ラケット破壊の錦織圭。彼女の関係者席締め出しの理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

試合でラケットを折り議論を呼んだ錦織圭。昔は福原愛と熱愛も噂されたが今の彼女は観月あこ。ランキングに影響する大事な時期に観月が応援のため関係者席へ向かうも締め出されます。原因は観月が宗教の信者だから?

錦織選手の現在の彼女「観月あこ」

福原愛や坪井保菜美など、数々の女性との熱愛報道で世間を騒がせてきた錦織圭選手ですが、3年前から彼女は富山出身モデルの観月あこ一筋です。


名前:観月あこ(みづきあこ)
出身地:富山県
生年月日:1991年10月20日
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:富山第一高等学校
所属事務所:バグジーヒーローズクラブ

マネージャーから締め出される観月あこ

グランドスラムでの日本人初優勝を狙い、右手首にケガを抱えながらも奮闘する錦織圭。全仏オープンでは愛する彼氏の勝利を願い、観月あこも現地に赴いていました。2回戦が行われた6月1日、相手は地元フランス出身のJ.シャルディ選手。錦織は世界ランキング9位、対するシャルディは74位と錦織選手にとって特に恐れるに足らない相手です。結果ももちろん錦織選手のストレート勝ちでした。 問題は錦織選手ではなく観月あこの方。この日、錦織を応援するべく関係者席へ向かった観月あこは錦織選手の外国人マネージャーから一般席へ映るようにまくしたてられ、泣く泣く一般席へと移っていきました。


当日は試合開始直前にまっすぐ関係者席へ向かった観月ですが、まさか席を移動するよう要求されるとは思わなかったのか、マネージャーの言葉に呆気にとられた様子でした。負けじと「圭に座っていいと言われたんです!」と言い返すも、結局聞き入れてもらえず関係者席から追い出されるはめに。迷わず関係者席へ向かっていったところから、錦織選手から事前に許可をもらっていたのは事実のようです。一回戦の時も関係者席には座れなかったという情報もあります。一回戦で断られていたのならなぜ諦めずに関係者席に座りたがるのでしょうか。三回戦では観月の姿はありませんでした。そして一連のやり取りを目撃していた両親は、観月のフォローをすることなく息子のウォーミングアップを静かに見守っていました。

締め出されたのは観月の宗教のせい?

全仏オープン前、観月は自信が尊敬する占い師から、「今は錦織選手のそばに寄り添って(錦織選手が)無事プレイ出来るように、念を送ってあげなさい。」と助言されていたそう。実はこの占い師、観月明希(みづきあき)と言って、自称霊能者として妄信的な信者を集める半ば新興宗教の教祖のような人物。観月は錦織選手の試合の度に、この占い師を連れて応援にかけつけているのです。マネージャーが近づけかがらないのも頷けます。

占い師「観月明希」にどっぷりの観月あこ

観月あこは以前からこの占い師に傾倒していて、何をするにも彼女の意見をきいているそうです。画像は2015年の楽天ジャパンオープンテニスの観客席。観月の隣りにいる赤矢印の女性が占い師の観月明希です。先ほどの全仏オープンで観戦する観月の隣に座っていた女性ももしかしたらこの占い師かもしれません。外国にまで連れて行くのか。


どこへ行くにも占い師と一緒の観月あこ

via google.impt もうお気づきの方もいるかもしれませんが、「観月あこ」という芸名を考えたのは観月明希。自分と一文字違いの芸名を若くてかわいい女の子に付けるなんて、はたから見たらゾッとします。観月は一家そろってこの占い師の熱狂的な信者です。観月の父親が経営する葬儀屋の関係者リストにもなぜかこの占い師の名前が乗っているし、正月はこの占い師の家で過ごしていると母親のブログに載っています。


観月あこの母親のブログ

via google.impt

観月と錦織選手の結婚を予言

占い師いわく、観月が錦織選手のために一生懸命祈れば、錦織選手のグランドスラム優勝も夢ではないし、2017年中にも結婚することができるらしいです。普通ならこんな非現実的なこと信じませんが、妄信者の観月は違います。この予言を信じてこそ、全仏オープンまで付いてきて、何度も追い出されようと関係者席から錦織選手を応援することを諦めないのです。

両親は交際に猛反対

これだけ宗教にどっぷり使っている女性を息子の恋人として認めるわけにはいかないと、錦織選手の両親は2人の交際に猛反発。関係者席から締め出される観月をスルーしたのもそのためでしょう。

両親が交際に反対する理由は、宗教の他にも、観月の「さげまん」っぷりが原因とも言われています。錦織選手は、観月と付き合いたての頃、彼女とホテルにこもりっきりになり、練習をさぼったりケガをしがちになったりとスポーツ選手として良からぬ方向に向かっていたことがあります。このままでは錦織線h種がダメになると、両親だけでなく、コーチや錦織選手の友人など、錦織サイドは観月を毛嫌いしているそうです。

おわりに

錦織選手、あれだけテニスの才能がありながら女を見る目は壊滅的に無いですね。幸い、2人は相思相愛のようですが、結婚への道のりは程遠いように思われます。占い師の予言通りにはいかなさそうですね。



ページトップへ