西山茉希の身長体重は?ダイエットやスタイル維持の方法を伝授!

ダイエット 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スタイル抜群の西山茉希さんですが、学生時代には60kgあったことを明かしています。そんな西山茉希さんが実践したダイエット方法とは!?現在の身長体重と合わせて、ダイエット方法やスタイル維持の秘訣をご紹介します。

モデル出身のタレント・西山茉希

西山茉希さんは1985年生まれの36歳。

銀座でスカウトされたことをきっかけにデビューし、2005年には女性ファッション誌「CanCam」のモデルになりました。

専属モデルになった後、わずか1カ月で表紙を飾り同世代の女性たちから人気を集めてきた西山茉希さん。

その後、たくさんのCMに出演しバラエティー番組でも大活躍。

2013年には俳優早乙女太一さんとの間に子供を授かり、結婚をしました。

2016年には2人目となる女の子も出産していますが2019年に離婚を発表。

現在はモデルをしながら、主にタレントとして活動を続けています。

学生時代の西山茉希の身長体重は?

他のモデルさんと比べても、圧倒的に細いスタイルの西山茉希さん。

しかし、学生時代はなんと肥満体型だったと明かしています。

小学生の頃からぽっちゃりとしており、高校に入ると体重は54kgから60kgへ増加!

とにかく食べることが大好きだったため、1日の摂取カロリーが6,000kcalを超えていたこともあるのだとか…。

学校の中でもその食欲旺盛っぷりは有名で、給食の配膳で残った食事まで西山茉希さんが食べていたそうです。

その後、バレーボールを始めたおかげで痩せたと言われていますが、実際にはダイエットも実行!

ちなみに当時の身長は明かされていませんが、160cmは超えていたことが予想されます。

現在の西山茉希の身長体重はこちら!

今では「痩せすぎ」と言われることが多い西山茉希さんですが、現在の身長は168cm、そして体重は47kgということです。

しかし、体重に関しては結婚前の数字であること、また西山茉希さんは日頃から体を鍛えていて筋肉がついているため、現在は50kgくらいあるかもしれませんね。

それでも168cmの女性の美容体重が54.3kg、シンデレラ体重が51.4kgなのでやはり西山茉希さんはかなり痩せていることが分かります。

2児のママとは思えないスタイルをキープ

View this post on Instagram

A post shared by 西山茉希 (@maki.nshiyama50)

西山茉希さんにはすでにお子さんが2人いますが、出産をしたとは思えないほどスタイルが抜群!

もちろん、西山茉希さんも妊娠中は体重が増えたようですが出産をして退院をする頃には体重が3~4kg減っていたと明かしています。

その時は特にダイエットをしておらず「母乳で育てているので体重がすぐに元に戻る」と説明。

産後1カ月で元のスタイルとほぼ変わらない状態だったので、多くのファンたちを驚かせました。

西山茉希のダイエット方法をチェック!

どんなに忙しくても入浴する

西山茉希さんはどんなに忙しくても入浴を欠かさないと明かしています。

ダイエットにはもちろん、美容面でも絶対に入浴したっぷりの汗をかくのだとか。


その時間は変わりませんが、時にはお子さんたちと一緒にお風呂に入ることもあるようです。

その一方で、西山さんはかなり体温が高めであり「冷たいものが好き」という一面も。

入浴で汗をかきながら「冷たい水でシャワーを浴びる」と明かしているので、サウナのように熱さと寒さと交互にしながら代謝を高めているのかもしれません。

ラップを巻いてランニング

これは学生時代、西山茉希さんが行っていたダイエット方法!

当時、兄に「太ってる」と言われことでダイエットに目覚めたという西山茉希さん。

体中にラップを巻いて毎晩、ランニングしていたと明かしています。

ラップを巻くことでたくさん汗をかくため、当時はこのようなダイエットが流行りましたね!

しかし実際は体内から汗が出ているという説よりも、肌とラップの間が蒸れることによって汗ばむという説の方が濃厚とも…。

そのため、西山茉希さんがこのダイエット方法で痩せたのはラップの効果ではなく、ランニングによるカロリー消費がメインだったと考えられます。

大根おろしを食べる

西山茉希さんは生の大根をすりおろし、毎食必ず食べてダイエットに成功しています。

大根にはアミラーゼという消化酵素が含まれており、体内の消化を促進。

熱を通してしまうとこの酵素が壊れてしまうので、生のまま食べるのがポイントです。

また大根には食物繊維も含まれているため、便秘も解消!

ダイエット中はどうしても便秘になりやすいので、これは女性に特におすすめのダイエット方法のひとつです。

キャベツで満腹中枢を刺激

西山茉希さんはダイエットとしてキャベツも取り入れていました。

これは「キャベツダイエット」と呼ばれるもので、食事の最初にたっぷりのキャベツを食べるという方法。

キャベツにはビタミンや食物繊維が含まれており、便のかさを増やしてくれます。

さらにカリウムによってむくみを解消してくれるため、ダイエットにおすすめ!

キャベツは生で食べるとかなり食べ応えがあり、満腹中枢を刺激してくれます。

すると、自然に白米やおかずを食べる量が減るためダイエットに繋がるというわけですね。

西山茉希のスタイル維持の方法は?

「痩せすぎ」と言われることが多い西山茉希さんですが、日頃ダイエットを全くしていないわけではありません。

しかし、現在は体重を減らすのではなく「スタイルを維持する」ことがメイン。

西山茉希さんはSNSを通じて手料理を披露していますが、毎回たっぷりの野菜を使っています。

まだ幼いお子さんたちのためにお肉がメインの日も多いようですが、副菜やお味噌汁にはたっぷりの野菜が。

そしてお豆腐や納豆などのタンパク質も添えられており、バランスが良い食事であることが分かります。

また食事面の他にも、スタイル維持のためジムで体を鍛えている西山茉希さん。

お子さんたちの送り迎えは車ではなく、自転車に乗ることでカロリーもしっかりと消費しているようです。

<こちらもおすすめ>

西山茉希が信じすぎる占い師はどこの誰?離婚を勧めたのも…

西山茉希の所属事務所が給料未払いの超ブラックだった!

まとめ

西山茉希さんの現在の身長体重と合わせて、ダイエット方法やスタイル維持の秘訣をご紹介しました。

今では「痩せすぎている」と言われることが多い西山茉希さんですが、学生時代は少しぽっちゃりしていたなんて驚きですね!

その一方で、やはりモデルとして食事面に気を遣ったり、ジムで体を鍛えていることも分かりました。

ダイエットを考えている方はぜひ、西山茉希さんのダイエット方法を参考にしてみてはいかがですか♡



ページトップへ