TMR西川貴教HOT LIMITスーツが遂に公式発売

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


T.M.Revolutioの代表曲HOT LIMIT(ホトリミ)で西川貴教が着用しているあの衣裳が遂に2016年12月中旬にドン・キホーテで発売されます。忘年会シーズン、一芸に悩んでいる人への朗報です。

ファン待望!公式から爆誕した西川アニキのアレ!

西川貴教のソロプロジェクトであるT.M.Revolutioが1998年に発表した「HOT LIMIT」。
T.M.Revolutioの代表曲として今でも高い認知度と人気を誇っている楽曲で、発売当時を知らない若者でも必ず一度は耳にした事のある楽曲かと思います。曲名を聞いてピント来なくても聞けば必ず「ああ~」となるはずです!
西川貴教がテレビのバラエティー番組に出演する際などは紹介でHOT LIMITが流される事も多くよく耳にしますね。

そんなHOT LIMITがこんなにも支持され今なお高い人気を誇っているのはそのキャッチーな楽曲だけの力ではありません。
HOT LIMITスーツを着て強風の中華麗で妖麗なパフォーマンスをする西川兄貴の強烈なインパクトが大きく影響されています。

この姿は一度見るともう忘れる事はできないはずです。

T.M.Revolutionの代表曲HOT LIMIT

いかにも90年代といったMVのHOT LIMIT!
水上ステージの上で謎すぎるデザインでやたら露出度の高いスーツ(?)を着て歌う西川貴教のこの姿には何も感じずにはいられません!via www.youtube.com日本の音楽シーンでこんなにもインパクトの強いMVがこれまでにあったでしょうか。
なぜあの衣裳になったのか謎過ぎます(笑)
そしてあの振り付けにどこからともなく吹き付ける強風!
もはやネタと言っても過言ではないMVのような気もしますが西川貴教の歌唱力と声量はさすがというしかありませんね。

この西川貴教が着用しているHOT LIMITスーツですが2016年12月中旬に全国のドン・キホーテで発売される事が決定しました。
これは西川貴教のデビュー20周年を記念して西川が代表取締役を務める株式会社 突風から発売されるもので公式の商品となります。

西川の公式Twitterでもツイートされておりリツイートは5万を超えユーザーからたくさんの反応が見られています。西川兄貴をリスペクトするファンには鉄板であるコスプレですがこれまではこのスーツの発売は無く完全オリジナルで再現するしかなかっただけにこの公式発売にはファンも歓喜していることでしょう!
そして発売時期がちょうど忘年会シーズンと重なっている事からこれは・・・一芸を披露される方は頑張って下さい(笑)
ハロウィン前に発売しなかったのは10月に外で着ると風邪を引くといけないという心遣いか?

気になる商品の概要ですが・・・

google imghp (53382)

発売日:12月中旬(予定)
販売価格:3980円(税抜)
サイズ:フリー(男女兼用 バスト:~約140センチ/ウエスト:~約120センチ/ヒップ:~約130センチ)
主材質:ポリエステル/ポリウレタンvia google imghp


そして株式会社突風の発売コメント・・・・

「パーティーや日常使いを含め、新しいコミュニケーションを創出できるのではないか」とし、ハロウィンパーティーのコスプレ衣装や忘年会のアイテム、さらにはクールビズでの使用も提案していた。

もはやツッコミどころしかありません!

サイズがフリーサイズで男女兼用とはいろいろマズい予感しかしません!
男性が着るならまだしも女性が着ると間違いなくデフォルトでは隠しきれない部分が出てきます。これは女性の方が着る際は気を付けましょう!
そして上司の方は女性部下に着用を求めるとセクハラ&パワハラになりかねませんので慎重に・・・
男性もこのスーツはあくまで“西川兄貴だから許される”事を忘れずに体毛の処理、贅肉が不潔感を与えないように細心の注意を払い着用する事を強くオススメします。
きっとその不潔感がウケるのでしょうが私は絶対に嫌です(笑)

そして株式会社突風の発売コメントですが日常使いを意識して制作されていたとは思いませんでした!
というよりクールビズでの使用する猛者がいたらお会いしたいところです。
もう完全にウケを狙っているHOT LIMITスーツですが売れ行きはどうなるのか期待です。

オリジナリティー溢れるこれまでのコスプレ

12月に公式発売が決定したHOT LIMITスーツですがこれまでは西川貴教をリスペクトしコスプレする人は一般人のファンだけでは無く芸能人にも多数いました。
しかしその個性的かつ奇抜すぎる衣裳であるが故に一般的な販売店では似たような衣裳を購入する事は困難で、完全手作りするしかありませんでした。

そんな手作りでこれまで頑張って来た人にとっては今回の公式発売は朗報であったに違いありません。
高難易度なHOT LIMITスーツのこれまでのコスプレを少し紹介します。人気エアーバンドゴールデンボンバー

人気エアーバンドゴールデンボンバー

芸人顔負けのパフォーマンスで人気のゴールデンボンバーによる西川兄貴コス。まさかの黒いガムテープでの再現です!1番手っ取り早くて安上がりだと思いますがこれは発想の勝利ですね。剥がす時痛そ~。via google imghpウエンツ瑛士のコス

ウエンツ瑛士のコス

こちらはウエンツ瑛士のコスプレ。実際にテレビでHOT LIMITも披露しています。リュックのベルトのような素材でしょうか。なかなかのクオリティーですね!そしてイケメンだとなかなか似合いますね。しかしポーズを決めていないとなかなかシュールですvia google imghpNONSTYLE 井上裕介

NONSTYLE 井上裕介

ノンスタ井上のコス。衣裳のレベルとしては1番レベルが高いような気がします。
そしてこの顔である。
妙に似合っているのがおもしろいです。via google imghp芸能人でも手作りの衣裳でコスプレを楽しんでいる辺り西川貴教の愛されっぷりがうかがえます。

夏の台風シーズンになるとよくTwitterで“TMRごっこ”がトレンド入りしているのはご存知でしょうか?
強風の中外に出てHOT LIMITの西川貴教になりきるというものです。
衣裳発売に更に本格的なTMRごっこが始まりそうですが安全に楽しみましょう!
というより台風の時は危険なので止めましょう!笑

今後HOT LIMITコスプレをする方は西川兄貴になり切って是非風を感じて下さい!
風邪はひかないように・・・。


ページトップへ