逮捕歴あり!ワタナベマホトの現在は?今泉佑唯とは結婚してない?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気YouTuberでラッパーとしても人気を集めたワタナベマホト。2021年1月には、元欅坂46の今泉佑唯との婚約を発表していました。しかし、その後児童ポルノで逮捕…。そんなワタナベマホトの現在とは?

YouTubeで人気を集めたワタナベマホト

ワタナベマホトは「マホト」という名前で、YouTuberとして活躍していました。

またラッパーとしては「BEMA」という名前で活動していますが、その本名は渡邉  摩萌峡(ワタナベマホト)。

人口わずか2300人ほどの、大分県米水津村(現・佐伯市)に生まれました。

年齢は28歳で、YouTubeの登録者数は165万人。

YouTubeで1億円近い収入を得ていたため、両親に仕事を辞めさせ、ワタナベマホトが家族を養っていました。

ちなみに両親はワタナベマホトから援助を受け、東京郊外に5000万円の戸建てを購入したようです。

ワタナベマホトが児童ポルノ禁止法違反で逮捕!

元YouTuberのワタナベマホトですが、実は過去に逮捕歴があります。

一回目は2019年、自宅で同居している女性に暴行を加え、傷害容疑で逮捕されました。


そして二回目は2021年3月で、その内容は児童ポルノ禁止法違反の疑い。

被害者の女子高生が「ワタナベマホトからわいせつな画像を強要されている」と警察に相談したことがきっかけで、事件が発覚しました。


また、この女子高生とは別の女性のわいせつ画像もワタナベマホトのスマホから発見されたようです。

ワタナベマホトがロリコン好きを公言していた?

ワタナベマホトは被害者の女子高生に対して「俺はロリコンだから今の彼女では興奮しない」と明かしていました。

人それぞれ性癖はあるものですが、未成年者にわいせつ画像を強要するのは頂けませんね…。

さらにワタナベマホトはわいせつ画像の証拠を残さないように、女子高生に細かく指示をして脅迫まがいの口止めをしていたことも分かっています。

ワタナベマホトと元欅坂46の今泉佑唯が婚約!

ワタナベマホトは、2021年1月に元欅坂46・今泉佑唯との婚約を発表しました。

この時、すでに今泉佑唯が妊娠していたためデキ婚ということになりますね。


しかし、同日に先ほどご紹介した女子高生への不祥事が発覚!

その翌日には所属事務所のUUUMが専属契約の解除を発表。


さらに1月27日には、YouTube側がコミュニティガイドライン違反によりワタナベマホトのアカウント「マホトMAHOTO」を停止しました。

結婚発表と同時に、不祥事が明らかになるというのは前例がないかもしれません。

元欅坂46の今泉佑唯はすでに出産!ワタナベマホトと結婚したの?

元欅坂46の今泉佑唯は、6月26日に第1子を出産しました。

しかし、ワタナベマホトとは結婚しておらず、婚姻届は未提出。



結婚発表と同時に不祥事が発覚したため、ファンや周囲からも「結婚は絶対にしないほうが良い」という声が多く上がっていました。

その一方で、ワタナベマホトと別れたのかどうかは定かになっていません。


ワタナベマホトは、今泉佑唯と交際中に女子高生に対してわいせつ画像を強要していただけでなく、過去には同居している女性に暴力も加え逮捕されています。

今泉佑唯も芸能活動を再開すると発表しているため、今後はきっぱりと関わらない方が良さそうですね。

ワタナベマホトの現在は?アパレルモデルになった?

2021年3月に児童ポルノ法違反の疑いで逮捕され、4月2日に釈放されたワタナベマホト。

4月26日には、罰金50万円の略式命令が下っています。


これらの騒動を経て、ワタナベマホトはYouTuberからの引退を発表しました。

YouTuberとして1億円近い収入があったと言われていますが、現在は何をしているのでしょうか?

ALLTIMEKILLINGのモデルがワタナベマホトっぽい?

アパレルブランド「Alltimekilling by scape9oat」は今年6月、新作のTシャツをインスタグラムに投稿しました。

ここで新作のTシャツを着用しているのが、ワタナベマホトでは?と言われています。

背格好がワタナベマホトとよく似ており、身長170cmというのもワタナベマホトと一致。

また、ワタナベマホトは左腕にたくさんのタトゥーを入れていました。

一方、アップされた写真では左腕が不自然に塗りつぶされています。

そのことから、この写真に映っているモデルはワタナベマホトである可能性が高いと言えそうです。

ワタナベマホトがYouTuberとして復帰する可能性は?

現在、アパレルブランドのモデルとして活動していると噂されているワタナベマホト。

その一方で、YouTuberとしての復帰を願う声もあるようです。


https://twitter.com/a_t_0208_/status/1443775027531321372

どのような仕事かは分かりませんが「YouTuber界でまじめに働いている」とも言われており、同情の声も上がっているとのこと。

しかし、逮捕された内容が内容なだけに、スムーズに復帰する可能性は低いと考えられますね。

まとめ

ワタナベマホトの現在や、元欅坂46の今泉佑唯との現在についてご紹介しました。

元欅坂46の今泉佑唯ファンはもちろん、いくつかの逮捕歴によって世の中の女性の多くを敵に回してしまったワタナベマホト。

今後、どのような形で活動を再開させるのか注目していきたいと思います!



ページトップへ