財前直見の現在は息子と大分県で生活?6つの資格を取得した理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


個性的で演技派な女優、財前直見。最近見ないなと思えば、なんと現在は大分県に住んでシングルマザーとして息子を育てているとか。また、6つもの資格試験に合格し、人生を有意義に過ごしている姿が注目されています。その理由は?

財前直見の現在は?シングルマザーで大分県に在住?

「スチュワーデス刑事」や「お水の花道」が代表作の個性派女優、財前直見。

最近、露出が少なくなってあまり見ないな~と思っている方も多いのではないでしょうか。

じつは、財前直見は現在実家のある大分県に移り住んでいるというのです!

その理由は子育てのため!

今回は財前直見の現在と、息子と大分県に移り住んだ理由、また財前直見は2016年に多くの資格を取得、その理由にも迫ります。

財前直見は結婚し離婚していた!

財前直見は2003年に、演出家の本間欧彦と結婚。

本間欧彦は財前直見が出演した「スチュワーデス刑事」のプロデューサーと演出家を担当していたようです。

おそらく、そこからの関係で知り合い結婚となったのでしょうね。

2006年には息子を出産。

40歳の高齢出産となりました。

その後は子育てのため、女優の仕事を減らしながら生活を送っていたようですが、2011年には産後初めて連続ドラマに出演し完全復帰となりました。

公私ともに順調かと思いきや、財前直見は2012年に離婚を発表。

離婚理由は、夫であった本間欧彦が北海道に出張となり、別居状態が故にすれ違いが生じたのではないかと言われています。

財前直見はシングルマザーになり、大分県へ転居

そして、シングルマザーとなった財前直見は、実家のある大分県に転居したんだそうです。

離婚して実家に戻る人って多いですもんね~

女優という不規則な仕事をしている財前直見ですから、周りのサポートが必要になるでしょうし。。

さらに、財前直見は「自分と同じ環境で育てたい」という想いも持っていたそう。

大分県は東京と違って、自然の多いのびのびとした土地です。

息子にもそんな環境で育ってほしいと考える財前直見の気持ちもわかりますね!

そんな財前直見が、大分県の自宅を以前テレビで紹介し、その完璧ぶりが視聴者に絶賛されていました。

まさに、母の鏡という感じがして、全国の母親が財前直見に憧れた瞬間でもあったかもしれませんw

http://livedoor.blogimg.jp/soku113/imgs/0/7/07b5b7b6.jpg

財前直見は、とてもきっちりした性格をしていて、今まで出演したものなどをキレイにまとめているようですね!

家もとても広くて整理整頓がしてあり、シングルマザーで忙しいはずなのに、隙がなくて好感を持てました。

なんと財前直見は、由緒正しい家元のお嬢様で、紀氏を祖先に持ち、財前家墓地は、国指定重要文化財に指定されているとのことです。

そんな実家なら帰りたくもなりますよねw

大分に住んでいる財前直見は、仕事があるとき、東京までほぼ自腹で通っているとのこと。

片道3時間もかかるみたいですが、財前直見は子どもが自立するときまでこの生活は変えないと心に決めているようです。

すごい信念ですね~

財前直見の息子はどんな子?6つの資格取得も息子のため?

そんな財前直見の大切な1人息子は、2019年で13歳になっているとのことです。

一体どんな少年なんでしょうか?

財前直見の息子はどんな子ども?

財前直見の息子は2017年に一度、テレビで顔出ししたことがあるようで、当時話題になりました。

そのときの息子の顔画像はこちら!

https://芸能人の子供まとめ.net/wp-content/uploads/2019/01/WS002245-298×300.jpg

おお~!

やはり財前直見に似ていますね!

2006年12月に、3432gという大きな赤ちゃんとして生まれてきた財前直見の息子は、「凛太郎」という名前で、しっかりカメラの前で挨拶をしていました。

まだあどけなさの残る顔をしていますが、目が大きなところは財前直見にそっくりではないでしょうか?


財前家墓地は、大分県杵築市にあるとのことなので、もしかしたら財前直見の実家はその付近かもしれませんね~

また、財前直見の息子は、財前直見が仕事のときには、絵や手紙をプレゼントしてくれるのだとか。

すごい優しい息子ですね~

男の子なのに、母親想いで泣けてきます!

働くお母さんであり、大女優である財前直見は息子にとって、とてもかっこいい母親なんですね。

財前直見が6つの資格を取得したのは息子のため?

財前直見のかっこいいイメージは、役柄でも感じることはできていましたが、私生活をみていると、さらにかっこよさが伝わってきましたね!

しかし、財前直見には、母としても、1人の女性としても、尊敬してやまない部分がまだまだあったのです。

なんと、財前直見は、以下の6つの資格を取得しているんだとか。

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー
  • 行動心理士
  • シニアピアカウンセラー
  • 終活ライフケアプランナー
  • エレガンスマナー

すごい!

心理学的な資格が目立ちますね~

さらに、これら6つもの資格を2016年5月から9月までの4ヶ月という短期間で取得したというのです。

https://www.ken-on.co.jp/wp-content/uploads/img/artists/imgactf_zaizen_l.jpg

女優業と、母親業をしながら、6つもの資格を4ヶ月で取得するってこんなすごいことあるでしょうか?!

しかも、これらの資格のすべてが一発合格だったそうです。

なぜ、財前直見はこんなにも努力をすることができるのでしょうか?その理由は2つありました。

資格を取った理由は2つ。1つは子供に対して「お母さんも勉強してる」という姿を見せるため。もう1つは財前直見自身も50歳になり誰かの役に立てる人間になりたいというため。

1つ目は、財前直見の息子が小学4年生になり塾に通わせることにしたとき、自身も資格の勉強をして、「お母さんも勉強をしている」というのを息子に見せてあげたかったからなんだとか。

なるほど~

子どもには「子どもには勉強しなさい!」と口うるさく言っても、自分は家でぐうたらなんてしていたら示しがつかないですもんね~w

そして、もう1つの理由が、50歳になったので、社会貢献がしたいと思ったからだと言っています。

また、財前直見は、終活にに対しても積極的で、自分だけでなく、周りの人の終活をサポートできるように、終活ライフケアプランナーの資格も取得したようですね。

https://anohito-genzai.com/wp-content/uploads/2018/12/zai.jpg

なんて素敵なんでしょうか。。

財前直見は、きっちりと自分の50年先までの人生計画をノートにまとめているみたいですよ!

すごくきっちりした性格なんですね~

財前直見は「死ぬことを想像するとよりよく生きれる」と言っていました。

本当にかっこいい!

見習いたいものですね~

女優、財前直見の現在は?

財前直見の私生活を多くご紹介しましたが、最後にもう1つ気になることが…

それは女優、財前直見の芸能活動ですよね!

大分県で子育てをしながら、ドラマや映画にもしっかり出演していました。

2019年の仕事内容は、ドラマ「白衣の戦士」や「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」でのゲスト出演、ドラマ「刑事ゼロ」にはレギュラー出演しています。

そして、映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」では、主演の吉田鋼太郎の妻役を演じています。

大分県という遠い土地に住んでいて、女優業にも制限がかかる財前直見。

それなのに、ここまで活躍しているなんて!!

本当に誰もが認める大女優なんですね~

山口百恵、現在はキルト作家!見た目は小太りのおばさんにw【画像】

【画像】安室奈美恵の息子の安室温大への想いが凄い!タトゥーを消した理由や現在は?

小林麻耶の現在は?引退撤回で夫も芸能界に!?結婚から復帰までまとめ

 まとめ

今回は財前直見の現在と、息子と大分県に移り住んだ理由、また財前直見が多くの資格を取得した理由にも迫りました。

いや~

財前直見は女優であり、母という忙しい生活を送っているのに、社会貢献も考えているなんて。。

女性として本当に尊敬しますね!

きっと息子も母親の姿を見て、立派に育つことでしょう。

財前直見のこれからの活躍も応援していきたいと思います!



ページトップへ