【実名公表】解散寸前のコンビやグループが続々と出現!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAPの解散に続けと言わんばかりに続々と解散寸前グループや不仲説があるグループ、コンビの噂が出てきている。そのコンビやグループの名前を実名で載せていこう。SMAPの次はどこだ?

SMAPなんてまだ良い方?ウンナンにオードリー、オリラジなどなど

解散危機の芸人&アイドル多数出現!不仲説も!

日本中が震撼したSMAPの解散報道。
その解散まで残り一ヶ月少々になった。
しかし、ここきてどんどんSMAPの波に乗っかって解散していこうという動きが水面下であるという。
しかも、一組二組ではない。
コンビもグループもさらにはAKBの不仲説や卒業説も次々と出てくる。
芸能界は解散時代に突入してしまったのだろうか?
こんなに仲が悪いのにカメラの前では仲よさげに振る舞うあたりは上手い。
乃木坂も性格の悪さが業界で有名なあの子がいじめてる同じグループの子とは?

これは有名ウッチャンナンチャン

@ronnie_hippa_cooke)さんの投稿

この笑顔も偽りだったか・・・via google imghp業界外でも知られているウンナンの不仲説&解散危機説!
南原清隆が2016年4月放送の「ヒルナンデス!」で

今年はまだ(内村光良に)会っていません!
去年は5回会いました!

これはネタではなくマジ。
コンビの仕事はTBS系の「イロモネア」の特番以外はNGにしているそうだ。
ここまでいくとお互い無関心になってしまう。

ベテランの域に入ったコンビなら不仲もネタになるが、もはや笑えないくらい緊張した関係なのが「ナインティナイン」の2人だ。
関係者はこう語る。

ナインティナインの場合!

@megumi.m811)さんの投稿

めちゃイケも終了って言われてるしねvia google imghp

現在進行形でコンビ仲が最悪だそうです。
原因は、矢部浩之の結婚&長男誕生。
矢部は子供を溺愛するあまり深夜の仕事に難色を示し始めたという。
それが見て取れるのが、20年以上続いたオールナイトニッポンをあっさり降板。
これに対し岡村隆史の不信感は相当なもので以来、現場での会話はゼロ。
新規でコンビの仕事はとらないようにしているそうです。
今後は、ほぼピンで仕事をするのではないでしょうか?

一時期は黄金時代を築いていたナイナイファンからすると同じ高校の先輩と後輩でかつては仲が良かった頃の2人に戻って欲しいという心境でしょうね。

オードリーとピース

ピースは綾部と又吉のコンビvia google imghpピースももともとは仲が良かったが今は関係が険悪になってしまった。

ピースの綾部祐二と又吉直樹は、結成当時は仲良く頻繁に一緒に遊んでいたそうですが、今は完全に絶縁状態。
又吉は芸人が複数参加する飲み会に誘われると、決まって“綾部はいますか?”と確認し、
もしいたら参加しないほど

芥川賞作家にバカな相方はいらないってことか。
綾部がアメリカに渡るのも実は又吉との不仲が理由ではないか。
そう思ってしまうくらい今となっては信憑性のある話だ。

@masayatokyo)さんの投稿

若林正恭と春日のコンビvia google imghp一方オードリーはと言うとこれまでにも、若林は出演する番組でこう話していた。

テレビ番組で若林(正恭)がよく、楽屋で筋トレをする春日(俊彰)に嫌悪感を示し、“嫌なんです。
春日さんといるのが”と話していた。

番組だとネタのように見えますが、裏で2人でいるときの雰囲気は本当にピリピリしていてヤバい。
筋肉ばかり気にして笑いの仕事をしない春日に、若林がマジギレしているんです。

このように春日の筋トレが問題の引き金になっていた。
この2人を見る限り、相方のどちらかがお笑い以外に力を注いでその才能を開花させたところだ不仲の原因ではないかと思える。
今まで通り、お笑いの方だけに集中していればこんなことは起こらなかったのではないか。
もし、これでもう一人もなにか才能を開花させたらお互いにピンの仕事ばかりになり、コンビである必要がなくなるのではないだろうか。
ウンナンみたいにピンの仕事がメインになってもコンビを続けていくのはなにか思うところがあるからかもしれない。言い換えれば、若林はまだ春日に期待しているということ。
改善の余地はありそうだが、もはや相方に口を挟む隙すら見せないコンビもいた。

オリエンタルラジオ

@fujimori_shingo0317)さんの投稿

あっちゃんと藤森。
お互い、キャラクター分けができてるvia google imghp

藤森(慎吾)は、中田のあまりの天狗っぷりにドン引きのお手上げ状態。
オリラジは、彼らのドン底時代にも根気よく起用して面倒を見ていた地方局で、今でも番組を持っていますが、番組側は彼らの忙しさを考慮し、月1回の4本撮りで組んでいるんです。
ですが、中田はそんな気遣いを無下にし、現場で台本を確認すると、“ここ、いらない。
ここも”と、ペンで×を書き込み、“どうせ使わないでしょ。これだから地方局は分かってねーな”などと吐き捨てるそうです

さらに暴挙は止まらず、アーティストなら誰もが出たい音楽番組『ミュージックステーション(テレビ朝日系)では、こんな姿が報告されている。

同番組では、アーティストが登場前に流すアオリVTRをスタッフが作るんですが、なんと中田は作り直しを要求。これはどんな大物ミュージシャンでもやらない、異例中の異例のことです。

こんなことが本当ならありえないくらい天狗になっている。
デビュー間もないオリラジは一度、あまりの天狗っぷりに干された経験を持つ。
その間の、仕事内容というものは本当に酷かった。
お互い、よくわからない村に連れて行かれて畑を開墾したり二年くらいその村に住むという企画をやっていた。
しかし、村の人からよそ者が来たってことで白い目で見られて、それは今後住みにくくなるということで「テレビの番組なんです。この村の方たちも撮影させてもらってもいいですか?」と言ったところ、「本当にテレビかい?信用出来ないね」と断られてしまったらしい。
そこからの村での生活は本当に地獄だった。
でも当時は本当に仕事がなくて大型企画だったこともあり、我慢してなんとかやりきった。
その間に藤森は村を何回か脱走していた。
だが、そんな2人にまさかの報告が届いた。
ある日、この企画のプロデューサーから「残念だけど、今回のこの企画ボツでいくわ」と伝えられた。
2人はその晩の記憶がなくなったらしい。

そんな苦しいことがあったのにまた同じ轍を踏もうとしているのだ。
この中田の天狗っぷりに藤森だけではなく芸能界全体で「中田を干そう」という声が強くなってきている。

アイドル界でもあった?

KinKiKids

@laurel_kinkilove)さんの投稿

もう、堂本兄弟は兄弟じゃなくなる?via google imghp本人たちも認めるほど不仲なのがKinKiKidsだ。

番組で共演した近藤真彦が“君たち何年もやってて電話番号知らないってねえ……”と暴露したことで、堂本剛と光一の不仲がバレました。
女性週刊誌のインタビューでは剛が、“光一のことは到底理解できない”とする一方で、
“(不仲ではないことを)弁解するのも面倒くさい”とぼやいていました


こんな風にお互いを理解できないというより、もはや理解を拒んでる感じだ。
悲しいが番組では仲よさげに見えるだけに、プライベートでも仲睦まじくあってほしかった。
かつては堂本兄弟という番組でTHE ALFEEと一緒に仲良くやっていたはずがいつの間にかこんな風になってしまった。
悲しきかな人生

V6 井ノ原快彦

@ranjerieさんの投稿

いつまでも人気なグループ!via google imghpいつもみんな仲良しでアットホームに見えるV6にも、火種がくすぶっている。

井ノ原快彦が、岡田准一、三宅健、森田剛の3人から嫌われているそうですよ。
原因は彼の熱すぎる性格。特に森田は結成当初から井ノ原と仲が悪く、楽屋でも避けていたそうですが、
それでも井ノ原は小姑のような小言を言ってくるんだとか。
今では、森田は右から左に受け流しているようです

これはまだ他のコンビとかに比べたら可愛いものだろう。
グループという大人数だから起きることだし、大人数だから3人以外の人とだけ仲良くしていても良いわけだから。
それにべつに悪気があってイノッチも小言を言っているのではなくて性格上のものだから上手く森田たちが合わせて付き合っていくのが理想的な活動に繋がるのではないだろうか。

AKB48

男性グループより関係がドロドロしているのが女性アイドルグループだ。
そこでもやはり紛争が勃発している。

@39saku_chan.id)さんの投稿

このAKBが相当仲が悪いという。via google imghp

AKB48は、選抜メンバーとそれ以外の仲が最悪といわれています。
ライブ時、上位メンバーは楽屋を占領し、くつろいでいるところ、後輩の下位メンバーの居場所は廊下。荷物も廊下、食事も廊下でするそうです

やはり秋元康はカスですな。
あんなに儲けてブクブク肥えているのに秋豚は実際に働いている人間にランクや順位をつけてメンバー間に軋轢を生じさせている。
なんで2つや3つの部屋を用意しないか?
AKBも人数が増えてんのは明らかだから、そこは配慮してあげなくてはならないのではないのか?
腐ってもアイドルなのだから廊下にいるとか、荷物も食事も廊下というのはさすがに酷すぎるのではないだろうか。
腐ってもアイドルと言ったが、その前に女性であることを忘れてはならない。

特に態度がデカいのが、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃で、その後輩に当たる島崎遥香はさらに態度が悪く、
上位3人とも仲が悪いので一人別行動をすることが多い(前同)という。他にも、エース級同士は仲違いするのが常だそうだ。

態度がデカイというのは何を持ってそういうのだろう?
派閥ということなのか?
部屋を使用する時の態度がデカイのか?
多くあるだろうが、まゆゆと指原はいつも1位、2位争いをしているだけにまだ実力が伴っていると思えるが、柏木と島崎はどうだ?
手越との交際報道に、もはや嫌々アイドルやっているなんちゃってアイドル。
この2人がどうしてデカイ態度とれるかわからない。

他のAKBグループ&乃木坂46

松井珠理奈と卒業した松井玲奈、山本彩と同じく卒業した渡辺美優紀、などですね。
渡辺は卒業公演時、“彩ちゃんとは友達みたいな関係になれなかったけど”と公言し、仲の悪さを認めました(同)

さらに乃木坂46もバチバチが絶えないといわれる。西野七瀬と白石麻衣が対立している、という話はよく聞きます

ダブル松井という形で売っていた。via google imghp

渡辺美優紀&山本彩via google imghp

西野七瀬&白石麻衣

このあと2人は真顔で離れていったとさ。via google imghpやはり女性のグループというのは関係が難しそうですね。
何と言っても、お互いが好きなタイプの女性と嫌いなタイプの女性で別れてしまうところや、秋豚のせいで順位がつてしまうのが天狗になったり、人を下に見たりさせてしまうのではないだろうか?
環境が良くないと思う。
秋豚を養豚所へ。
そうすれば少なくともAKBのように格差で楽屋に入れず、廊下でご飯を食べるということにはならなくて済みそうだ。
「投票券はCDに付いてくるから自分の推しメンに投票したかったらCDをいっぱい買うんだブヒー」っていう商業主義に走ったことがそもそもの間違いだろう。

こういう風に解散が噂されていたり不仲説がささやかれていたりするが、本当に解散まで至っているのはピースくらいだろう。
アイドルは結構、卒業という形で脱退してしまうが、解散をするのではなくお互い歩みよって妥協点を探したり、一度普段の自分で話してみればなにか伝わるかもしれないし、そこから打ち解けられるかもしれない。


ページトップへ