になっている。
今後の芸能界も大きく荒れそうだ。
そして今回そんな週刊誌界のエース週刊文春が報じたのは「乃木坂46古参メンバーの熱愛」だとネットで話題になっている。

週刊文春のマスコット文春くん

これに関しては面白いがキャラクターがナンセンス!
【文春砲】国民的アイドルグループ「古参メンバー」の熱愛発覚!

AKB48をめぐる数々のスキャンダルをモノにした「週刊文春」の名物記者“文春砲スズキ”が国民的アイドルグループの「古参メンバー」の熱愛スクープを入手。

そのグループは、過去に複数回週刊文春で報じ、反響を呼んだグループです。

スクープのヒントは、文春オンラインがスタートする本日1月25日に、文春砲(文春くん公式)ツイッターにて呟きます。

スクープの詳細は、”文春砲スズキ”が月イチでレギュラー放送する「文春砲Live」の第10回(1月28日(土)21時~23時)にて報じます。

この日の「文春砲Live」は「みんな大好き!アイドル特集」。番組では、視聴者からの質問を募集しています。
嵐の松本潤の二股「4年愛」疑惑、SMAP「独立」最新情報など、週刊文春が報じたアイドルスクープに関する質問にお答えします。

◆文春砲Live第10回生放送 
【日時】1月28日(金)21時00分~23時00分
21時~22時
「みんな大好き!アイドル大特集」
――SMAP、嵐・松潤から真野恵里菜、AKB48グループまで

文春の発表では国民的人気アイドルグループとある。
国民的人気アイドルグループといえば、AKBグループ、乃木坂46、欅坂46が予想される。
その中で、文春くんが画像とともに写っている場所がヒントだという。
見たことがある人なら一瞬で気づくらしいが、写っていたのは「乃木坂」だ!
これがほぼ決定的となったのか乃木坂ファンの間では誰が熱愛しているのかと憶測が飛んでいる。
そんな中で、「古参メンバー」というキーワードに引っかかるファンが多く居た。普通乃木坂の様な人気アイドルグループのスクープなら「人気メンバー」とか「センター」とかの単語があってもおかしくない。
この単語を入れることで注目を集める事が出来るからだ。

だが今回のキーワードは「古参メンバー」。これに一部のファンは「人気ないメンバーでは?」との意見を出してきたのだ。
確かに人気ないメンバーならすぐに飛びつくファンも多いだろうが古参では気持ち多めに見積もっても期待できるメンバーではないだろう。
となるとどういったメンバーのことを指しているのか?

ファンの間ではこういった憶測をする人たちが・・・

古参メンバーと書いてあるから1期生の誰か

齋藤飛鳥が今週写真集発売したみたいだけど

あしゅなら「古参」よりも「人気」とか「センター」ってキーワードを使ってる
トマトとかみたいな不人気初期メンだろう

文春砲Liveだから大したネタじゃない
大きなネタだったら文春誌面に載せるから

人気メンじゃない
古参メンである。
よって、乃木坂アンダーの1期

生駒ちゃんなら首吊るわ

こな書き方だと一期の有名じゃないメンバーだな
川後川村斎藤ち樋口
この辺りだな

という風に憶測が流れているが、この中のトマトというのは大和里菜という元乃木坂メンバーだ。
元乃木坂メンバーを含めるなら深川麻衣や永島聖羅もあるとか。
他に候補に上がっているのが、川後陽菜、川村真洋、斎藤ちはる、樋口 日奈の4人。ファンに申し訳ないが1人も知らない。
おそらくこのメンバーから選ばれる可能性が高いと噂されているが、もしかしたらセンター候補だったり元センターだったりと人気の高いメンバーの可能性も捨てきれないのだ。
生駒里奈や白石麻衣、過去に疑惑の持たれた生田絵梨花など誰にでも可能性はあるといえる。

候補一覧!

最有力候補 乃木坂1期生 中元日芽花

乃木坂46 中元日芽花 1期生

ゆずさん(@yuzu___ovo)がシェアした投稿

中元日芽花

1期生
1996年4月13日 (20歳)
実はこの中元が本命と言われているのにはわけがある。
それはこの報道が出回る何日も前から音信不通ということだ。
ファンの間では中元がs最有力だという声も多くあり実際に妊娠による体調不良という噂も飛び交っていた。
果たしてどうなることか?

元乃木坂46 大和里菜 1期生

大和里菜さん(@rina_yamat0)がシェアした投稿

大和里菜

元1期生
1994年12月14日 (22歳)
乃木坂では2年間活動した。大和里菜は2012年から2年間乃木坂で活動していた。

しかし、ジャニーズとアイドルの乱交妊娠報道が駆け巡った時に妊娠したのがこの大和里菜と噂されている。
他にも未成年飲酒疑惑で報道されたりと問題児メンバーだったとか。

元乃木坂46 深川麻衣 1期生

深川麻衣

元乃木坂1期生
深川麻衣は乃木坂を卒業後に女優に転身。
卒業理由を当時明かさなかったが2016年テンカラットという事務所に所属した。

元乃木坂46 永島聖羅 1期生

永島聖羅

元乃木坂46 1期生永島聖羅は2011年~16年まで活動。
卒業理由は明かされていないがファンの間では、女優をやりたかったのでは?とされている。
また、乃木坂メンバーが出演する舞台に落選したというのも一つの理由ではないか?というもの。

乃木坂46 川後陽菜 1期生

川後陽菜

現乃木坂46 1期生現役の乃木坂メンバーだとこの川後陽菜も候補に入っている。
川後はPopteenの専属モデルとして活躍するメンバーだ。
その川後は過去に大学の学祭に参加し、男子大学生と仲良く写真を撮っていた。これは別に普通のことだがファンは激怒!後にブログで謝罪している。

乃木坂46 川村真洋 1期生

川村真洋

乃木坂46 1期生川村は1期生として乃木坂に加入。
その後は目立ったスキャンダルもなく平穏に過ごして居たかと思ったが、アンチの「肌が汚い」という言葉に傷ついたとか。
これは20代の女性なら仕方ない悩みだと思う。プロアクティブをおすすめしよう!

乃木坂46 斉藤ちはる 1期生

斉藤ちはる

乃木坂46 斉藤ちはる

ぱっと見、山本美月に似てるような・・・ああいう顔の系統だと思う。
いわゆる三浦春馬顔だ。こちらも特にスキャンダルはなく、むしろ父親の事の方が大きく取り上げられている。
斎藤の父親はアメフトの社会人リーグでプレーする現役のアメフト選手だとか。
ここまで特に目立ったこともない斎藤だが大学生という事で十分スキャンダルもありそうなのでご注意を・・・

乃木坂46 樋口 日奈 1期生

樋口 日奈

1期生 樋口 日奈
なんとか探し出していい写真を見つけた。今、有力視されてるのがこの樋口だ。
最近大人っぽくなったのは彼氏の影響とか多くの噂が飛び交っている。
その中で多くの樋口ファンは大丈夫だろうとつぶやいているが、内心は失禁寸前だろう。
ファンが阿鼻叫喚しないことを祈る。

実は大本命は斎藤優里か松村沙友理?

過去にも文春に報じられる常習犯!

斉藤優里

乃木坂46 1期生

斉藤優里

週刊文春に路チューをすっぱ抜かれる!
2015年に週刊文春に掲載された乃木坂のスキャンダル記事。
その時に載ったのが斉藤だ。
斉藤はこのスキャンダルが出た後も平気な顔で活動していることに他のメンバー推しのファンからは非難が!
今回もこの斉藤が本命ではないかと予想される。

松村沙友理

大阪桐蔭高校出身
乃木坂46 1期生

週刊文春のスクープ

松村沙友理が不倫路チュー

謝罪会見を後に開く

この日発売の「週刊文春」で、集英社に勤める妻子ある編集者と複数回デートし、松村の自宅の前で抱き合ってキスする様子などをキャッチされていた。

 番組中盤、生駒里奈(18)から「ここで、松村沙友理から皆さんにお伝えすることがあります」と促され、松村は「まず、ここでお時間いただけたこと、本当にありがとうございます。乃木坂の松村沙友理です」と切り出し、話しだした。

 「あの、もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今週発売の週刊誌に私の記事が掲載されます。うう…。書かれていることは、本当に、事実じゃないことも多くて、私も本当にその記事を読んで驚いています。(深呼吸)この件で、本当に、ファンのみなさま、メンバー、関係者のみなさまに、私の軽率な行動でご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。本当にすみませんでした」

 さらに、編集者との出会いの経緯も明かし、交際は否定した。

 「この記事に書かれている相手の方は、全然お仕事で知り合った方ではなくて、私が、いろいろと悩んでいる煮詰まってしまっている時に、町中で声をかけられて…。普段なら、本当に絶対あり得ないんですけど、その時はお食事に行きました。会話の内容の大半はアニメとか漫画の趣味の話ばかりで、男女の仲っていう感じでは本当に全くありません」

 また、「路チュー」写真についても、泣きながら説明した。

「この記事に掲載されている、写真を撮られた日は、私がすごい悩んでいて、飲み慣れていないお酒にすごい酔ってしまい、あらためて写真を見ると、何てバカなことをしたんだと…自分でも信じられません。本当にすみません」

 また編集者に妻子があることについても言及した。

 「実は、その方とお会いする時は、いろいろと隠して、偽名を使っていて、相手の方もあまり知らないで、向こうの方に家庭があることも知りませんでした。ですが、今となっては、このような記事が出てしまい、相手のご家族の方にも、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています。私も、相手の方も、お互いのことをほとんど知らないで、趣味の話をするお友達のような認識だったので、私自身が本当に…軽率なことをしたと、後悔しています」

 最後に、あらためて謝罪した。

 「この件で、多くのみなさんに、ご迷惑をおかけしたことを、おわびいたします。本当にすみませんでした、今はもう、本当に、申し訳ないという気持ちでいっぱいです」

 生駒も、松村の謝罪を受けて、コメントした。

 「ウチもはじめは、まじかよ!?って思ってしまったけど、まっつん(松村)の言いたいこといっぱい聞いて、人それぞれとらえ方って違うと思うんです。ウチの中にもたくさんの思いがあるけど、話を聞いて思ったことは、初期からずっとやってきた仲間だし、仲間のことは、すべて、支えるし、守ろうと思うし。まっつんは、自分でやってしまったことで、戦っていかなきゃいけない。何をこうしなさいとは言えないけど、これからたくさん、いろいろ悩みとか、たくさん、泣くこともあると思うけど、話もきくし、悩みを聞くし、私のほうが年下で経験していることは少ないと思うけど、思う存分、戦って、自分のそういうところを反省して。向き合って、いろんなことに対して、感謝の気持ちを忘れずに。10枚目シングルも発売したし、ウチはここで終わってらんないし、まっつんも、今まで以上に活動に責任を持っていってほしい。うちも、乃木坂の活動に全力以上で取り組んでいきます」

 

松村は「この記事が出てから、家に居るときも、何もしてなくて。ずっと、冠番組の『乃木坂って、どこ?』を見ていて。(シングルヒット祈願企画の)登山の回を見ていて。メンバーたちのブログを見たら、『みんなで頑張っていこう』って書いてあって。私は、なんて、大バカ野郎なんだと思って…」と明かすと、生駒は「おバカちゃん!」といさめられた。生駒はさらに、「生駒ちゃんはずっと、まっちゃんの味方でいるから、ちゃんと向き合って、いっぱい、頑張っていこう。それが一番だと思う。誰だって人間、間違えるから」とフォロー。

 松村は、あらためて「自分でも信じられないです。ずっとファンのみなさんが大好きで、やってきたのに、10枚目の大切な時期にって、自分のとった行動が信じられないです」と後悔。生駒は「これからはまっちゃんのとる行動で、見てもらおう。態度で示すというか、たくさんの方に、示していこう。大丈夫」と続けた。

 その後、松村と仲のいいメンバーの白石麻衣(22)とキャプテン桜井玲香(18)もサプライズ登場。松村は驚きのあまり、再び泣いてしまった。

 松村は11年8月に加入した乃木坂46の1期生。これまで発売されたシングル全てで選抜メンバー入りしている中心メンバーだ。アニメ好きとして知られており、ファンからは「さゆりん」「さゆりんご」などの愛称で親しまれている。必殺技は「さゆりんごパンチ」。

このように多くのスキャンダルが出ている乃木坂で今回またも報じられるというのはファンを悲しませることだ。
アイドルならアイドルらしくいないとダメというもので、恋愛禁止という決まりごとがあることを知って入っているんだからそれは守らなきゃならないだろう。
しかし、一方で10代半ば~20代前半の女性が恋心を一切抱くなと言うのは少し無理があるようにも思
える。
不倫は以ての外だが、普通の恋愛は自由にさせてあげてもいいのではないだろうか?
恋愛ばかりに気をとられてはいけないので、2人までとかファンによる条件を付ければ恋愛をしてもいいと思う。

何にせよ今回の乃木坂メンバーのスクープは本当にあるのだろうか?
それとも単なるミスリードなのか?
今後の文春の動きに期待しよう!


ページトップへ