趣里の出身大学は日本大学芸術学部?小中高の学歴もまとめ!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


水谷豊と伊藤蘭の娘で、演技派&個性派女優として活躍する趣里!そんな趣里の出身大学はどこ?日本大学芸術学部って噂は本当?明治大学説も?その他、小中高の学歴も気になる!今回は趣里が通った大学から小中高をまとめます。

趣里の出身大学は日本大学芸術学部?

水谷豊と伊藤蘭の娘で、演技派&個性派女優として活躍する趣里!

当初は2世タレントであることを明かさず、実力だけで多くの人に認められる女優さんになりました!

そんな趣里の出身大学はどこ?

いろんな噂が浮上しているようですが…真実は?!

さらに、趣里の通った小中高校も気になる!

今回は演技派で個性派女優、趣里の出身大学、また出身小中高校をご紹介していきます。

驚きの経歴も明らかに?!

趣里のプロフィール

まずは、趣里の簡単なプロフィールからご紹介していきましょう。

趣里は1990年9月21日に東京都で生まれました。

現在(2021年1月)は30歳!

意外と大人なんですね〜とっても若く見えるので、まだ20代かと思っていました…!

4歳からクラシックバレエを習い始め、小学5年生の時に「クルミ割り人形」の主人公クララを演じたことで自信を持ち、バレリーナになることを志します。

しかし、15歳前後にバレリーナとしては致命的な怪我を負ってしまったことで、夢を諦めることに。。

その後は演技の勉強を始め、女優を目指すようになります。

そして、2011年「3年B組金八先生ファイナル」で驚きの女優デビューを果たします。

2世であることを前面に出さず、一時は「親の名前を出さないこと」を条件にインタビューに応じていたのだとか。

親の偉大さは凄まじいものですが、それ以上に趣里の実力が上回り、現在は2世を忘れさせる演技派&個性派女優として活躍しています!

趣里の大学時代は?中退って本当?

では、ここで本題に入りましょう〜

そんな趣里の出身大学は…と調べてみましたが、趣里は公式的に出身大学の名前をあげていません。

というのも、じつは趣里は大学4年生の時に学校を中退していたのです。

大学入学当初はケガを負いながらも、バレリーナの夢を追いかけている最中でした。

しかし、在学中にケガが原因で元のようには踊れないことを自ら感じ、バレリーナの夢を断念。

俳優の塩谷俊主宰の「アクターズクリニック」のレッスンを受け女優を志し、才能が生き、すぐにデビュー。

急激に忙しくなったことで大学を辞める選択をとってしまったようです。

4年生で辞めるとはとてももったいないですね〜

中退しているため、出身大学の名前を公式的に明かしていないのかもしれませんね。

趣里の出身大学は明治大学?【信憑性低】

では、趣里の出身大学の何か噂くらいは…と調査してみると、2つの学校名があがっていました。

1つ目は明治大学です。

明治大学には、文学部に演劇学専攻がありますし、有名人が多く卒業する大学でもあります。

だから趣里ももしかして…と流れた噂のようですが、じつはこれはガセネタ!

趣里は過去のインタビューで、「芸術学部のある大学に進学した」とコメントしているようで、明治大学には芸術学部がありません。。

つまり、趣里の出身大学は明治大学ではないということになりますね。

趣里の出身大学は日本大学?【信憑性高】


そこで大きく浮上したのが、日本大学です。

こちらも多くの芸能人が卒業していることで知られています。

芸術学部もバッチリあります!

さらに、母親である伊藤蘭の出身大学も日本大学!

親が行っていた大学なら目指すきっかけにもなりますし、この情報は信憑性が高そうですね。

趣里の出身大学は日本大学芸術学部が有力です!

趣里の小中高校の学歴は?

さて、ここからは趣里の小中高校の学歴についてご紹介しましょう。

趣里の学歴はじつは少し複雑なものでした。

趣里が通った小学校は?

趣里が通った小学校は…有力な情報が上がっていませんでした。。

東京都調布市出身なのではないか?とネット情報はあるようですが…趣里は両親ともに有名な芸能人です。

きっと有名私立の小学校に通っていたことは確かだと思います!

趣里の小学校のエピソードとして驚きなのが、小学校側から父親である水谷豊へ「父兄が出演する芝居を作ってほしい」と依頼。

母親の伊藤蘭と水谷豊が主演する父兄による舞台を小学校で披露されたそうなんです!!!

すごい!ファンなら高いチケットを払っても見たい舞台ですよね〜w

有名私立の学校では芸能人の父兄がイベントで大活躍するということは結構多いようですし、一般の公立小学校では考えられないエピソードですw

趣里が通った中学校は?

お次は趣里が通った中学校です。

趣里は、桐朋女子中学校へ通っていたと言われています。

桐朋女子中学校は高嶋ちさ子なども通ったと言われるお嬢様校です。

趣里は桐朋女子中学校に通っている間、バレエに没頭。

中学2年生ごろから海外に憧れを抱くようになりました。

その想いから高校の進学先は海外を意識したものになったのです。

趣里が通った高校は?

趣里は桐朋女子中学校を卒業して以降、都内のインターナショナルスクールに入学するも3ヶ月で転入。

転入先はイギリスのArts Educational Schoolsでした。

Arts Educational Schoolsとはイギリスのバレエ学校です。

オーディションに合格しないと入学できない学校で、映画「サウンドオブミュージック」に出演したジュリー・アンドリュースの母校でもあります。

2006年9月に入学し、2008年頃まで通いましたが、ここでケガを負い日本に帰国しています。

高校卒業資格を持たずに帰国した趣里は、高卒認定試験を受け大学へ進学。

当時はバレエにとって致命的なケガを負ったことで自暴自棄になったようですが、なんとか立て直せたのはすごいですね〜

この経験が、今の女優魂に繋がっているんでしょう!

フワちゃんの出身高校が偏差値70超え?じつは高学歴?大学は?

上白石萌音の大学は明治大学!?学歴がすごくて才色兼備すぎる!

小松菜奈の高校・大学はどこ?学生時代から可愛過ぎてヤバい【画像】

まとめ

今回は演技派で個性派女優、趣里の出身大学、また出身小中高校をご紹介しました。

趣里の出身大学は日本大学芸術学部である可能性が高く、大学は中退しているということがわかりました。

さらに、出身小中高校も高校時代からは海外留学し帰国後、高卒認定試験を受けるなどなど、少し複雑な過程を踏んでいるようでしたね。

しかし、その時その時、自分にベストな道を歩んでいて、すごいな〜とも思えます!

これからも趣里は多くの場面で活躍を見せてくれることでしょう〜

趣里の今後の活躍も楽しみですね!!



ページトップへ