【まとめ】逃げ恥9話、胸キュンシーン炸裂に最高視聴率更新

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最高視聴率を再び更新、終盤に近づくに連れて勢いが止まらなくなっている逃げ恥…そんな中でも、第9話は過去最高にキュンキュンしたと放送直後からコメントが溢れていましたね!そんな胸キュンシーンのまとめを筆者の独断と偏見で一挙紹介!

最高視聴率更新の「逃げ恥」第9話

毎週火曜日の夜10時を楽しみに憂鬱な週の前半を頑張っている筆者です。その夜の放送を見終わった後の感想は…「来週まで待てねええええ!」、そして今週は特にそんな気持ちが最高潮に達した回でした。先週の第8話から2人の気持ちがかなり動いて、すれ違い…そして最後にお互いの気持ちに素直になることを決めた2人。ですが、少女漫画にありがちの展開でプチ家出中だったみくりは実家から津崎の家に、そして津崎は家からみくりの実家へと行ってしまい、またもやすれ違いに…

「ああもうもどかしい!ムズムズする!!」と思っていた所で第8話が終わってしまったので、2人の関係がついに修復される9話へと期待を胸いっぱいに膨らませ…これがまた裏切らない胸キュンシーン炸裂の神回だったんですよね…もう筆者もどれだけニヤニヤしていたことか…

さらに右肩上がりに上昇し続けた視聴率もまた上がりましたね!第9話の視聴率は【16.9%】でした。第8話が16.1%だったので、それを考えるとここにきてまたさらに一気に上がったことに驚きを隠せません。基本的に視聴率は物語主人公の恋愛事情が大きく発展する時に跳ね上がる傾向があると思うので、今回もそのような感じだったのでしょう。

というわけで、ここで筆者の独断と偏見で選んだ第9話の胸キュンシーンを振り返っていきたいと思います!

逃げ恥第9話の胸キュンシーンまとめ!

逃げ恥 星野源

はい、まずはこちらのシーン。みくりの実家から帰ろうとしたものの、急な会社の仕事で数日間泊りがけでお仕事をすることになった津崎。あれほど2人の「会いたい」という気持ちがマックスになったのに会えない…そんな津崎が一旦仕事を片付け、深夜2時に一時的に帰宅します。タクシーから降りて、わざわざ家の電気が付いているのか確認しにアパートとは反対方向の階段へと小走り。そして電気がついているとわかったときのこの満面の笑み…可愛すぎるだろっ!すでにこれだけで津崎のピュアな可愛らしさに胸キュンですね。via google imghp

星野源 頭なで

お次はこちら。みくりが起きているのを確認してから家に入った津崎ですが、なんとみくりはソファでスヤァ…とうたた寝。そんなみくりに優しくブランケットをかけてあげる津崎…それだけで終わるかと思いきや、ぎこちないながらも手を伸ばし、ゆっくりと愛おしそうにみくりの頭をなでます!!あああああ!これは!これはずるい!ちなみに頭をなでているときの津崎の表情も幸せそうなんですよね…ああ…もう既に可愛すぎておなかいっぱいだよ…via google imghp

ガッキー 星野源 ハグ

みくりに会うために定時に帰りたいという一心で残りの仕事を片付けた津崎。帰った最初の一言は「疲れた…」でした。津崎だったら「疲れました…」と敬語で言うのかと思ってたのにいきなりのこの甘えムードにズキューン!そしてみくりは笑顔で「おかえりなさい」と一言。完全に本物の夫婦みたいですね。そしてどちらからともなく互いに歩み寄り、いつものぎこちないハグではなくしっかりとハグ!すでにこの時点でニヤニヤマックスの筆者です。via google imghp

ガッキー ハグ

先程のシーンの別カット。津崎の「前に言ってたこと、わかります。癒される…」という言葉にこの満面の笑みのみくり。一層強く津崎に抱きつき幸せそう…こっちまで幸せな気持ちになる…ガッキーかわいい…via google imghp

星野源 ハグ

今度は津崎側のカット。ガッキーももちろんかわいいんですが、この星野源の破壊力も半端ないです。身長がガッキーと大差ないというかガッキーの方が少し大きいので、どちらかと言うと星野源が抱きしめられているような構図に…顔を埋めている星野源、そしてほっぺたのムニッと感…これは萌え禿げます。via google imghp

星野源 ニヤニヤ

続いてはお互いの気持が通じるこのシーン。
み「嘘ついて女の子と歩いてたら、誰だって…」
津『すいません。1つ確認していいですか?もし違ったらすみません。調子に乗っているわけではなく…嫉妬…してくれたんですか?』
み「バカ!決まってるじゃないですか!もう…平匡さんほんとにバカ…」
津崎が口を覆い隠しながらニヤニヤし始め…
み「何笑ってるんですか?」
津『かわいいなと思って。ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいのになって思ってました。』
なんか嫉妬されるのを超喜んでニヤニヤを隠せない津崎が可愛すぎてこのシーンでは筆者自身声を出してえへへへへ~と笑ってしまいました。傍から見れば完全にただの変態でした。via google imghp

ガッキー 星野源 ハグ

お互いの気持を確認し合った2人…みくりの「今日、火曜日ですよ」の一言でまたハグ!
津『これからは火曜じゃなくてもみくりさんを抱きしめてもいいですか?』
み「何曜日でも…何時でも。」
津『何時でも?』
み「朝までだって…」
津『……』
み「すみません、私また…」
ここで離れるガッキーを再び引き寄せて抱きしめる津崎…おおおおおお!
津『一緒にいますか?朝まで。』
み「……うん。」
そしてここで頭ぽんぽん…!!ついに筆者は死亡しました。via google imghp

みくり 平匡 ベッド

朝まで一緒にいるということで、当然寝るのは同じベッド…カチコチに緊張している2人がとにかく初々しい…!
来週がどうなるのか、気になって仕方がない終わり方でした…!via google imghp

胸キュン番外編 百合ちゃん

百合ちゃん 風見さん

みくりと津崎の関係が恋人同士?になった9話でしたが、同時に百合ちゃんにもモテキが訪れていました。そして今回の百合ちゃんの胸キュンシーンは何と言っても風見さんの壁ドン!風見さんの男らしい気遣いにキュンキュンしましたね…
百合「例えば私みたいなアラフィフの独身女だって社会には必要で、誰かに勇気を与えることができる。『あの人が頑張ってるなら、自分ももう少しやれる』って…。今一人でいる子や、ひとりで生きるのが怖いっていう若い女の子たちに『ほらあの人がいるじゃない。結構楽しそうよ』って思えたら少しは安心できるでしょ。だから私は、かっこよく生きなきゃって思うのよ。」
風見「そんなこと、言わないで下さい」
その優しい一言に泣き出す百合ちゃんに風見さんが壁ドン!しかし顔を百合ちゃんからは背け、あくまでも人前で泣くのが恥ずかしい百合ちゃんを隠してあげるという気遣い…ぶっちゃけこっちのほうが目立ってしまうことはおいておいて、胸キュンと言えば壁ドン!の王道シーンでしたね。via google imghp以上、逃げ恥9話の胸キュンシーンまとめでした!皆さんはいかがでしたか?筆者は次々と襲ってくる様々なきゅんポイントにみごと引っかかり、悶ていました。とにかく可愛すぎる…みくりも平匡も、百合ちゃんもみんな可愛い!
第10話はやっと手に入れた幸せから一変、津崎がリストラの危機にあいます。と同時にみくりにも仕事の可能性が舞い込んできて…?恋愛要素は今回ほど多くはなさそうですが、ストーリーがとにかく面白いので来週が楽しみで仕方がないですね(*^^*)

また一週間がんばりましょう!


ページトップへ