逃げ恥6話ガッキーのキスに大興奮!ロケ地温泉HPはパンク

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


初回放送から右肩上がりに視聴率を伸ばしている大人気TBS系どらま「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)。星野源演じる津崎との新婚旅行で二人の恋は更にヒートアップ!ついにはキスまで!波乱万丈の第6話でした!

大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

主人公の森山みくり(新垣結衣)は大学院卒でありながらも内定を貰えず、派遣社員としてある会社に務めていたがその会社からも突然の契約切り。職を失ったみくりは父の紹介で彼女無しであるプロの独身男性津崎(星野源)の家で家事代行サービスをすることに。しかし、一緒にくらしている家族の引っ越しが決まり、せっかくの仕事を失いそうになったところで、津崎との契約結婚を提案し、2人ははれて「雇用主=夫」「従業員=妻」の仮面夫婦関係に…!恋愛感情一切なしの契約結婚、しかし2人はともに生活する中で次第に互いに恋愛感情を抱き始め…?

お互いの気持がかなり動いた第6話でした。二人っきりで旅行して、環境が変わるわけですから気持ちにも変化がありますよね!さて、見どころが満載の第6話でしたが、Twitterのタイムラインが荒れるほどの大騒ぎとなったのは、ガッキーと星野源のキスシーン。こちらはドラマの一番最後での出来事でした。

津崎を完全に意識しているみくりですが、それだけにはっきりとした態度を示してくれない津崎に対しての不満が溢れてしまいます。旅館で朝食を食べる津崎とみくりの前に現れたみくりの元カレ、そして彼の「みくりは面倒くさい女だ」との発言に対し、席を立って先に部屋に戻ってしまった津崎…自分のために少しは反論してほしいと思っていただけに、みくりはショックを受けます。そして帰りの電車の中でも、手をつなぎたいと言ってもきっと津崎は優しさから、少し困りながらも手を差し出してくれるだろうと思いこみ…津崎への想いを完全に断ち切る決意をします。
一方で、津崎が席を立った理由は自分の優位を感じていたから。自分の方が元カレよりも全然みくりを知っている、という自信から腹も立たなかった津崎。みくりと手をつなぎたいと思いながらも真面目である彼は手を握ることができません。
そして電車は終点の三島駅に到着。「あああああなんで両思いなのに二人共手を繋がなかったんだあああ!!!」と悶える筆者でしたが、次の瞬間津崎がみくりのてを握り、驚く彼女のくちびるにKISS!

ガッキー 星野源 逃げ恥 キス

おおおおお!!ガッキーの右手を握り、そしてぎこちないながらもそっと唇を重ねる星野源…他の乗客が全て降りていき、誰もいなくなった車内で…まさか過ぎるキスシーンでした!

ガッキー 星野源 逃げ恥 キス

突然のキスに驚くガッキー。そしてガッキーと同じくらい驚く我々。このシーンで終わるなんてズルいです。ズルすぎます。来週まで待てないではないか!!
さてこちらのキスシーンですが、放送直後に超話題となっていましたね。中でも興味深かったのは女性陣は大半が興奮気味で、どちらかというとドラマの中の二人に感情移入して興奮する人が多かったのですが…男性のみなさん…笑 星野源に殺意を抱いている人もいて、改めてガッキーの男性陣からの人気などにも気付かされました。

これはまじでうおおおおでしたね。津崎よくやった!!という感じです。

やはりガッキーはいつまでもみんなのアイドルですね笑

確かに多少わかる気がします。とは言え、aikoや二階堂ふみとの熱愛が報道されているので、そこまでモテないわけではないですよね笑

確かに星野源はイケメンとはいえないので、嫉妬する人がその分だけ多そうですね。しかし過去の自分をほじくり出されてかわいそうだ。このシーンの前にも少女漫画でありがちな、あっと躓いて相手を押し倒してしまうシーンなんかもありましたので、盛り上げてからの最後にキスシーンをどーーーん。来週二人の関係がどうなってしまうのか気になって仕方ないので、視聴率また上がる気がしますね。さすが狙いに行っていますねTBSさん。

さて、そんな話題性が半端ないキスシーン入りの第6話でしたが、それ以外にももう一つ注目すべきポイントが。それは何と言っても、そうです!今回の撮影に使われた温泉旅館です!ドラマ中に映った僅かな情報で調べてみたのですが、昨晩のドラマ放送時にはすでにサイトにアクセスが集中しすぎてパンクするという自体が起きていました!

逃げ恥第6話ロケ地の温泉旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」

テレビで見ている限り本当に綺麗で素敵な宿でしたね。こじんまりと言うよりはかなり豪華な感じ。おばである石田ゆり子演じる百合ちゃんから頂いたパンフレットや宿泊券、さらに津崎がスマホで調べていたウェブサイトなどからも、この宿であることは間違いないようです。
放送から一夜明けた16日現在でもまだアクセスが厳しく、ホームページにたどり着くことはできてもお部屋の様子などを見ようとすると完全に遮断されてしまいます。恐るべし逃げ恥の宣伝能力…しばらく旅館にはお客さんが殺到すること間違いないですね!

しかし本当に素敵な宿なんですよね~!

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

https://www.ikyu.com/00000809/info3/

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

こちらはドラマでも出てきた御食事処の廊下ですね。かなりモダンな設計で、光の入り方など、全てが洗練されています。ほんとうに素敵な場所ですね。

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

http://girlschannel.net/topics/963400/3/

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

こちらが2人が最初に通されたお部屋。かなり広くて素敵ですね!!これだけでもすでに行きたくなってしまいます…

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

https://doramadoll.wordpress.com/2016/12/31/nigeru-wa-haji-da-ga-yaku-ni-tatsu-episode-6-7/

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

前の部屋の暖房がおかしかったということで、新しく通された旅館の"1番いいお部屋"。これはもう素敵すぎます…!露天風呂付き…!この部屋本当に泊まってみたいですよね。

逃げ恥 ロケ地 温泉旅館

ん~!なんといってもこの満点の星空!そしてそれを温泉に入りながら眺めることができるという幸福感…これに勝るものはもう無いでしょう!
こんな部屋に泊まってみたい!ということで色々調べた筆者ですが、まず公式ホームページにはアクセスが難しいので断念。ほかの旅行サイトとかでも見てみましたが…ドラマに出てくる2人が宿泊した部屋だけ、でてこないんですよね…これはどういうことなんでしょか?旅館自体の施設などはロケで使わせてもらい、それ以外のお部屋に関してはスタジオとか別の旅館とかなのでしょうか?ですがわざわざ伊豆まで撮影で足を運び、大々的に旅館の名前なども出している以上、部屋もここでの撮影と見て間違い無さそうなのですが…

調べてみた所、こちらの施設ではこの2タイプのお部屋が露天付きだそうです。

宙SORA 逃げ恥

https://www.ikyu.com/00000809/photo/

宙SORA 逃げ恥

こちらが2015年にリニューアルした露天付き客室。逃げ恥のものとは違いますね。

宙SORA 逃げ恥

https://www.ikyu.com/00000809/photo/

宙SORA 逃げ恥

こちらが露天付きの特別室。1番グレードが高いとなるとこちらのお部屋だと思うのですが、これも逃げ恥で出てきたお部屋とは違いますね。
ホームページなどに紹介できない超ランクが高い特別室とかあるのでしょうか?考え難いですが…そうなると、やはりお部屋だけは別の旅館のものなのかもしれません。どうしてもあの部屋に泊まりたい、という方は是非いろいろ調べてみて下さい。
お部屋はいいから、逃げ恥の雰囲気を味わいたいよ~という方は是非こちらに!筆者ももう少し旅館について知りたいので、早くホームページにアクセスできるようになりたいです…!

以上、逃げ恥第6話の情報でした!


ページトップへ